説明

オーウェン マンフォード リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 26


【課題】片手操作だけでランセットを発射できる装置を提供する。
【解決手段】使い捨ての皮膚穿刺装置7は、ハウジング8と、ハウジング8内に配置されたランセットと、ハウジング8およびランセットの間に結合された付勢手段11と、相対的移動のためにハウジング8に装着された引金12とを備える。引金12は、第1の方向への引金12の移動によって、付勢手段11を圧縮する方向にランセットが移動し、次いで引金8からランセットを解放し、それによって、付勢手段11が上記第1の方向とは実質的に逆の第2の方向にランセットを駆動するようにランセットに解放可能に結合される。 (もっと読む)


【課題】注入される放出量を調節するための手段と注射器をプライミングする手段を持つ物質伝達装置を提供する。
【解決手段】物質が入っている(注射器のような)容器20と共に用いるための物質送達装置(自動注入器)1は、容器を収容または保持するように構成された体部10;体部10の少なくとも一部に対して移動可能なプランジャ40を備えており、体部10の前記一部に対して容器20を移動させるため、プランジャ40は容器20に力を及ぼすように構成され、この場合、プランジャ40は容器20から物質の少なくとも一部を放出するようにも構成され、また、装置1は容器20から放出される物質の量を調節するための手段を備えている。装置1は、容器をプライミングするための手段を有することも可能であり、様々なサイズ又は形状の容器を収容することが可能である。 (もっと読む)


【課題】針ケースを簡単に取り外せ、単純で効果的に針を覆って使用後における装置の安全性を確保できる。
【解決手段】注射装置は、使用時に注射器又はカートリッジを支持するためのハウジングを有する。注射器又はカートリッジは、注射が完了したときにハウジングの前方端から突出する針を有する。針は、最初は長手方向で取り外し可能なケースによって覆われている。装置は、ハウジングの前方端にはめ込まれるものであり、取り外し可能であるキャップを有する。キャップは、注射を行う前の姿勢にあるときに、ケースの基部よりも後方で、後方端が係合する後方延出部を有する。キャップのハウジング前方端からの取り外しにより、ケースは針から取り外される。キャップは、注射を行った後の姿勢にあるときに、再度前記ハウジングの前方端にはめ込まれて、後方延出部がハウジングの前方に延びて、針を覆う。 (もっと読む)


【課題】薬剤の自動送出ができ、かつ、投与量再設定可能な薬剤送出装置を提供する。
【解決手段】ハウジングと、駆動部材(8)と、ばね(4)と、回転可能な投与量設定ノブ(2)を備えている。第1の方向へ回転させることにより、ばね(4)の圧縮またはねじれを生じるようになっている投与量設定ノブ(2)と、ハウジングおよび投与量ノブ(2)のうちの一方と接続される歯付ラック(11b)と、ハウジングおよび投与量ノブ(2)のうちの他方と接続される少なくとも1つのばね付歯部(5a)とを備えた、ばね保持手段であって、ばね(4)に蓄積された力がばね(4)を移動させて前記力を解放することを防ぐために歯付きラック(11b)を係止する一方で、ユーザが投与量ノブ(2)を第2の逆の方向へ回転させて設定投与量を減少させることを可能にする、ばね保持手段と、ばね(4)を解放して前記駆動部材(8)を押し進めるユーザ作動可能なトリガ(12b)と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】 操作しやすいランセット器具または装置を提供する。
【解決手段】 皮膚を刺す装置は、ケース(1)と、ケース内に配置されるランセットと、ランセットの針先端を、ケースの開口(14)を通して駆動し、使用者の皮膚に刺すための発射機構とを含む。発射機構は、使用者によって、発射機構における、間隔を置いて配置された2つの部品(5、13)にそれぞれ、ほぼ同時に加えられる外部圧力によって解除される機械インタロックを含む。 (もっと読む)


充填済みシリンジから外装を取外すための器具を提供する。シリンジはバレルおよび針を有し、外装は針のための滅菌カバーを備える。器具は、シリンジバレルを囲むためのハウジングを含み、ハウジングは、囲まれたシリンジの外装が突出ることのできるような大きさの開口部を備えた注入端部を規定する。器具はまた、ハウジングにシリンジを保持するためのシリンジバレル取付台を含む。取付台は、ハウジング内において、ハウジングの注入端部付近の位置とハウジングの注入端部から離れた位置との間で軸方向に摺動可能である。器具はまた、ハウジングの注入端部から遠ざかる方向に取付台を付勢するための付勢手段と、取付台がハウジングの注入端部から遠ざかる方向に摺動するのを防ぐために上記取付台をラッチ保持位置にラッチ保持するためのラッチ保持手段とを備える。ラッチ保持手段は、取付台が注入端部の方に摺動することによってラッチ保持位置から解放可能となる。また、上記器具を含む注入装置が提供される。
(もっと読む)


この発明の第1の局面によれば、皮膚穿刺装置が提供される。この装置は、ハウジング(2)と、ハウジング(2)内に含まれる、バネ(8)と一体的に形成されたランセット(12)とを含む。
(もっと読む)


注射器具内への装填のための装置は、注射器と外装除去器とを含む。注射器は注射器本体と、針と、針のための無菌カバーを提供する外装とを含む。外装除去器は、実質的に外装と1つ以上のリップ部とを実質的に封入するための本体を有する。リップ部は、外装と注射器本体との間の接合部と係合するよう内側方向に突出する。外装除去器はさらに、自身の幅がもっとも広い箇所において、注射器本体と実質的に同じまたはそれよりも小さい外部寸法を有する。装置は装填される際には、外装除去器のある部分が器具の近位端部を通って突出してユーザによる外装除去器および外装の除去を容易にするように、器具の遠位端部にて開口部を通って注射器具の中に装填され得る。この構成により、ユーザが把持部を保持および引張ることにより注射器から外装を取除くことが可能になる。
(もっと読む)


自動注射器は、磁気的に動作する「注射完了」の指示器を備える。駆動ピストンが聴覚可能なクリック音の生成するためにハウジング上のマグネット(48)を衝突させるため、移動可能なマグネット(44)が引きつけられる正式の位置に達するまで、駆動ピストン(38)に結合した移動可能なマグネット(44)は、保持器(46)によってくぼみの片端に保持される。さらに、それは除去のために掴むことが可能であるブーツ端を十分にホールドするためにシリンジ・ブーツ(50)の後端の後ろに一時的にスリップするスプリング・フィンガー(52)が記述される。 (もっと読む)


本発明は注射器(12)に関する。それは、注射器(12)へ差し込むことが可能であるカートリッジ(10)から薬を放出するためのプランジャー(17)を含む。アクチュエーター(27)は、駆動力下のプランジャーの動き、そしてその結果放出された薬を制御(5)するためのエスケープ機構(21)を操作するために備わる。 (もっと読む)


1 - 10 / 26