説明

アンチキャンサー インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】
治療薬、ワクチン、腫瘍の進行の観察および腫瘍治療の評価と最適化のための指標として使用できるように、腫瘍に対する選択性が向上し、そして毒性の低下した改善された細菌株を提供する。
【解決手段】
少なくとも1つの腫瘍において見いだされる少なくとも2つのアミノ酸に対して栄養要求性である細菌は、効果的な抗腫瘍治療、標識物質、および感染に対するワクチンである。抗腫瘍作用の改善はまた、このような菌株の適切な腫瘍モデルでの継代によっても提供され得る。 (もっと読む)


【課題】 毛包がなくなっている皮膚を、ワクチン接種に対する適当な標的とすることができる材料を提供することを目的とする。
【解決手段】 複数の毛包を含む皮膚試料を摘出し;成長期にある前記複数の毛包を含む前記皮膚試料、前記毛包含有皮膚試料をコラゲナーゼ溶液を含む培地で処理し;コントロール配列と結合させた核酸分子を、ベクターを用いるか又はリポフェクションによって前記毛包中に導入して作製された、イクスビボで改変された無傷の毛包を含む移植用皮膚組織材料を提供する。また、上述した移植用皮膚組織材料を含む、移植用組織培養物を提供する。 (もっと読む)


【課題】高度に複合体化したタンパク質、およびそうしたタンパク質を作製する方法を提供する。
【解決手段】非タンパク質ポリマー鎖でタンパク質を修飾する方法であって:a)タンパク質を非タンパク質ポリマーと結合し、1つもしくは複数の非タンパク質ポリマー鎖を有する第1の修飾タンパク質を生成すること;b)1つもしくは複数の非タンパク質ポリマー鎖を有する、前記の第1の修飾タンパク質を、2つ以上のアミノ基を有する多官能アミンと結合し、1つもしくは複数の追加のアミノ基を有する修飾タンパク質を生成すること;c)1つもしくは複数の追加のアミノ基を有する前記修飾タンパク質を、別の非タンパク質ポリマーと結合し、第1の修飾タンパク質より多くの非タンパク質ポリマー鎖を有する、第2の修飾タンパク質を生成すること、を含んでなる方法。免疫原性が低下し、血中半減期が増加した、高度に複合体化したタンパク質。 (もっと読む)


【課題】毛包幹細胞およびその利用。
【解決手段】ネスチン発現細胞を分離することによって、毛包幹細胞が哺乳類から分離された。この毛包幹細胞は、ニューロン、星状膠細胞、平滑筋細胞、ケラチン生成細胞および脂肪細胞を含む他の細胞型への多能性分化能を有し、自己もしくは異種幹細胞治療のための成体幹細胞の供給源となる。この幹細胞を、哺乳動物に全身的に移植する、または臓器に直接移植することができる。さらに、この幹細胞をin vitroでさらに分化させた後、哺乳動物に全身的に、もしくは直接、移植することができる。 (もっと読む)


【課題】腫瘍の成長と転移の画像化において開発された技術を感染の研究にまで拡張する方法を提供する。
【解決手段】脊椎動物被験体における感染の進行を追跡する方法は、蛍光タンパク質を発現するよう改変された病原体を利用し、種々の位置における蛍光の存在、不在又は強度を時間の関数として観察する。この方法はまた、感染過程において病原体と関連する遺伝子の発現をモニターしうる。さらにこの方法は、改変型病原体を用いた腫瘍ターゲティングを含む。 (もっと読む)


【課題】高純度のメチオニナーゼを高レベルで宿主細胞中に産生させる。
【解決手段】メチオニナーゼの発現が宿主によって産生される全タンパク質の約10から約50単位(U)となるように該宿主細胞中でメチオニナーゼの発現を引き出すことができるプロモーター配列に機能しうる形で連結されたメチオニナーゼをコードするヌクレオチド配列を含むモジュールを使用する。 (もっと読む)


【課題】 腫瘍の進行ならびに血管新生および腫瘍の転移を観察するためのモデル系の改良。
【解決手段】 動物モデルにおいてリアルタイムで腫瘍の進行、血管新生および/または転移を観察するための、改良された方法を記述する。本発明は、可逆的に開閉することができる、観察すべき領域上の皮弁を使用する。本発明は、また、多色を用いて、2以上の腫瘍を同時に観察することを可能にする。 (もっと読む)


イメージング可能なげっ歯類動物喘息モデルを記載する。本発明は、アレルゲンに対して感作された蛍光標識リンパ球が与えられた、喘息のげっ歯類動物モデルを提供し、ここで該リンパ球は該アレルゲンによる喘息応答の誘導後にモニターされうる。該げっ歯類動物喘息モデルにおける蛍光標識細胞の移動をモニターするための方法も提供する。該げっ歯類動物喘息モデルを使用して、喘息応答を調節する候補薬物の有効性を判定するための方法も提供する。 (もっと読む)


【課題】 高いメチオニン枯渇活性、延長された半減期および低い免疫原性を有する化学的に改変されたメチオニナーゼの提供。
【解決手段】 天然の材料から、および組換え宿主から調製された高度に純粋な、エンドトキシンを含まないメチオニナーゼをポリエチレングリコール等のポリマーと結合させた改変メチオニナーゼ。 (もっと読む)


【課題】ネスチン発現毛包幹細胞、この幹細胞を分離する方法、およびこの幹細胞を用いて疾病もしくは障害を治療する方法の提供。
【解決手段】ネスチン発現細胞を分離することによって、毛包幹細胞が哺乳類から分離された。この毛包幹細胞は、自己もしくは異種幹細胞治療のための成体幹細胞の供給源となる。この幹細胞を、哺乳動物に全身的に移植する、または臓器に直接移植することができる。さらに、この幹細胞をin vitroでさらに分化させた後、哺乳動物に全身的に、もしくは直接、移植することができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 23