説明

ストリカー トラウマ エスエーにより出願された特許

1 - 10 / 22


【課題】固定要素の助けを借りて互いに隣り合う骨片を保持するための創外固定システムを提供する。
【解決手段】固定クランプ10であって、少なくとも1つのクランプアセンブリ20,30と、このクランプアセンブリを通って延びる少なくとも1つのロック要素40とを有し、クランプアセンブリは、少なくとも1つの収容部71,73を有し、収容部の長手方向軸にそって固定要素を収容し、ロック要素はロック要素に張力をかけると固定要素をクランプするためのクランプ力を提供する固定クランプ。固定クランプは、固定要素と接触する作動要素を有し、固定要素は作動要素を用いて作動可能であり、この作動要素は、使用後ロック要素から取り外すことができ、ロック要素から作動要素を取り外した後は、ロック要素上への再取り付けが阻止されるように形成される。 (もっと読む)


【課題】取り付け工程中に、より大幅に調整可能な骨固定クランプを提供する。
【解決手段】固定要素を用いて互いに隣り合う骨片を保持するための創外固定システムで用いられる固定クランプ10であって、少なくとも1つのクランプアセンブリ20,30と、このクランプアセンブリ20,30の位置を規定の角度位置にブロックするための、このクランプアセンブリ20,30を通って延びる少なくとも1つのロック要素40とを有し、クランプアセンブリ20,30は、少なくとも1つの収容部71,72を有し、収容部71,72の長手方向軸にそって固定要素を収容する固定クランプ10。ロック要素40と少なくとも1つのクランプアセンブリ20の間に、ワッシャ41が配置される。クランプアセンブリ20,30は、球面且つ凸状の第1の接触面80を有し、ワッシャ41は、球面且つ凹状の第2の接触面81を有し、第1の接触面80が第2の接触面81と接触する。 (もっと読む)


【課題】いくつかの異なる工具を用いることなく、ワイヤーを締め付けることが可能で、外科医がアシスタントなしでワイヤーを引っ張ることができる創外固定器にワイヤーを固定するためのシステムを提供する。
【解決手段】表面から延びる開口部を有する創外固定器要素と、骨組織を貫通して延び、表面に固定されるように適合するワイヤー4と、ネジ部と頭部と、締め付け要素を備えるシャフトを有するボルト1と、ボルト1は、開口部を貫通して延びるように適合し、締め付け要素は、締め付け力で表面にワイヤーを適合して締め付け、締め付け力で創外固定器要素の表面に対してボルト1を引っ張るナット7と、ワイヤー4をボルト1とナット7で表面に締め付ける間、反トルクを供給する反トルク工具とを備える。 (もっと読む)


【課題】創外固定器で用いるための結合要素を提供する。
【解決手段】少なくとも1つのピンP又はロッドRをクランプするピンクランプCを、ロッドRと連結するための創外固定器配置用の結合要素Eであって、結合要素EはロッドRをクランプするためのロッド結合部分1を含み、結合要素Eが、さらに、ピンクランプCを介してピンPと係合する支柱部分3と、空間における支柱部分3に対するロッド結合部分1の方向を調整するための旋回部分2とを含む。ロッド結合部分1は、旋回部分2に対して、第1の軸の周りに回転可能であり、旋回部分2を介して、ロッド結合部分1が、支柱部分3に対して、第2の軸の周りに旋回可能であり、第2の軸は第1の軸に対しある角度をなして配置される。 (もっと読む)


【課題】簡単に洗浄及び殺菌ができる、特に外部固定システムで使用するためのクランプ装置の提供。
【解決手段】2つのジョー11,12;13,14を有する少なくとも1つのクランプアセンブリを含み、2つのジョーが少なくとも1つの収容部71を提供して、収容部71の長手軸にそってクランプされる要素を収容する、洗浄が簡単なクランプ装置。 (もっと読む)


【課題】さまざまな捕捉部材、単一のロッドクランプ、複数ピンクランプ、又は別の捕捉部材に適用される外部固定コンポーネントを提供する。
【解決手段】外部固定コンポーネントは3つの要素からなる。第一捕捉部材10はクランプ部品である。この第一捕捉部材10は中央回転部材30に連結され、中央回転部材30は第二のクランプ部品である第二捕捉部材20に連結される。適応する中央固定ねじとシャフトを使用すれば、別の捕捉部材を中央回転部材30にも、従来のクランプ部品にも連結して用いることができる。 (もっと読む)


【課題】施術者に固定クランプ、特に外部固定システムで使用するための、様々な寸法の異なるロッド、ピン及びワイヤと直接に使用することのできる固定クランプを提供する
【解決手段】固定要素の助けを借りて、互いに隣り合う(adjacent)骨片を保持するための外部固定システムで使用するための固定クランプ10は、固定要素を収容するための少なくとも2つの収容部71,72,73を有する少なくとも1つのクランプアセンブリ20,30を含む。このクランプアセンブリ20,30は少なくとも3つの収容部71,72,73を含み、少なくとも2つの収容部が、対応する寸法の固定要素100を収容するのに適した、異なる寸法を有する。この収容部71,72,73の長手軸は多角形に広がる。 (もっと読む)


【課題】医療用具の開口部に挿入され保持されるためのクランプピンを提供する。
【解決手段】クランプピンは、長手方向軸100を有するネジ5、長手方向軸100に対して傾いている傾斜表面23を有し、クランプ部10の第一部分24を提供する第一クランプ部材2、及び長手方向軸100に対して傾いている傾斜表面33を有し、クランプ部10の第二部分34を提供する第二クランプ部材を有し、クランプ部10は、開口部に相補的である。第一クランプ部材2の傾斜表面23は、第二クランプ部材の傾斜表面33と接触している。ネジ5は、少なくとも部分的に第二クランプ部材を通って、及び少なくとも部分的に第一クランプ部材2を通って延びており、ネジ5は、クランプピン2の間の軸方向の距離と開口部の表面と接触できるクランプ部10の直径が、ネジ5の作動によって変化するようにクランプ部材2の一方に係合する。 (もっと読む)


【課題】再利用されることを避ける手段を具備する、使い捨て医療器具を提供する。
【解決手段】使い捨て医療器具は、特に、外部固定具の固定バーあるいはピンの相対的な位置決め用連結器であって、少なくとも医療器具に導入されるクランプ手段10を有する。クランプ手段10は、閾値温度を超えて加熱されると変化して、器具が再使用できないという光学的又は機械的情報を与える要素40を有する。 (もっと読む)


【課題】ロッドが軽量材料から形成されていても、クランプ、ロッド、およびピンの結合状態を向上させ、各要素の位置が経時的に変化しない外部固定具を提供する。
【解決手段】少なくとも1つの接触面4を含む、ロッド、ピン、又はクランプ手段などの外部固定具要素において、前記要素と、異なった外部固定具を結合させるための、要素の少なくとも1つの接触面4が、粗く処理された構造4、5、6を有する。要素の1つが、接触面4に突出した部分5を有する繊維を含む場合、締め付けが向上できる。 (もっと読む)


1 - 10 / 22