説明

ピルキントン グループ リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 82


【課題】比較的安価な前駆体材料を使用して、フロートガラス製造過程中に大気圧化学気相堆積方法によって、酸化スズ膜を速い堆積速度で形成する方法を提供する。
【解決手段】本発明の方法は、基材上に酸化亜鉛コーティングを堆積させるための化学気相堆積方法であって、亜鉛含有化合物を含む第1の前駆体気体流と水を含む第2の前駆体気体流とを基材の表面に送達し、前記基材の表面上で前記第1及び第2の前駆体気体流を、酸化亜鉛コーティングが前記表面上に5nm/秒よりも速い堆積速度で形成されるための十分に短い時間で混合させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】乗り物のグレイジングを開示する
【解決手段】乗り物のグレイジングは色付きガラスのペインを備え、少なくとも1.0から1.8重量%までの全鉄によって色付けられ、その内面上に低放射(反射)率被膜を持つ。被膜は、0.05から0.4までの放射率を持ち、及び透明な導電性酸化物(及び随意にドーパント)、又は金属層及び少なくとも1種の誘電体層を含んでよい。好ましくは、ガラスは強化ガラスである。また、ガラスの2種のプライを備える積層グレイジングを開示し、これはそれらの間を中間層物質によって積層され、そこでは、ガラスの少なくとも1種のプライ又は中間層物質のシートが色付き本体であり、前記グレイジングはその内面上に低放射率被膜を持つ。内側プライは、清澄なガラスか、又は色付きガラスでよい。中間層物質は、清澄なPVBか、又は色付きPVBでよく、及びそれは更に赤外(線)反射性であってよい。いずれのグレイジングも、ルーフのか、又は他の乗り物のグレイジングとして用いることができる。 (もっと読む)


車両用の積層グレージングは、伝導性パネル(4)と、カメラ(6)又は他の装置とを、備える。伝導性パネル(4)は、接続リード線(8)とともに、車両の金属枠と伝導性パネルとの間にスロットアンテナ(5)を規定する。カメラ(6)又は他の装置が設けられた領域(7)内において、装置とスロットアンテナはオーバーラップしない。装置をスロットアンテナとは異なる位置に配置することにより、スロットアンテナで生じる電磁干渉を低減させ、スロットアンテナにより無線信号を送信する装置の誤作動を防止することができる。
(もっと読む)


一般式(1)ROH(式中、R、R、R及びRは、同一でも異なってもよく、1〜12の炭素原子を含むアルキル基、ヒドロキシ置換アルキル基、アルカリル基若しくはヒドロキシ置換アルカリル基を示す)、または一般式−[CH]n−N(式中、nは1〜12の値の整数であり、−[CH]n−の基はヒドロキシ置換であってもよく、R、R及びRは、同一でも異なってもよく、1〜12の炭素原子を含むアルキル基、ヒドロキシ置換アルキル基、アルカリル基若しくはヒドロキシ置換アルカリル基を示す)を有する第4級アンモニウム化合物を含み、但し、R、R、R、R、R、R及びR基の少なくとも1つは、少なくとも2つの炭素原子を含むヒドロキシ置換アルキル基またはヒドロキシ置換アルカリル基を示し、ここで、かかるヒドロキシ置換基は、窒素原子に結合する炭素原子上に位置しないことを特徴とするアルカリ金属ケイ酸塩溶液用の添加剤である。 (もっと読む)


下表の範囲の組み合わせの一つに入る着色剤部分を有するソーダ石灰シリカガラスである。このガラスは太陽熱透過率が低く、また可視光透過率が低い。これは太陽光制御ガラスまたはプライバシーガラスとして用いることができ、特に車両用の天窓、即ちサンルーフ及び屋根窓に適している。このガラスは、フロートガラス法により製造してもよい。

(もっと読む)


本発明は、車両ガラスなどの基板に結合させるのに適した部品を提供する。本発明の部品は、塗布された接着剤を効果的に閉じ込め、意図する目的のために使用されることを確実にする。本発明は、好適な種類の接着剤も提供する。 (もっと読む)


細いワイヤー等の電気加熱エレメントをバスバーに接続した加熱可能な窓ガラスを開示する。バスバーの抵抗は、装置の供給電圧で、バスバーを配置した窓ガラス部分の加熱をバスバー自身が提供できるように選択される。
(もっと読む)


膨張中間層を含む透明な耐火性グレージングであって、前記膨張中間層はアルカリ金属シリケート及び泡改良剤を含み、前記泡改良剤はポリマー及び/又はオリゴマー及び/又はそれらの塩を含み、前記ポリマー、オリゴマー及び/又はそれらの塩は各々、共有結合した少なくとも1個の水素結合可能な官能基を有する少なくとも1個の有機部分を含有する、耐火性グレージング。
(もっと読む)


光透過率の低いオフ状態と光透過率の高いオン状態とを有する懸濁粒子デバイスを備えるSPDプライと、中間層材料を含む少なくとも一枚の中間層プライと、少なくとも一枚の窓ガラスプライとを備える積層窓ガラスを開示する。中間層材料を所定含水量まで乾燥して懸濁粒子デバイスによる光透過率の低いオフ状態と光透過率の高いオン状態との切り替え可能な時間を増加させる。また、SPDフィルムによる光透過率の低いオフ状態と光透過率の高いオン状態との切り替え可能な時間を増加させるための乾燥中間層の使用を開示する。さらに、積層窓ガラスの製造方法を開示する。中間層材料の含水量が、積層窓ガラスに組み込むSPDフィルムの経時的な切り替え特性を決定する要因であることを見出した。
(もっと読む)


少なくとも一種のアルカリ金属ケイ酸塩;並びに少なくとも一種の酸性酸化物若しくは両性酸化物のアルカリ可溶性アニオン及び/若しくはそれらの錯体の水溶液;並びに/またはリチウム、マグネシウム及びカルシウムからなる群より選択される元素の、少なくとも一種のアルカリ可溶性の水酸化物及び/若しくはアルカリ可溶性の錯体;を含む、耐火性窓ガラスの製造のための安定水溶液である。 (もっと読む)


1 - 10 / 82