説明

アップル インコーポレイテッドにより出願された特許

501 - 510 / 568


【課題】ユニコード・コンバータを提供する。
【解決手段】コード変換システムは単一のソース文字列を単一のターゲット文字列にマッピングする機能を備える。ラウンドトリップ忠実度により、ソース・テキストはターゲット・テキストに変換し、再びオリジナル・ソース・テキストに戻るように変換できるので、標準ターゲット文字の使用を最大限にし、プライベート文字の使用を最小限にすることによって互換性を保証している。変換される文字の方向を判断したり、文字のコンテキストを判断することにより、コード変換システムは判断または解決された文字の方向を利用してターゲット文字コード化への正しいマッピングが得られることを保証する。切り捨て処理手法は入力バッファに置かれているソース文字列の一部を切り捨てて、切り捨てられた部分が、ソース文字列の中の後続文字に影響されることなくターゲット文字コード化に変換されることを可能にするように作用する。 (もっと読む)


【課題】16:9のアスペクト比でないデータ・ストリームを16:9のアスペクト比で正しく表示する。
【解決手段】グラフィック画像を含む第一のデータ・ストリームの少なくとも一部の表示画像を、コンピュータ・システムの表示装置の表示領域にドラグ・アンド・ドロップし、このドラグ・アンド・ドロップに応答して、第一のデータ・ストリームが、16:9のアスペクト比でない場合に、ユーザによって定められた一組の属性であって、且つ少なくとも一部がグラフィカル・ユーザ・インタフェース(GUI)を介してユーザから受信された前記一組の属性に従って、第一のデータ・ストリームの一部を操作して、グラフィック画像を16:9のアスペクト比で表示できるようにし、そしてグラフィカル画像を表示領域に16:9のアスペクト比で表示する。 (もっと読む)


【課題】携帯型電子デバイスに使用するための通信プロトコル
【解決手段】携帯型電子デバイスとアクセサリ(補助)デバイスとの間における通信のための改良技術が開示される。アクセサリデバイスは、携帯型電子デバイスの機能または能力を増強または補完することができる。例えば、一実施形態では、アクセサリデバイスは、携帯型電子デバイスに無線通信能力を提供することができる。一実施形態では、携帯型電子デバイスは、携帯型メディアプレーヤに関するものであり、このため、格納、再生、または伝送のためにメディアデータを提供する。一実施形態では、アクセサリデバイスは、携帯型電子デバイスに取り付け可能である。 (もっと読む)


フラッシュメモリセル(124)からデータを読み出すためのシステム及び方法は、コンピュータソフトウェアを含み、メモリセルのグループから電圧を検出することを含む。メモリセルのグループは、エラー検出のために関連メタデータを有し(605)、各メモリセルは、複数の可能なデータ値から選択されるデータ値を表す電圧を格納する。可能な各データ値は、アナログ電圧の複数のオーバーラップしない範囲のうちの1つの範囲に対応する。不確実なデータ値を有するメモリセルは、検出した電圧に基づいて識別される(610)。不確実なデータ値を有するメモリセルに対する代替データ値が判定される(615)。代替データ値の組合せが選択され(625)、誤り検出検査は、メモリセルと関連するメタデータ及び代替データ値の選択された組合せを使用して実行される(635)。
(もっと読む)


【課題】コンピュータに実装されるディスプレイ・システムにおいて、半透明で、複雑な形状の重なり合っている層を短い処理時間で描写するためのシステムおよび方法。
【解決手段】ウィンドウ・システムのようなコンピュータ・ディスプレイ内で重なり合っている層に対し、表示される画像の前から後ろへ向かう組み立てを使用して、ウィンドウのような任意の数の重なり合うエレメントが、一時記憶スペースまたは追加の画面外のバッファを必要とせずに表されるようにすることで、前から後ろへ向かう組み立て技術によって、画像を描写することに関して実行されるメモリ転送の数を最小限にし、最終画像に寄与しないピクセルの不必要な読み取り及び処理を回避して、半透明、シャドウおよび不規則な形状といったような特殊効果が、対応され処理される。 (もっと読む)


【課題】マルチポイント表面コントローラが本明細書で開示される。
【解決手段】コントローラは、容量性マルチタッチセンサを駆動するための出力回路及び該センサを読み取るための入力回路を含む集積回路を含む。また、本明細書で開示されるものは、種々のノイズ除去及びダイナミックレンジ向上技術であり、これによりコントローラをハードウェアの再設定なして種々の条件で種々のセンサと共に用いることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】 コンピュータシステムにもはや存在しないアプリケーションプログラムにより作成された文書を変換して開く。
【解決手段】 まずターゲットの文書のフォーマットが特定される。こののち、コンピュータシステムに駐在しし、かつ当該文書を開くことができるアプリケーションプログラムをすべて特定し、当該文書のフォーマットから当該アプリケーションプログラムへの変換パスが計算される。特定されたアプリケーションプログラムおよびその変換パスを変換の忠実度に応じて一覧表示し、さらに推奨表示を行う。一覧から1のアプリケーションプログラムが選択され、それにより変換が行われ、アプリケーションが起動して変換後の文書を開く。 (もっと読む)


デバイスをブートするシステムとプロセスとが、デバイスに関連付けられたリセット信号を検出し、不揮発性メモリ・ロケーションから不揮発性メモリに関連付けられたレジスタに所定のデータのページを読み出すことによって実装され得る。データのページのそれぞれが不揮発性メモリから一体として読み出され、ページのデータがデバイスのブートに用いられる命令を含むように不揮発性メモリは設計され実装されてもよい。レジスタに記憶されたデータをリードするコマンドが受信され、コマンドはレジスタ内の1以上の命令のロケーションを特定するアドレスを含み得る。これに応答して、1以上の命令はプロセッサによる実行のためにレジスタから読み出される。 (もっと読む)


【課題】個別のレンダリング・パラメータに対する調節に関係することなく、速度/品質レンダリング・トレイドオフについて精密な管理を行う。
【解決手段】グラフィックス・レンダリング・システムは、レンダラーの選択と独立して、モデルの保存モード構築、編集を可能とする。アプリケーション・プログラムはオブジェクトを描画すべきレンダリング・システムに呼び出しをかけ、描画すべきオブジェクトのみならず、それを行うのに使用されるべきレンダラーも指定する。2つ以上のレンダラーが同時に活動状態となることができる。また、動的に登録されるレンダラーをサポートするように拡張できるし、ジェオメトリが選択されたレンダラーによってサポートされないときにはそれを自動的に決定し、それらのジェオメトリを複数のより簡単なジェオメトリのオブジェクトに分解する。 (もっと読む)


メディアデバイスとアクセサリデバイスとの間の改善された相互作用のための方法及びシステムを開示する。1つの実施形態では、改善された相互作用により、アクセサリデバイスの種類又はコンディションによってメディアデバイスのユーザインタフェースを構成するように機能できるようになる。同じ又は別の実施形態では、改善された相互作用により、メディアデバイスとアクセサリデバイスのいずれか又は両方の動作に影響を与えるこれらのデバイス間のステータス情報を交換できるようになる。 (もっと読む)


501 - 510 / 568