説明

アップル インコーポレイテッドにより出願された特許

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【課題】異なる指ジェスチャーに応答して同様の動作を行うポータブル電子装置を提供する。
【解決手段】タッチスクリーンディスプレイを伴うポータブル電子装置が開示される。本発明の1つの態様は、ポータブル電子装置が、タッチ感知ディスプレイ上にアプリケーションを表示し、そのアプリケーションが規定のモードにあるときに、タッチ感知ディスプレイ上での1組の複数の異なるジェスチャーのうちの各ジェスチャーに応答して規定の動作を遂行する、コンピュータ実施方法に関する。本発明の別の態様は、ポータブル電子装置が、第1のアプリケーションを表示し、その第1のアプリケーションが第1のモードにあるときに、タッチ感知ディスプレイ上で第1ジェスチャーを検出すると、第1の動作を遂行し、そしてタッチ感知ディスプレイ上で前記第1ジェスチャーとは異なる第2ジェスチャーを検出した際も、前記第1の動作を遂行する、コンピュータ実施方法に関する。 (もっと読む)


【課題】ウェブページのような構造化電子ドキュメントをタッチスクリーンディスプレイ上に表示するポータブル電子装置を提供する。
【解決手段】タッチスクリーンディスプレイを伴うポータブル電子装置に関連して使用するためのコンピュータ実施方法は、タッチスクリーンディスプレイ上に構造化電子ドキュメントの少なくとも一部分を表示するステップであって、その構造化電子ドキュメントが複数のコンテンツボックスを含むものであるステップと、その構造化電子ドキュメントの表示された部分上の位置で第1ジェスチャーを検出するステップとを備えている。この第1ジェスチャーの位置で複数のボックスのうちの第1ボックスが決定される。タッチスクリーンディスプレイ上でこの第1ボックスが拡大され、実質的にセンタリングされる。 (もっと読む)


グラフィカル・ユーザ・インターフェース(GUI)のエレメントは、ユーザに、粗い方法と細かい方法の両方でアプリケーションを制御できるようにする。カーソルが移動して、表示されたGUIエレメントと一致し、又は重なった場合、ターゲット・パラメータ(例えば、表示されるズーム・レベル、画像の回転、又は再生音量)に対して迅速な変化を行えるように、パラメータ調整が第1の(粗い)粒度で行われる。カーソルが、表示されたGUIエレメントから遠ざかると、ターゲット・パラメータに対して細かな変化を行えるように、パラメータ調整が第2の(細かい)粒度で行われる。一実施形態では、カーソルが、表示されたGUIエレメントから遠ざかるほど、制御はより細かくなる。
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本発明の1つの実施形態は、第1のグラフィックス・プロセッサから第2のグラフィックス・プロセッサに切り替えて表示装置を駆動するシステムを提供する。操作中、システムは、第1のグラフィックス・プロセッサから第2のグラフィックス・プロセッサに表示装置を駆動する信号ソースを切り替えるよう求める要求を受信する。要求に応じて、システムは最初に、第2のグラフィックス・プロセッサがいつでも表示装置を駆動できるように、第2のグラフィックス・プロセッサを構成する。次いで、システムは、第1のグラフィックス・プロセッサから第2のグラフィックス・プロセッサに表示装置を駆動する信号ソースを切り替え、それにより第2のグラフィックス・プロセッサに表示装置を駆動させる。
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【課題】ホストコンピュータ(例えばパーソナルコンピュータ)およびメディアプレーヤー間での対話についての改良された手法を提供する。
【解決手段】メディアプレーヤー上に記憶されたメディアコンテンツの、ホストコンピュータ上に記憶されたメディアコンテンツとの自動シンクロのようなホストコンピュータおよびメディアプレーヤー間の対話は制限されえる。ある実施形態において、与えられたメディアプレーヤーは指定されたホストコンピュータとだけ自動的に対話できる。他の局面によれば、シンクロはメディアプレーヤーおよびホストコンピュータ間のデータリンクの接続がされると自動的に起動され実行されえる。 (もっと読む)


アクセサリを認証するための方法、システム、及びコネクタ・インターフェースである。この方法は、認証操作を実行することと、認証操作中、アクセサリがメディアプレーヤにアクセスするのを可能にすることとを含み、認証操作が失敗した場合には、アクセサリをロックアウトし、それ以上メディアプレーヤにアクセスしないようにする。認証操作は、例えば、アクセサリによって提供される認証証明書内に含まれる認証情報を検証すること、及び/又は、アクセサリによって提供されるデジタル署名を検証することを含むことができる。メディアプレーヤ及びアクセサリは、コネクタ・インターフェース・システム環境内のような種々の環境において複数のコマンドを使用し、メディアプレーヤへのアクセスを制御することができる。
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メディアプレーヤがデジタル音声をアクセサリへ転送できるようにするための方法及びシステムが開示される。この方法及びシステムは、再生コマンドをメディアプレーヤへ送信するステップと、メディアプレーヤに関する情報を返送するステップと、メディアプレーヤに関する情報に基づいてアクセサリへデジタル音声を供給するステップと、を備えている。本発明によるシステム及び方法では、複数のコマンドでメディアプレーヤがアクセサリにデジタル音声を転送することができる。これらのコマンドは、サポートされるサンプルレートのリストをアクセサリから収集し、そしてメディアプレーヤの情報をアクセサリに通知するようにメディアプレーヤによって使用される。 (もっと読む)


【解決手段】タッチ感知要素にディスプレイ回路を一体化した液晶ディスプレイ(LCD)タッチ・スクリーンが開示されている。一体化は各種形態で行うことができる。タッチ感知要素は、LCD積層構成内に、但し、外部、即ち、カラーフィルタ・プレートとアレイ・プレートの間以外に、完全に実装することができる。或いは、幾つかのタッチ感知要素をカラーフィルタ・プレートとアレイ・プレートの間に配置し、他のタッチ感知要素を両プレートの間以外に配置することもできる。更に別のやり方では、全てのタッチ感知要素をカラーフィルタ・プレートとアレイ・プレートの間に配置することもできる。後者の代替案には、従来のLCDと面内切り替え(IPS)LCDの両方が含まれる。幾つかの形態では、1つ又はそれ以上のディスプレイ構造は、タッチ感知機能も持っている。その様なディスプレイを製造し作動させるための技法、並びに、その様なディスプレイを具現化した様々な機器も開示されている。 (もっと読む)


【解決手段】タッチ感知要素にディスプレイ回路を一体化した液晶ディスプレイ(LCD)タッチ・スクリーンが開示されている。一体化は各種形態で行うことができる。タッチ感知要素は、LCD積層構成内に、但し、外部、即ち、カラーフィルタ・プレートとアレイ・プレートの間以外に、完全に実装することができる。或いは、幾つかのタッチ感知要素をカラーフィルタ・プレートとアレイ・プレートの間に配置し、他のタッチ感知要素を両プレートの間以外に配置することもできる。更に別のやり方では、全てのタッチ感知要素をカラーフィルタ・プレートとアレイ・プレートの間に配置することもできる。後者の代替案には、従来のLCDと面内切り替え(IPS)LCDの両方が含まれる。幾つかの形態では、1つ又はそれ以上のディスプレイ構造は、タッチ感知機能も持っている。その様なディスプレイを製造し作動させるための技法、並びに、その様なディスプレイを具現化した様々な機器も開示されている。 (もっと読む)


インタラクティブアプリケーション及びマルチタスクアプリケーションに入力を行うための技術を開示する。ゲーム入力エリア(面又は平面)が、シーンに関連して実行されるインタラクティブアプリケーションを含む複数のアプリケーションのための入力を受け入れる。受け入れられた入力は、入力を受け入れた(又は行った)ときに効果的に特定される入力エリアの(地点、位置、領域、部分などの)1又はそれ以上の場所に基づいて適切なアプリケーションに向けられる。また、入力を受け入れた(又は行った)態様を使用して、いずれのアプリケーションがこの入力を受け取るべきかを判断することができる。入力エリアを、任意で(ゲームシーンなどの)シーンの形状に類似又は近似したものにして、人がより直感的な方法で入力を行えるようにすることができる。従って、ユーザが所望の動作又は動きを真似た、或いはこれに近似した方法で入力エリアと効果的にやりとりできるようにすることにより、単純かつより直感的な態様で入力を行うことができる(例えば、回転の動きを入力することによりボール又はバットをあちこちに移動させる)。このようなやりとりの例は、位置、方向(例えば回転)、押圧又は圧力による入力(又は動き)を含み、例えばタッチスクリーン上で親指又は指によりこれらを容易に行うことができる。 (もっと読む)


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