説明

ピルキントン オートモーティヴ ドイチェラント ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 20


車両用の積層グレージングは、伝導性パネル(4)と、カメラ(6)又は他の装置とを、備える。伝導性パネル(4)は、接続リード線(8)とともに、車両の金属枠と伝導性パネルとの間にスロットアンテナ(5)を規定する。カメラ(6)又は他の装置が設けられた領域(7)内において、装置とスロットアンテナはオーバーラップしない。装置をスロットアンテナとは異なる位置に配置することにより、スロットアンテナで生じる電磁干渉を低減させ、スロットアンテナにより無線信号を送信する装置の誤作動を防止することができる。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1層のグレージング材料と、アンテナと、加熱回路を形成している導電体の配列と、を具えている加熱車両窓を開示している。加熱回路は、複数の導電体と、導電体が接続され、直流を供給するための少なくとも2つのバスバーと、を具える。別個の導電層は、少なくとも2つのバスバーの少なくとも一部分を、直流的には電気絶縁状態で覆うように設けられている。バスバーおよび別個の導電層は、交流が存在する際には、キャパシタとして働く。 (もっと読む)


車両用窓ガラスアクセサリーを取り付けるための保持ソケットを開示する。前記保持ソケットは、窓ガラスの表面上に取り付けるための基部と、車両用窓ガラスアクセサリーを保持するための保持部と、通信装置を保持するための保持部とを備える。前記基部は、通信装置に接続されている導電接続部を備える。このようなソケットがその上に取り付けられている窓ガラスも開示する。
(もっと読む)


少なくとも一つの端部に隣接して取り付けた窓ガラス部材2を装着するための装着ストリップ3を具える車両用窓ガラス1を開示する。装着ストリップ3は、該装着ストリップの大部分を窓ガラスから離間させて空隙9を形成するように窓ガラス1と接触して位置した少なくとも一つのリッジ6(6a、6b)を有する。装着ストリップを、該装着ストリップの少なくとも一部と接触した接着材料8によって窓ガラスの主表面に結合し、窓ガラスの端部と重ならないように位置させる。リッジ、装着ストリップ端縁及び該ストリップを結合した窓ガラスの主表面が、窓ガラスの端部に対向した開口端を有する空隙9を形成し、該空隙が上述の窓ガラス部材の一部を受け入れるような寸法をもつ。
(もっと読む)


自動車のためのアンテナアセンブリ(3)を開示する。アンテナアセンブリは、自動車天窓(5)を備え、自動車天窓が窓ガラス材料のシートを備える。自動車天窓に対面する、導電性素子(9)を設ける。アンテナ接続ポイント(11)を導電性素子と電気的に接続するよう構成する。導電性素子は、アンテナ接続ポイントを介して無線レシーバと電気的に接続するよう構成する。導電性素子を、アンテナ接続ポイントと信号レシーバとの間に電気的に接続する増幅器を介在させることなく、無線信号を受信するためのアンテナとして機能するよう構成する。
(もっと読む)


グレージング物質(例は、ガラス)の2つのペインであり、それらの間に延在するラミネート加工用中間層のプライをもつもの、1種またはそれよりも多くのワイヤーであり、グレージング物質のペインの間でのものであり、容量性のレインセンサーおよび/または誘導結合コイルの検知エリアを形成するように並べられるもの、およびグレージングの表面上に設けられる赤外反射コーティングを含み、検知エリアおよび/または誘導結合コイルの領域において、コーティングは最大限でも部分的にしか設けられない、ラミネート加工されたグレージング(例は、乗り物のウィンドゥスクリーン)。
(もっと読む)


グレージング物質(例は、ガラス)の2つのペインであり、それらの間に延在するラミネート加工用中間層のプライをもつもの、および1種またはそれよりも多くのワイヤーであり、グレージング物質のペインの間でのものであり、各々が伝導性の中核および外側の暗色(例は、黒色)のシースをもつものを含み、それは紫外光による退色および物質劣化に実質耐性である、ラミネート加工されたグレージング(例は、乗り物のウィンドゥスクリーン)。ワイヤーは容量性の検知プレート、誘導結合ループ、加熱素子、アンテナおよび/またはRFIDタグの形態であることができる。
(もっと読む)


付着したセンタリングピン1を有する車両用窓ガラス3と、車両用窓ガラス3に適したセンタリングピン1とを開示する。センタリングピン1は、車両用窓ガラス3に付着した基部2と、車両車体の穴に挿入するのに適合したセンタリング部5とを備える。センタリング部4は、基部2に接合され、窓ガラスを保管し得る下降位置と、窓ガラスを車両の開口嵌合し得る上昇位置との間で移動可能である。 (もっと読む)


乗り物本体における開口部をもつ自動推進乗り物であって、中間層物質の少なくとも2つのプライの間にラミネートされたスイッチ可能なフィルムを含むグレージングが適合されたものを開示する。中間層物質のプライは、グレージング物質の第1プライ、好ましくはガラスで、乗り物の外に向くもの、およびグレージング物質の第2プライ、好ましくはガラスで、乗り物内に向くものの間でラミネートされる。スイッチ可能なフィルムは第1および第2の電極を含み、双方は電源と電気的に接続される。第1電極は電気的グラウンドと乗り物本体上で容量的に接続される。
(もっと読む)


少なくとも一方の端縁に隣接して付着し、端縁の長さ方向の少なくとも一部分に沿って延在する、窓ガラス構成部材を取り付ける取り付けストリップを有する自動車用窓ガラスを開示する。取り付けストリップは、取り付けストリップの少なくとも一部分と接触する接着材料のストリップによって、窓ガラスの主要面に接着する。取り付けストリップの少なくとも他の部分は窓ガラスの主要面から間隔を開けて配置する。接着剤は、取り付けストリップが窓ガラス端縁と重複しないように、配置する。キャビティを、窓ガラス、接着剤および取り付けストリップ間に形成し、接着剤はキャビティの閉鎖端部を形成し、キャビティの開放端部を窓ガラス端縁に対向させて配置する。キャビティは窓ガラス構成部材の一部分を収容する寸法にする。好適には、接着剤は、ポリビニルブチラール(PVB)とする。取り付けストリップを窓ガラスに接着する方法も開示する。
(もっと読む)


1 - 10 / 20