説明

ファイザー・ヘルス・アクティエボラーグにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】シェルに関して注射器を取り付けかつ位置決めすることに関して扱いが複雑でなく、患者に使い勝手の良い、異なる種類の注射器にほとんど適合できるカバーを提供する。
【解決手段】注射器1を収容するカバー25であって、長手方向軸Bに沿って延在し、注射器の針の少なくとも一部がシェル30を通って延在するように注射器の本体2、指把持部4およびピストンロッド10を収容するように構成されるシェルと、シェルに移動可能に取り付けられるアクチュエータ26を備え、シェルが、注射器の指把持部4を保持するように構成される保持部材48、基部40および蓋55を備え、基部が、シェルの長手方向軸に沿って延在し注射器を受けるように構成されるキャビティを含み、蓋が、シェルがキャビティへの側方アクセスをもたらす開位置と閉位置との間で基部に対して移動可能である。 (もっと読む)


【課題】難水溶性生物活性剤を経口投与等するための送達系の提供。
【解決手段】難水溶性生物活性剤を溶融させ;分散媒を加熱し;燐脂質、スフィンゴリピドおよびグリコスフィンゴリピド、胆汁酸塩、脂肪酸、脂肪族アルコール、脂肪酸と脂肪族アルコールとのエステル等の分散性安定化剤の存在下、分散媒と混合し;その分散液を高圧均質化により乳化させ、再結晶により固体粒子が形成されるまで放冷することにより生物活性剤粒子(PBA)の懸濁液を調製する。 (もっと読む)


ココアパウダーを含むトルテロジン含有医薬製剤、この製剤を製造するための方法、及び、この製剤の過活動膀胱を治療するための使用。 (もっと読む)


本発明は、泌尿器障害、例えば不安定又は過活動膀胱を治療する一方で、口渇、消化不良及び涙流減少の発生を最小限にするための方法、好ましくは経口方法に関する。本発明の方法は、哺乳類、好ましくはヒトに抗ムスカリン様作用剤、例えばトルテロジンの薬学的有効用量を必要なときに経口投与することを含み、これによって切迫及び/又は頻度の症状軽減が達成される。 (もっと読む)


基本的な、及び、付加的で使用者によって起動し得るニコチンの投与を提供するニコチンの経皮投与用装置、並びにそのような装置の使用。 (もっと読む)


本出願は、成長ホルモンが所望の処置方法である状態および疾患の処置において、成長ホルモンと組み合わせて遊離脂肪酸調節因子を使用する方法に関する。特に、本発明は、向上した成長障害の処置方法、ならびに成長ホルモン処置の有害な結果を予防および/または減少させるための方法を開示する。 (もっと読む)


ニコチンが非種子生物起源のセルロース、特に藻類、細菌、及び/又は真菌由来のセルロース内に吸収、及び/又は該セルロース上に吸着されている、ニコチン含有医薬組成物、並びに治療における該組成物の使用。 (もっと読む)


1 - 7 / 7