説明

北京維信諾科技有限公司により出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は有機材料及び該材料を用いた有機ELデバイスに係るものである。該材料の構造は、下記一般式によって示されるものであって、式中、Arは炭素原子6〜30の縮合環芳香族炭化水素の残基を表し、ArとArはそれぞれ独立して、水素原子、炭素数6〜24の芳香基、炭素数6〜24の複素環芳香基を表し、nは2ないし3の整数を表す。本発明の有機材料は、有機ELデバイス中において、電子輸送層として用いることができる。
【化1】

(もっと読む)


発光領域、リード領域、ボンディング領域とリード延長領域(300)を含む有機ELであって、発光領域は陽極、有機機能層、陰極を含み;リード領域は陽極と陰極をドライバチップまたは回路基板と接続するリードを含み;ボンディング領域はリードとドライバチップまたは回路基板が接続される領域であり;リードの末端はリード延長領域に位置しており、リード延長領域のリードとリード領域のリードは平行または所定の角度を形成している有機ELを提供する。また有機ELのテスト方法を提供する。有機ELのリード配置を変えることにより、導電性テープとリードをより容易かつ正確に圧着することができ、パネル体テスト工程において行リードと列リードがショートするのを防ぐことができる。
(もっと読む)


【課題】本発明は有機EL装置及びその製造方法を提供する。本発明によれば、発光層の形成後に一つのカソード加飾層を作製し、それは化合物AxByCzを含み、該層の付加によって電子注入の能力が向上し、装置の性能が顕著に向上する。同時に、製造の過程において、該材料プロセスの実現可能性がよく、更に作製プロセスの過程において装置の歩留まりが高められる。
【解決手段】本発明の有機EL装置は、基板と、基板に形成されたアノード層と、アノード層に形成された有機機能層と、有機機能層に形成されたカソード層とを備え、有機機能層とカソード層の間には、化合物AxByCzを含むカソードインターフェース加飾層をさらに備え、Aは第1主族元素又は第2主族元素であり、Bは第3主族元素又は第5主族元素であり、Cは水素であり、1≦x≦2、y∈[0,1]、1≦z≦4である。 (もっと読む)


【課題】寿命特性が顕著に高められた有機エレクトロルミネッセンス装置を提供する。
【解決手段】本発明は、基板、陽極、陰極、および陽極と陰極の間に介在している有機機能層を含む単色光有機エレクトロルミネッセンス装置において、前記有機機能層が複合単色発光層を含み、前記複合単色発光層が主体Aのドープ単色光染料層と主体Bのドープ単色光染料層からなり、前記主体Aは二種類の輸送性の異なる主体材料を混合して得られ、主体の一方が正孔輸送性材料で、他方が電子輸送性材料であることを特徴とする単色光有機エレクトロルミネッセンス装置に関するものであり、本発明はまた、前記有機機能層が少なくとも一つの複合単色光発光層を含み、前記複合単色光発光層が主体Aのドープ単色光染料層及び主体Bのドープ単色光染料層からなることを特徴とする白色光有機エレクトロルミネッセンス装置に関するものであり、本発明の有機エレクトロルミネッセンス装置の寿命特性は顕著に高められている。 (もっと読む)


【課題】高い色純度、高い蛍光量、高輝度のOLEDの作成することができる新規の有機エレクトロルミネッセンス化合物を提供する。
【解決手段】構造式(I)に示すジナフチレエチレン派生物、該当派生物の製作方法及び有機発光素子に用いる薄膜、該当薄膜を含む有機発光素子及びジナフチレエチレン派生物が有機発光素子製作への応用に関する。


(I)(式(I)中、R1〜R16はそれぞれ水素原子、フッ素原子、シアノ基、置換或いは無置換アルキル基、アルコキシ基、アミノ基、アルキルチオ基、アリール基、複素環芳香族基、縮合芳香族基、縮合複素環芳香族基、アリールアミノ基の一つであり、且つ、R1〜R14の少なくとも一つが水素原子ではない) (もっと読む)


【課題】 輝度と発光効率が高いだけでなく、素子の寿命が長い上、材料の毒性が小さい有機エレクトロルミネッセンス素子を提供すること。
【解決手段】 基体、基体の上に形成された陽極、陽極の上に形成された発光層、発光層の上に形成された電子注入層、及び電子注入層の上に形成された陰極とを有する有機エレクトロルミネッセンス素子。特に、前記電子注入層がアルカリ金属窒化物を含有する層である点に特徴がある。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、電子注入効率に優れるとともに、さらに、発光素子の起動電圧が低く、輝度と効率が高い等のうちの少なくともいずれかの優れた性能を有する有機EL素子を提供することを課題とする。
【解決手段】 陰極と有機層との間に、少なくとも電子注入層を備え、該電子注入層が式Axyz(但し、Aはアルカリ金属またはアルカリ土類金属元素のいずれか一種であり、Bは第VIII族金属元素のうちのいずれか一種であり、0<x≦2、0<y≦3、0<z≦6である)で示される材料を含有することを特徴とする有機エレクトロルミネッセンス素子。 (もっと読む)


1 - 7 / 7