説明

アシストV株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】 発酵室からの放射熱の影響を考慮して迅速かつ正確に発酵室内の温度を制御することができる発酵器の温度制御方法、温度制御プログラム、および発酵器を提供する。
【解決手段】 被発酵物が格納される発酵室の底部に配置された熱源3が発酵室内を加熱するよう構成されていて、発酵室内の設定温度TSを取得する情報入力手段12と、発酵室外の外気温度T1を取得する第1センサー15と、熱源3の周辺温度T2を取得する第2センサー16と、発酵室内の測定温度T3を取得する第3センサー14と、発酵室内の中央部温度T4を推定する温度推定手段17と、熱源の出力を制御する制御手段17と、を底部に備える。 (もっと読む)


【課題】 複数の載置台を載置可能な発酵器において、それぞれの載置台の温度差を低減することができる発酵器を提供する。
【解決手段】 被発酵物が格納される発酵室1aと、発酵室1aの内部を加熱する熱源3と、を有してなる発酵器1であって、発酵室1aは、熱源3が設けられる底部4と、底部4に隣接する周壁部5および扉6と、周壁部5および扉6に隣接する天井部7と、を備え、発酵室1a内には、被発酵物が載置される複数の載置台8が配置可能で、発酵室1a内に配置される複数の載置台8のうち熱源に最も近い載置台8と、熱源3と、の間に配置される対流制御板14を有してなる。 (もっと読む)


【課題】 材料の量が多い場合でも、充分な混捏を短時間で行うことができ、かつ、材料と混捏子との間の摩擦による材料に対する熱の発生を低減することができるニーダの混捏子と、この混捏子を用いたニーダ及び製パン機を提供する。
【解決手段】 ニーダの混捏子1は、回転駆動軸の回転により回転駆動されて材料を混捏するニーダの混捏子、であって、略相似形状の複数の羽根部が回転駆動軸を中心に周方向に等間隔、かつ、一体に形成されている。 (もっと読む)


【課題】混捏子とシャフトを固定することで、液状の材料によって生じる浮力、その他の要因によって混捏子が浮いて抜けてしまうことを防ぎ、かつ、着脱が容易であるニーダを提供する。
【解決手段】
シャフト1001は、混捏子の軸孔と連結する連結部1002を有し、連結部1002は、混捏子を抜け止めする面を持つ突部1007と、シャフト1001の軸芯方向に伸びるとともに周方向に開き角度を持って形成されている第1の平面1005および第2の平面1004と、を有し、突部1007は、第1の平面1005の先端部に庇状に形成され、第2の平面1004は、連結部1002の先端まで形成され、混捏子の軸孔は、軸芯方向にシャフト1001の第1の平面1005との係合平面を有することで横断面形状がD字状に形成され、軸孔の係合平面の端部は、連結部1002の突部1007と係合する受け部となっている。 (もっと読む)


【課題】 組立て、分解あるいは収納を簡易にすることができる発酵器を提供する。
【解決手段】 被発酵物が格納されるケース2と、ケース2内の熱源となるヒーターと、
を有してなる組み立て式の発酵器1であって、ケース2は、ヒーターが内蔵される底部4と、底部4に取り付けられる周壁部5および扉6と、周壁部5と扉6に取り付けられる天井部7と、を備え、底部4と周壁部5と扉6と天井部7のそれぞれは、別体であり、周壁部5は、M字状に折りたたみ可能である。 (もっと読む)


【課題】 衛生的で清掃の手間を省くことができ、さらに、ケースが軽量化され、組立てや収納が簡易である発酵器を提供する。
【解決手段】 被発酵物が格納されるケース2と、ケース2の内側の熱源となるヒーターと、を有してなる組み立て式の発酵器1であって、ケース2は、ヒーターが内蔵される底部4と、底部4に取り付けられる周壁部5および扉6と、周壁部5と扉6に取り付けられる天井部7と、を備え、底部4と周壁部5と扉6と天井部7のそれぞれは、別体であり、周壁部5は、2つの側面部12と、2つの側面部12に挟まれる背面部11とが一体的に成型され、扉6と天井部7と周壁部5それぞれの内部は、中空に形成されている。 (もっと読む)


【課題】 2つの言語体系の一方の言語体系の読みから他方の言語体系の文字を表示する。
【解決手段】 日本語漢字/ピンイン対応テーブルに、ピンインと日本語の漢字とを対応して記憶する。日本語の「峠」(とうげ)を表示する場合、中国語の「山」のピンイン「 shan 」、又は中国語の「上」のピンイン「 shang 」、又は中国語の「下」のピンイン「 xia 」をキーボードから入力すると、日本語漢字/ピンイン対応テーブルから、「 shan 」に対応する漢字、「山」「扇」・・・「峠」・・・、又は「 shang 」に対応する漢字、「上」「尚」・・・「峠」・・・、又は「 xia 」に対応する漢字、「下」「夏」・・・「峠」・・・、が抽出されて表示装置上に表示される。その後、「峠」を選定し、入力指示する。もちろん、「峠」を選定した際に、必要に応じて、「峠」の読み「とうげ」を表示することもできる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7