説明

モノソル・アールエックス・エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】本発明は、所望の活性成分濃度を含むフィルム生成物およびその調製方法に関する。
【解決手段】フィルムは、水中で崩壊し、制御乾燥工程、またはフィルムの必要な均一性を維持する他の方法によって形成できること望ましい。望ましくは、所望する活性の消失を懸念することなく、活性成分が通常分解する温度よりも高い温度にフィルムを曝露できることが望ましい。 (もっと読む)


【課題】本発明は、補助薬の含有量が低く、味がマスクされた薬剤活性材料の含有量が高く、可撓性、構造的完全性および均一性が強化されたフィルムを得ることを追求する。本発明はさらに、その成分がフィルム全体にわたって均一に分布した本発明の組成物を生成する新規の方法を提供する。
【解決手段】(i)流動可能な少なくとも部分的に水溶性または少なくとも部分的に水膨潤性の湿潤フィルム形成マトリックスと、(ii)前記湿潤マトリックス内及び/または上に均一に配置された微粒子状の生体効果作用材料と、(iii)前記微粒子状の生体効果作用材料でコーティングされ、または前記微粒子状の生体効果作用材料と密接に結合した味マスキング剤と、を含むキャスト湿潤フィルムデリバリーシステムであって、結合した前記微粒子状の生体効果作用材料と前記味マスキング剤の平均粒径が、前記湿潤フィルムマトリックスの厚みである500-1500μm(20-60ミル)未満である、キャスト湿潤フィルムシステムを提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、自己凝集しない均一な異種性を示すフィルム生成物およびその調製方法に関する。
【解決手段】フィルムは水に分解し、制御された乾燥工程、または必要なフィルムの均一性を維持する他の方法によって形成できることが望ましい。フィルムは、フィルム単位面積当たりの薬剤活性物および/または美容活性物の変動がわずか10%に過ぎない薬剤および/または美容活性物を含むことが望ましい。 (もっと読む)


【課題】本発明は、所望の活性成分濃度を含むフィルム生成物およびその調製方法に関する。
【解決手段】フィルムは、水中で崩壊し、制御乾燥工程、またはフィルムの必要な均一性を維持する他の方法によって形成できること望ましい。望ましくは、所望する活性の消失を懸念することなく、活性成分が通常分解する温度よりも高い温度にフィルムを曝露できることが望ましい。 (もっと読む)


【課題】本発明は、水中で溶解する可食性多層フィルム(10)に関する。
【解決手段】可食性多層フィルム(10)は、第1の水溶性のフィルム層(100)と、第1のフィルム層(100)に少なくとも部分的に直面係合する1つ以上の追加の水溶性のフィルム層(200)とを持つ。フィルム層(100,200)は、ポリエチレンオキシドを単独で含有するポリマー組成、または少なくとも1つの水溶性のポリマーと組み合わせたポリマー組成を含む。可食性多層フィルム(10)は、層(100,200)の間に規定され、有効成分を収容するポケットを含むことができる。水を付加すると、多層フィルム(10)は溶解し、それによって有効成分を水中に放つ。 (もっと読む)


【課題】包装技術の分野で、水及び空気の混入に抗し、感受性作用因子(例えば、香料油又は医薬品有効成分)を保護し、有効期間を長くし、汚染を低減し、包装の内容物へのアクセスをより容易にし、また子供のいたずらによる内容物へのアクセスの容易性を低減するように、医薬及び他の消耗品を効率的且つ効果的に包装すること。
【解決手段】医薬品用の引き裂き可能なパッケージ10であって、(i)可撓性素材のシートを含む第1層12と、(ii)可撓性素材のシートを含む第2層14とを備え、これらの層は重ね合わされて、外周封止領域で共に融合しており、融合層は両層の間に医薬品の貯蔵用のキャビティを画定し、前記層のうちの片方は封止領域にて不連続領域を有し、前記パッケージは、不連続領域を通って折り畳め、引き裂かれると医薬品内容物が取り出せるようになる。 (もっと読む)


【課題】ディスペンサーアセンブリ(120)は、ポーチまたはパケット構造(172)を開封するためのものである。
【解決手段】ディスペンサーアセンブリ(120)は、内部空洞を有する容器構造を備える。空洞は、パケット構造(172)がその空洞内に収容することができるように十分な容積を有する。ディスペンサーアセンブリ(120)は、ポーチまたはパケット構造(172)を切断するためのカッター(160)を備える。カッターは、容器に固定されるか、または取り外し可能に収容される。カッターは、スライダー構造、ギロチンカッター、またはU字形部材によって構成され得る。 (もっと読む)


本発明は、所望の活性成分濃度を含むフィルム生成物およびその調製方法に関する。 フィルムは、水中で崩壊し、制御乾燥工程、またはフィルムの必要な均一性を維持する他の方法によって形成できること望ましい。 望ましくは、所望する活性の消失を懸念することなく、活性成分が通常分解する温度よりも高い温度にフィルムを曝露できることが望ましい。
(もっと読む)


本発明は、水中で溶解する可食性多層フィルム(10)に関する。特に、可食性多層フィルム(10)は、第1の水溶性のフィルム層(100)と、第1のフィルム層(100)に少なくとも部分的に直面係合する1つ以上の追加の水溶性のフィルム層(200)とを持つ。フィルム層(100,200)は、ポリエチレンオキシドを単独で含有するポリマー組成、または少なくとも1つの水溶性のポリマーと組み合わせたポリマー組成を含む。可食性多層フィルム(10)は、層(100,200)の間に規定され、有効成分を収容するポケットを含むことができる。水を付加すると、多層フィルム(10)は溶解し、それによって有効成分を水中に放つ。
(もっと読む)


本発明は、幼児または患者の口腔内に有効成分を供給するためのおしゃぶりおよび乳首部材に関する。おしゃぶりは、多孔状の乳首部材と、幼児の口腔の外に留まるよう構成されたベース部材とを含む。多孔状の乳首部材は、有効成分を含む薄フィルムを収容するための少なくとも一つの貯蔵室またはチャンバーをその内部に有する。ベース部材は乳首部材のネックに対して取り外し可能に取り付けられてもよく、あるいは乳首部材およびベース部材は単一ユニットを形成してもよい。再使用形態および使い捨て形態が開示されている。
(もっと読む)


1 - 10 / 12