説明

アップル インコーポレイテッドにより出願された特許

531 - 540 / 568


複数の仮想キーの1つを作動させるために、タッチスクリーンを操作する方法が提供される。複数の仮想キーの1つを作動させることを意図する、タッチスクリーンへのタッチ入力に関する位置データに基づいて、タッチ位置が判断される。複数の仮想キーの各々は、それに対応する少なくとも1つのキー位置の組を有する。仮想キーの各々について、タッチ位置及びその仮想キーに対応する少なくとも1つのキー位置の組を関連付ける仮想キーについてのパラメータ(物理的距離など)が、求められる。求められたパラメータを処理して、仮想キーの1つを判断する。例えば、判断された仮想キーの1つは、タッチ位置に最も近いキー位置(又は、平均して1つより多いキー位置)を有する仮想キーとすることができる。判断された仮想キーの1つの作動を示す信号が生成される。
(もっと読む)


【解決手段】携帯無線通信デバイスのために、複数のリンクされた表示スクリーンと複数の物理キーとを備えるユーザインターフェースを準備することによって、ユーザが携帯無線通信デバイスとやり取りするのを支援する。リンクされた表示スクリーンの内の1つは、現行表示スクリーンとして表示され、選択された物理キーに対応するキー押下が受け付けられる。現行表示スクリーンと直前に表示された前回表示スクリーンとに基づいて、次の表示スクリーン上に、結果としての動作が表示される。 (もっと読む)


ノートブックコンピュータなどのバッテリ駆動デバイスが、そのデータ接続部を介して供給される電力信号を用いて音楽プレーヤ、携帯電話、PDAなどの小型モバイルデバイスを効率的に充電することを可能にするシステムは、ノートブックコンピュータがスタンバイ又は低電力状態に入った場合に小型モバイルデバイスへの給電が中断されないことを確保することによってより効率的に構成される。小型モバイルデバイスの存在が認識され、少なくとも小型モバイルデバイスが再充電されている間は、ノートブックコンピュータの電源遮断能力が制限される。この検出は、ノートブックコンピュータ内に存在するソフトウェアのあらゆるレベルで行うことができる。この充電及び非電源遮断動作は、特定のデバイスやびその充電特性又は充電要件を判別することにより、或いは、デバイスにその充電状態をフィードバックを提供させることにより行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 データ処理システム内の温度管理に関する技術を提供する。
【解決手段】 データ処理システム内の温度を制御するために電力使用を動的に配分する方法及び装置。一態様では、データ処理システムは、データ処理システムシステムが存在する環境の周囲温度を判断する第1のセンサ、及び周囲温度に従ってデータ処理システムの作動を制御するためにセンサに結合されたコントローラ(例えば、マイクロコントローラ又はマイクロプロセッサ)を含む。一例では、データ処理システムは、データ処理システムのコンポーネントの実温度を判断する第2のセンサを更に含む。一例では、コントローラは、複数の実温度とデータ処理システムの作動設定値との関数であるデータ処理システムの温度の予測に基づいてデータ処理システムの作動設定値を判断するために温度センサに結合される。 (もっと読む)


遠隔LAN(104)上に位置する遠隔システム(102)からターゲットLAN上のスリープ状態のターゲット・システム(110)を起動させるシステム。スリープ状態のターゲット・システム(110)はスリープ状態なので、下位層プロトコルのパケットを受信するが、そのパケットは遠隔システム(102)がスリープ状態のターゲット・システムにパケットを直接送信するためには使用できない。動作中、遠隔システムは起動パケットを作成する(304)。次いで、遠隔システム(102)は第2のプロトコルを使用して、起動パケットをターゲットLAN上に位置するリレー・エージェント(112)に送信する。第1の起動パケットを受信すると、リレー・エージェントは下位層プロトコルを使用して第2の起動パケットをスリープ状態のターゲット・システム(312)に送信し、スリープ状態のターゲット・システムを起動させる(316)。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】電子デバイスですでに利用されているソフトウェアを更新するための改良技術が開示されている。一実施形態では、暗号を用いて安全に制御下で、ソフトウェアを更新できる。更新の前に、更新版ソフトウェアの信頼性と、特定の電子デバイスへの適合性とを確認できる。ソフトウェアは、モジュールごとに更新されてもよい。一実施形態では、サーバが、様々な電子デバイスのためのソフトウェア更新のホストとして機能し、データネットワークを介して適切なソフトウェア更新を電子デバイスに提供する。 (もっと読む)


データ通信媒体における送信及びデータ処理システムでの使用のためにメディアデータを処理する方法及び装置。1つの例示的な方法は、スケーラブルなコンテンツの複数のスケールでプレゼンテーション(例えば、ビデオのみ又はオーディオのみ又はビデオ及びオーディオを同時に)を提示するためのサンプルを含むストリーミング又はデータのセット内に記憶された読取り可能コンテンツを処理する。第2のストリームは、第1のストリームから導出され、第2のストリームは、スケーラブルなコンテンツ内の動作点に対して、第1のストリームからデータを選択する際に使用される第1のストリームへの参照を含む。本方法の1つの態様において、第2のストリーム内に含まれた参照にアクセスし、第1のストリームからデータを送信又は記憶する。 (もっと読む)


通信チャネル上のデータを受信するためのシステム。本システムは、チャネル上で前に受信したビットの状態を調べる。前に受信したビットの状態がhighであった場合、本システムは、チャネル上の次のビットを受信するときに立ち下がりエッジを探す。highでなければ、本システムは、チャネル上の次のビットを受信するときに立ち上がりエッジを探す。立ち上がりエッジを探す場合又は立ち下がりエッジを探す場合、本システムは、シンボル区間内の離散的時間ステップでチャネル上の信号をサンプリングし、ここでシンボル区間とは、信号が状態を変えることのできる時間期間である。信号が状態を変える特定の離散的時間ステップは、特定の復号された出力シンボルに関連付けられている。信号は、状態を変えないことによって情報を伝達できる点に留意されたい。また、あるシンボルはすぐに起こる信号遷移に関連付けられており、他のシンボルは、後で起こる信号遷移に関連付けられているので、全てのシンボルが送信されるのに同じ時間を必ずしも必要としない点に留意されたい。 (もっと読む)


改良された入力方法およびメカニズムを有するマウスが開示される。マウスは、入力信号を生成することができる接触感知領域を用いて構成される。接触感知領域は、例えば、シングルボタンマウスにおいて左クリックと右クリックを区別するために使用することができる。さらに、マウスは入力信号を生成することができる力感知領域を用いて構成することができる。マウスを握ることで入力信号が生成されるように、力感知領域は、例えばマウスの側面に配置する。さらに、マウスは入力信号を生成することができるジョグボールを用いて構成することができる。さらに、マウスは、種々の入力デバイスがユーザによって作動されたときに音声フィードバックを提供するためのスピーカを用いて構成することができる。
(もっと読む)


【課題】プログラムプロシージャを呼出し、スタック操作を行うためのさまざまな規約を有する複数のオブジェクトコードタイプの実行をスイッチングする方法及び装置を提供する。
【解決手段】コンピュータシステムは、ルーチン記述子と、スタックスイッチフレームと、第1のプロセッサからコードまたは呼出し規約のタイプを第2のプロセッサにスイッチングするモードスイッチング機構と、さまざまなコードタイプの命令を実行する手段とを特徴とする。ルーチン記述子はプログラムまたはコードセグメント及びそのコードタイプならびに呼出し規約を記述する。この命令に遭遇したときは、制御がモードスイッチング機構に移される。ルーチンが別のスタックモデルを有するルーチンを呼出したときは、上記モードスイッチング機構がこれら二つのスタックタイプ間の遷移を提供するためスタックスイッチフレームを使用する。 (もっと読む)


531 - 540 / 568