説明

エムディーエス インコーポレイテッド ドゥーイング ビジネス アズ エムディーエス サイエックスにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は多極イオントラップを提供する。トラップは長手方向軸線を有する。振動軸上電位が長手方向軸線に沿って設定されて、イオンがトラップされる電位ウェルが提供される。いくつかの実施形態では、極を形成するロッドが、長手方向軸線を中心として対称的および等距離に配置され、また異なる大きさを有するRF信号が極に印加される。他の実施形態では、ロッドが長手方向軸線を中心として対称的に配置されず、また極に印加されたRF信号が、同一のまたは異なる大きさを有することが可能である。本発明に使用される極は2つ以上のロッドを含み得る。本発明によるイオントラップは3つ以上の極を含むことが可能であり、いくつかの実施形態においては、第3の極または追加の極を加えて、振動軸上電位を供給することが可能である。イオントラップを質量選択的に使用して、イオン、すなわちフラグメントイオンをスキャンし、また他の使用において、別々に帯電されたイオンをトラップして分離することが可能である。
(もっと読む)


質量分析計、およびそれを動作させる方法が提供される。質量分析計は細長いロッドセットを有する。ロッドセットは入射端と出射端とを有する。第1群のイオン、およびそれと反対極性の第2群のイオンをロッドセットに半径方向に閉じ込めるように、RF駆動電圧がロッドセットに印加される。第1群のイオンおよび第2群のイオンの両方をロッドセットでトラップするように、RF駆動電圧に相対的に、入射補助RF電圧が入射端に印加され、出射補助RF電圧が出射端に印加される。
(もっと読む)


質量分析計装置と、細長いロッドセットを有する質量分析計を動作させる方法とを提供する。上記ロッドセットは、入口端、出口端、複数のロッドおよび長手方向軸を有し、上記方法は、(a)ロッドセットの入口端にイオンを入れる工程と、(b)複数のロッド間にRF電界を生成して、ロッドセット内にイオンを径方向に閉じ込める工程と、(c)ロッドセット内に静的軸方向電界を提供する工程と、(d)ロッドセット内の振動性軸方向電界を提供して、静的軸方向電界を打ち消すことにより、イオンを第1の群のイオンと第2の群のイオンに分離する工程であって、振動性軸方向電界はロッドセットの長手方向軸に沿って変化する、工程とを含む。
(もっと読む)


2次元の実質的四重極電場を用いてイオンを操作するための方法及び装置並びに2次元の実質的四重極電場を用いてイオンを操作するための装置の作成及び動作方法が説明される。電場は振幅がAの四重極調和成分及び振幅がAの六重極調和成分を有する。電場の六重極成分の振幅Aはイオン選択及びイオンフラグメント化に関して電場の性能を改善するように選ばれる。

(もっと読む)


本発明は、リガンド/受容体相互作用によるシグナル伝達、細胞毒性、アポトーシス、腫瘍細胞の悪性化又は幹細胞の分化のような独特な総合的細胞現象を分類しそして特徴付けるために、無処置の細胞のバイオインピーダンス測定を使用することを含む。特に、われわれは、本発明がG−タンパク質共役受容体、チロシンキナーゼ受容体及び核内受容体のシグナル伝達経路を分類できることを立証した。
(もっと読む)


1 - 5 / 5