説明

メディカル リサーチ カウンシルにより出願された特許

1 - 10 / 16


本発明は、T細胞中でFoxp3発現を誘発する方法であって、(i)T細胞を刺激するステップと、(ii)前記T細胞中で、PBKアルファ、PBKデルタ又はm−TOR又はAktを介するシグナル伝達を阻害するステップとを含み、前記阻害が、(i)の刺激の10〜22時間後に開始される方法に関する。本発明はまた、PBK阻害剤の一定の使用、特定の使用のためのPBK阻害剤、及びキットにも関する。 (もっと読む)


本発明は、糖尿病又は肥満用薬物において使用する候補薬剤を同定するための方法であって、(i)PPMホスファターゼの阻害剤候補を準備することと、(ii)PPMホスファターゼを含む第1及び第2の試料を準備することと、(iii)前記阻害剤候補を、PPMホスファターゼを含む前記第1の試料と接触させることと、(iv)前記第1及び第2の試料をPPMホスファターゼ活性についてアッセイすることとを含み、前記PPMホスファターゼが、PPM1E、PPM1F、PPM1J、PPM1K、PPM1L、及びPPM1Mからなる群から選択され、PPMホスファターゼ活性が前記第2の試料より前記第1の試料の方が低い場合、前記阻害剤候補が、糖尿病又は肥満用薬物、好ましくはII型糖尿病用薬物に使用する候補薬剤として同定される方法に関する。本発明は、PPMホスファターゼの阻害剤としてのメトホルミン及びフェンホルミンの使用にも関する。
(もっと読む)


直交性rRNA分子を進化させる方法であって、変異体直交性rRNA分子の1又は複数のライブラリーを用意し、直交性rRNAがリボソーム内に組み込まれて直交性リボソームを生じるように、細胞内にライブラリーを導入するステップと、(i)天然のリボソームによって翻訳されず、(ii)1又は複数の直交性mRNAコドンを含む、1又は複数の直交性mRNA分子を用意するステップと、(c)直交性mRNAの翻訳をアッセイし、直交性mRNAを翻訳する直交性rRNA分子を選択するステップとを含み、ステップ(c)のアッセイが直交性mRNA中の1又は複数の直交性mRNAコドンの翻訳を必要とする方法、並びにそのようなrRNA分子を組み込んでいる直交性リボソームを提供する。
(もっと読む)


本発明は、Trabid活性を調節することを含む、Wntシグナル伝達を調節する方法を提供する。好ましくは、Trabid活性を調節することは、Trabid活性を阻害することを含む。本発明はまた、Trabid活性を低減することを含む、TCF転写を低減する方法を提供する。Trabidの調節因子を同定するための方法であって、ユビキチンによりタグ部分にカップリングした検出可能な部分を含む、Trabid基質を用意すること、前記基質の第1及び第2の部分を固定化すること、前記第1の部分に調節因子候補を添加すること、第1及び第2の部分をTrabidと接触させること、インキュベートしてTrabidを作用させること、検出可能な部分からタグを分離することによりユビキチンの切断をアッセイすることを含み、第1の部分から分離された検出可能な部分の量が、第2の部分から分離された検出可能な部分の量と異なるときに、前記候補を、Trabidの調節因子として同定する方法も提供される。本発明は、医薬品としてのTrabid及びTrabid阻害剤の使用を提供する。
(もっと読む)


本発明は、概日リズムの伸長におけるアデニリルシクラーゼ阻害剤を含む組成物の使用、対象において概日リズム周期を拡張する方法であって、対象にアデニリルシクラーゼ阻害剤を投与するステップを含む方法、及び概日リズム障害の治療において使用するためのアデニリルシクラーゼ阻害剤に関する。阻害剤はPサイト阻害剤、好ましくは9−(テトラヒドロフリル)アデニンであることが好ましい。組成物はJNK阻害剤を更に含んでもよい。 (もっと読む)


本発明は、生体系における標的細胞集団の増殖及び分化挙動を評価する方法であって、[a]前記細胞の少なくとも1つの増殖特性の値を少なくとも1時点tにおいて測定するステップであって、前記増殖特性がクローンサイズ分布であるステップと、[b][a]において測定されたクローンサイズ分布を、方程式により予測又は記述される対応する時点tにおける標準クローンサイズ分布と比較するステップとを含み、[a]の測定されたクローンサイズ分布と[b]の予測又は記述されるクローンサイズ分布間の差が前記細胞の改変された増殖又は分化挙動を示す、方法に関する。本発明はさらに、上の挙動、すなわちパラメータの値のスケーリング方式を評価すること、及びその細胞増殖及び/又は分化に対する効果を推測することを含む方法に関する。
(もっと読む)


患者における創傷治癒を促進する方法であって、(i)プロスタグランジンE(PGE)またはそのアゴニストおよび/またはPGEの効果または局所濃度を増大する作用剤、および(ii)顆粒球マクロファージコロニー刺激因子(GMCSF)またはその誘導体を患者に投与することを含んでなる方法。患者の創傷治癒を促進するための薬剤の調製における、(i)PGEまたはそのアゴニストおよび/またはPGEの効果または局所濃度を増大する作用剤、および(ii)GMCSFまたはその誘導体の使用。(i)PGEまたはそのアゴニストおよび/またはPGEの効果または局所濃度を増大する作用剤、および(ii)GMCSFまたはその誘導体を含んでなる、創傷包帯、包帯、またはフィブリノゲン接着剤。 (もっと読む)


本発明はバレット食道又はバレット関連異形成の診断を支援するキット及び方法に関する。好ましくは、方法は、被検者の食道の表面からの細胞を非扁平細胞マーカーについてアッセイすることを含み、そのようなマーカーの検出によりバレット又はバレット関連異形成の存在する可能性が高いことが示され、前記細胞サンプルは食道の特定の部位に向けられていないことが好ましい。本発明は、前記被検者の食道の細胞表面のサンプリングも含む。本発明は、食道の表面から細胞を採取することができる摩擦性材料を備えた嚥下可能なデバイスを、バレット食道又はバレット関連異形成の検出におけるその使用のための印刷された取扱説明書と共に含むキットにも関する。前記デバイスはカプセルスポンジを含むことが好ましい。
(もっと読む)


本発明は、挿入ペプチドのディスプレイのための足場タンパク質としてのステフィンA、特にステフィンAがヒトステフィンAである場合についての使用に関する。いくつかの変異が、足場として改良されるために野生型ステフィンA配列に導入され、ステフィンAは、Leu73部位に異種ペプチド挿入を含むことが好ましい。さらに、足場タンパク質は、V48D変異を含むことが好ましく、足場タンパク質はG4W変異を含むことが好ましい。足場タンパク質は、Leu73、V48D及びG4W変異を含むことが好ましい。本発明は、足場タンパク質それ自身、特に配列番号1に示されるようなLeu73、V48D及びG4W変異を有するステフィンAポリペプチドタンパク質に関する。本発明は、また、結合タンパク質を同定する方法、及びペプチドA(RLNKPLPSLPV)及びイースト菌感染の治療における使用に関する。
(もっと読む)


女性個体の子宮の病的症状を克服する方法であって、IPレセプターのアンタゴニストの少なくとも一作用剤及び/又はPGISインヒビターを個体に投与することを含む方法。子宮の病的症状とは子宮癌、月経過多、月経困難症、あるいは子宮内膜又は子宮筋層病的症状である。
(もっと読む)


1 - 10 / 16