説明

ダブリン シティ ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 11


本発明は、凝固のモニタ及び測定のための側方流動分析装置及び方法に関する。理想的には、本発明は、液体サンプル中の凝固をモニタ及び/又は測定のための側方毛細管流動装置に関し、当該装置は、液体サンプルを受け入れるためのゾーンを備えた非多孔質基材と、液体サンプルの凝固を加速するように、また、画成された流路ゾーンに沿った一様に分布した凝血塊の形成を可能にし、且つその画成された流路ゾーンに沿って、液体サンプルの流速の変化又は流動停止を生じるように、画成された流路ゾーンの少なくとも一部に凝固剤が付着されている画成された流路ゾーンと、を具備する。
(もっと読む)


電力分割器および/または結合器について記載する。電力分割器は、プラズマ源内の複数の電極に電力を供給する際に有利に使うことができる広帯域、受動、N分配の電力分割器として実現することができる。電力分割器は、伝送ラインと、伝送ラインのまわりに配置された複数のN本の二次巻線とを備える。
(もっと読む)


【課題】様々な材料から形成された、制御された粒径を有するナノ粒径の物質の製造を可能にする方法の提供。
【解決手段】請求項1に記載の方法。それにより、懸濁液中でのナノ粒子のクラスターの成長を可能にする方法が得られる。任意の粒径の最終的なクラスターが、一定の精度で選択できる。同様に、粒径分布の制御も可能となる。当該方法を使用することにより、所望の粒径が得られたときに工程を終了させることが可能となる。モニタリング技術を使用して、懸濁液のクラスターの成長をモニターし、所望の粒径が得られるタイミングを決定することが可能となる。この技術を用いて、懸濁液の多分散性を制御することも可能となる。 (もっと読む)


本発明は、発現プロファイリング分析により、タンパク質の発現および分泌を最大にする遺伝子およびタンパク質ならびに関連経路を体系的に同定する方法を提供する。本発明はさらに、改良された細胞株を設計するために同定された遺伝子およびタンパク質を遺伝子操作する方法を提供する。 (もっと読む)


サンプルが放射する光を検出するための光学プローブが開示される。光学プローブは、パラボラ状の光導波路と、取り外し可能な要素を有し、光導波路に接続可能な透光性センサ支持体を保持するよう構成された外側ハウジングと、を具える。光学プローブはまた、少なくとも1つの分析対象の検出を行うための検出物質を具える。励起源は、検出物質を励起するよう構成される。光学プローブにはさらに、放射光を検出する測定用の光検出器が組み込まれる。
(もっと読む)


組換え型生物学的製剤を製造する方法であって、哺乳動物産生細胞培養物を利用する方法は、細胞培養の初期段階中に哺乳動物産生細胞のバイオマスを生成するステップと、望ましい濃度の哺乳動物産生細胞を得た後に哺乳動物産生細胞内で表1の1つ又は複数のmiRNA分子のレベルの増大を引き起こすステップとを含む。この方法は、培養の初期段階の開始時又は初期段階中に哺乳動物産生細胞内で表1の1つ又は複数のmiRNA分子の阻害剤のレベルを増大させるステップを含むこともできる。 (もっと読む)


ポリアニリンのような導電性ポリマーのナノ粒子がその上に印刷された基材を含むセンサー。基材へ印刷するための印刷用組成物についても記載され、組成物はポリアニリンのような導電性ポリマーのナノ粒子を含む。
(もっと読む)


本方法は、水を燃料電池及び均圧装置に貯蔵することによって機械的エネルギーを発生させる。当該燃料電池に貯蔵される水は水素ガス及び酸素ガスに電気分解され、この水素ガス及び酸素ガスは均圧装置に貯蔵される水を移動させる。この移動した水は水圧装置に送られ、それにより順方向に水圧装置を駆動して機械的エネルギーを生成する。
(もっと読む)


プラズマ源が説明される。この源は、複数の電極から形成されたリアクタンス性インピーダンス素子を備える。そのような複数の電極を設けることと、隣接する電極に対して位相が一致しないように電力を供給することによって、発生されるプラズマの特性を改善することができる。
(もっと読む)


本発明は、マルチメディアデータに索引付けをし、そして検索するための方法に関する。特に、本発明は、マルチメディアデータの少なくとも2つのセット間の非類似性尺度を提供するために形状情報を使用して、前記マルチメディアデータの少なくとも2つのセットを比較する方法を提供する。本発明は、画像及びビデオシーケンス・データベースにおけるそれらの内容に基づき、画像、及びシーケンスの部分を検索する際の使用を見出す。
(もっと読む)


1 - 10 / 11