説明

アクヴァノヴァ・アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、ソルビン酸および/または安息香酸などの脂肪酸および/または芳香族酸を含有する保存剤、ならびに可溶化剤の総量に対して約50重量%〜約95重量%乳化剤含量であって、9〜18のHLB値を有する1種または複数の乳化剤からなる安定化剤を含まない可溶化剤に関する。本発明はまた、前記可溶化剤の製造方法に関する。
(もっと読む)


【課題】水不溶性または水に辛うじて溶解するだけの抗酸化物質であるα−リポ酸の水相を製造する方法およびかかる水溶性濃縮物に対する要求がある。
【解決手段】本発明は、α−リポ酸を加温したポリソルベートに供給し、そこで透明性が得られるまで加温しながら攪拌することで、α−リポ酸およびポリソルベートを含む濃縮物を得る方法ならびにかかる濃縮物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、ユビキノンQ10、中鎖トリグリセリドまたはトリグリセリド混合物、α−リポ酸および/またはその誘導体ならびに食品または薬品のために認可され、かつHLB値9〜19を有する少なくとも1つの乳化剤からなる無水濃縮物に関する。 (もっと読む)


本発明は、難水溶性および水不溶性物質を水または油中に入れたとき、これらの物質が透明溶液を生じ、食料品、化粧品、医薬品および培養液中に微細かつ均一に分散して一体化するような、難水溶性および水不溶性物質の加工処理に関する。本発明は、また、アルゲオイル、エッセンシャルオイル、テルピネン、ホスファチジルセリン、ω−3脂肪酸、ラノリン、リノール酸トリグリセリド、シトラールまたはティーツリーオイルからなる群から選択される活性物質および該活性物質の重量の少なくとも2.5倍という過剰量のポリソルベートを含有する濃縮物に関する。 (もっと読む)


本発明は、ルテイン含有組成物1部およびポリソルベート約7〜約9部からなるルテイン可溶化物、およびルテイン含有組成物と約7〜9倍量のポリソルベートとを均質になるまで混合することを含むその製造法に関する。 (もっと読む)


特に抗酸化性の流動的な活性成分を含有する油性組成物であって、主に食品の調製のための油の添加物として用いられる油性組成物であって、その組成物の粘度が活性成分の粘度と油の粘度の間にあるところの組成物が記載される。 (もっと読む)


1 - 6 / 6