説明

パーキンエルマー ラス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】ペルオキシダーゼ酵素によるフェノール基質の生成物への変換を高める方法を提供する。
【解決手段】検出可能に標識されたフェノール含有分子を含む結合体とペルオキシダーゼ酵素とを、
次式、


示される有機化合物を含む促進試薬の存在下に反応させる。 (もっと読む)


放射性同位元素標識試薬は、一般式(I)を有する化合物を含み、式中、aは、各々の態様において、独立に、包括的に11〜14の炭素質量数であり、bは、各々の態様において、独立に、包括的に1〜3の水素質量数であり、各態様のaは、各態様のbが1であるのと同時には12ではなく;Lは、離脱基 R1SO2-O-、R1-S-、12C1H3(12C1H2)n-S-R1C(O)O-、NC-、(R1)3P-、XMg- および Li-であり;nは、包括的に0〜3の整数であり;Xは、クロロ、ブロモまたはヨウ素であり;R1は、H、アリール、アリールを含有する置換基、C1〜C20アルキル、C1〜C20アルキルを含有する置換基、C2〜C20アルケニル、C2〜C20アルケニルを含有する置換基、C2〜C20アルキニル、およびC2〜C20アルキニルを含有する置換基であるが、nが0である場合は、aは13であり、bは2であり、R1-S中のR1はアリールではないことを条件とする。
(もっと読む)


この方法およびシステムは、少なくとも2つのセンサを1つまたは複数の既知の場所と整合させることと、少なくとも2つのセンサから少なくとも2つを選択することと、選択されたセンサによって受信された信号に基づいて、プローブを電気的に駆動することと、プローブが既知の場所と整合しているかどうかを決定することと、その決定に基づいてプローブ位置を任意で調整することとを含む。この方法およびシステムはさらに、プローブが選択されたセンサと整合するまで、プローブを電気的に駆動して位置決めすることに繰返し戻ること、および/または少なくとも2つのセンサから少なくとも2つを選択することに繰返し戻ることを含む。選択されたセンサに対するプローブの相対的な位置を決定することも可能である。
(もっと読む)


本発明は、二次元電気泳動にかけられるタンパク質を前標識するのに特によく適したローダミン化合物を記載する。正味電荷が中性であるか又は電荷がない色素の異性体の精製と合成は、等電点電気泳動分離による妨害を防止する。
(もっと読む)


本発明は、カーゴペプチド-担体タンパク質複合体を含有するサンプルからのカーゴペプチドの分離方法を提供する。該方法は、カーゴペプチド-担体タンパク質複合体を含むサンプルを、上記担体タンパク質に対して選択性の結合性成分と、上記担体タンパク質が上記結合性成分と非共有結合し且つ上記結合性成分を支持体に結合させる条件下に接触させる工程;上記カーゴペプチドを、前記カーゴペプチド-担体タンパク質複合体から、上記担体タンパク質が上記結合性成分に結合したままで解離させる工程;及び、上記カーゴペプチドを収集し、それによって上記カーゴペプチドを上記サンプルから分離する工程を含む。
(もっと読む)


本発明は、個体における代謝障害を検出する方法を提供する。この方法は、(a)(i)1種又は複数の代謝の指標となる酵素、及び(ii)1種又は複数の代謝被検体を含有する試料を、該1種又は複数の酵素の1種又は複数の基質と、少なくとも1種の該酵素が対応する基質に作用し少なくとも1種の生成物を生成することが可能であるような条件下で接触し、反応混合物を作成する工程;(b)該反応混合物を、該1種又は複数の酵素が対応する基質に作用する能力を阻害する試薬と接触し、被験試料を作成する工程であり、ここで該1種又は複数の代謝被検体及び該少なくとも1種の生成物は、該試薬中に溶解している工程、並びに、(c)質量分析を用い、該被験試料中に含まれる該1種又は複数の代謝被検体及び該少なくとも1種の生成物の存在又は量を決定する工程を含み、ここで決定された該1種又は複数の代謝被検体及び該少なくとも1種の生成物の存在又は量は、該代謝障害の存在又は非存在に相関している。 (もっと読む)


短いRNA断片を保護する方法は、短いRNA断片を検出可能な白金化合物で標識して標識した小さなRNA断片を形成すること含んでいる。得られた標識した短いRNA断片を捕捉オリゴヌクレオチドにさらす。捕捉オリゴヌクレオチドは、短いRNA断片ヌクレオチド配列に相補的なヌクレオチド配列の少なくとも2つの複製物を含んでいる。標識した短いRNA断片と捕捉オリゴヌクレオチド配列は、ハイブリダイゼーション条件下で接触させる。ハイブリダイゼーションにおいて、ハイブリダイズし標識した小さなRNA断片-捕捉オリゴヌクレオチド結合体上にマーカー部分が検出される。短いRNA断片の検出アレイは、複数のスポットを有する基質を含み、第1スポットは第1の短いRNA断片に相補的なヌクレオチド配列の少なくとも2つの複製物を含む第1捕捉オリゴヌクレオチドを共通なコントローラ又はスペーサとして機能する追加のヌクレオチド配列と共に含んでいる。アレイ上の他のスポットは、第2の短いRNA断片に相補的な配列の少なくとも2つの複製物を有する第2捕捉オリゴヌクレオチドを共通なコントローラ又はスペーサとして機能する追加の配列と共に含んでいる。溶離と任意の白金化合物のそれからの除去によって配列を移動させた後に証明された小さなRNA断片も得られる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7