説明

カーネギー メロン ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 15


【解決手段】良好な可溶性、加工性および環境安定性を有するレジオレギュラーポリ(3-アルキルチオフェン)および他のポリチオフェンをリビング重合によって調製することができる。重合法は、レジオレギュラーポリ(3-アルキルチオフェン)を高い収率で与えることができる。重合の動力学的研究がこのプロセスのリビング特性を明らかにした。
【効果】ポリ(3-アルキルチオフェン)の分子量は、ニッケル開始剤に対するモノマーのモル比の関数であり、比較的狭い分子量分布(PDK1.5)を有する導電性ポリマーが今や容易に入手可能である。逐次的なモノマー付加が、異なるポリ(3-アルキルチオフェン)セグメントを含む新たなブロックコポリマーを生じさせ、それがこの系の「リビング性」をさらに裏付ける。他の合成法を同様に使用してリビング重合を実施することもできる。ブレンドおよび電子装置を調製することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明のある面では、磁気共鳴イメージング用のコントラスト剤に関係する方法及び組成物を提供する。
【解決手段】ここに提供するコントラスト剤は、遺伝子の指示によって、イン・シトゥーで生成されて、利用可能な金属原子を封鎖する際に強力になる。典型的なコントラスト剤には、金属結合性タンパク質が含まれる。 (もっと読む)


堆積および処理時に導電性金属膜および金属線を形成するように適合させた金属錯体を提供する。該金属錯体は共有結合錯体であってよく、第1および第2の配位子を含みうる。低温処理を使用して該錯体を金属に変換することができる。該金属膜および金属線は純金属と同様の低い抵抗率および仕事関数を有しうる。貨幣金属を使用することができる(例えばAg、Au、Cu)。該配位子は、アミン、非対称アミンを含む供与結合配位子およびカルボキシレート配位子でありうる。硫黄錯体を使用することができる。カルボキシレート配位子を使用することができる。該錯体は高濃度の金属を有し得、芳香族炭化水素溶媒に可溶性でありうる。十分に揮発するように配位子を適合させることができる。インクジェット印刷を行うことができる。高導電率と共に高収率の金属を実現することができる。

(もっと読む)


ユーザインターフェイス(150)と信頼性のある実行ファイル(312)との間に、ハイパーバイザ(316)およびドライバシム(314)を含む信頼性のあるパス(152)を確立するための機器および方法。この方法は、ハイパーバイザのアイデンティティを測定するステップ(710)と、ハイパーバイザのアイデンティティの測定値を、ハイパーバイザ用のポリシと比較するステップ(712)と、ドライバシムのアイデンティティを測定するステップ(714)と、ドライバシムのアイデンティティの測定値を、ドライバシム用のポリシと比較するステップ(716)と、ユーザインターフェイスのアイデンティティを測定するステップ(718)と、ユーザインターフェイスのアイデンティティの測定値を、ユーザインターフェイス用のポリシと比較するステップ(720)と、ハイパーバイザのアイデンティティ、ドライバシムのアイデンティティ、およびユーザインターフェイスのアイデンティティが、ハイパーバイザ用のポリシ、ドライバシム用のポリシ、およびユーザインターフェイス用のポリシにそれぞれ一致するかどうかについての、人間が知覚できる指示を提供するステップ(722)とを含む。
(もっと読む)


本発明は、分子アセンブリー中の単一のアクセプター/クエンチャーを蛍光状態に変換することによって活性化され得る、高吸光度のクエンチャー付加「ダイドロン」に対するデザインを提示する。クエンチャーは、独特の相補的な発現可能な蛍光団活性化ペプチド(FAP)に非共有結合することによって活性化される。この方法において、クエンチャーは均一なスイッチとして働き、デンドロンのアンテナの各ドナー分子からエネルギーを効率的に受け取り、結合によって活性化された場合にのみそれを蛍光として放出する。アンテナ上の複数の色素の吸光度の合計は、標準の画像化システムにおけるプローブの効率的な輝度における劇的な増強をもたらす。この取組みによりダイドロンの蛍光を活性化する発現タグを特異的に標的とする、例外的な輝度を有する1セットのプローブが提供される。 (もっと読む)


処置を実施するための装置には、近端部および遠端部を有する細長い管と、近端部および遠端部を有する適合連結部とを含めることができる。前記遠端部には、第1の嵌合面を含めることができ、前記近端部は、前記細長い管の遠端部に取り付けられるよう構成することができる。当該装置には、前記適合連結部の第1の嵌合面と回転可能に連動するよう構成された第2の嵌合面を有する回転連結部を含めることもできる。
(もっと読む)


【解決手段】 多関節装置は、第1の操縦可能な多重連結機構と第2の操縦可能な多重連結機構とを備える。前記第2の操縦可能な多重連結機構は、第1の連結と、複数の中間連結と、この中間連結の第2のものに可動に連結される第2の連結とを有する。前記中間連結の第1のものは、前記第1の連結に可動に連結される。前記多関節装置は、前記第2の連結の少なくとも一部分のなかに位置決めされたカメラと、前記第2の連結の遠位端に連接された保護シールドとを有する。前記保護シールドは、前記カメラの少なくとも一部を取り囲む。
(もっと読む)


ハイブリッド水性二次エネルギー貯蔵装置を開示し、この装置は、アノード電極と、ナトリウムカチオンを可逆的に挿入できるカソード電極と、セパレータと、ナトリウムカチオンを含む水性電解質とを含み、初期のカソード電極活物質が、装置の初期充電中にアルカリ金属イオンを脱離するアルカリ金属を含むカソード電極活物質を含む。
(もっと読む)


非常に少ない金属含有量を備える導電性ポリマーを含むポリマーを精製するために、金属錯化剤が用いられる。プロセスには、溶液中のポリマーを金属錯化剤を含む溶媒系へ沈殿させる工程が含まれる。ニッケルおよびマグネシウムなどの金属の検出不能なレベルを含む、非常に低いレベルを達成することができる。純度の高いポリマーは、電子工学および光起電力への適用に使用される。

(もっと読む)


GRTM法による共役ポリマーへのアクセスを与えるユニバーサルグリニャールメタセシス(GRIM)反応を提供する。さらに、少なくとも2つのハロゲン環置換基を含む不飽和環化合物を提供する工程、有機マグネシウム成分と金属活性化剤とを含む有機マグネシウム試薬を提供する工程、該不飽和環化合物を該試薬と化合させ、金属‐ハロゲン交換により第2化合物を形成する工程であって、前記金属活性化剤は該金属‐ハロゲン交換を活性化する、工程、オリゴマー化またはポリマー化反応において該第2化合物をそれ自身にカップリングさせる工程、を含む方法を開示する。金属活性化剤は、塩化リチウムであることができる。本方法は、商業的に魅力があり、良好な収率で実行することができる。OLED、PLED、光電池、トランジスター、帯電防止塗料、およびセンサーの用途に使用するためにポリオレフィン、ポリピロール、およびポリチオフェンを調製することができる。

(もっと読む)


1 - 10 / 15