説明

ボード オブ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティー オブ テキサス システムにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、細菌感染症を治療および予防するための新規の方法およびキットを提供する。 (もっと読む)


リポソーム組成物と、コンピュータ断層撮影のための高濃度の造影剤を含む前記組成物の作製方法の例とが提供される。このようなリポソームの例示的組成物は、対象者に投与された際、コンピュータ断層撮影によって測定された、前記対象者の血流および他の組織中のコントラストの強調を長時間にわたって可能にする。また、前記リポソームを安定して(すなわち、前記造影剤の漏出に耐えるように)作製するための例示的方法も提供される。前記方法は、押出フィルタの全細孔面積あたり高圧および高流量において前記リポソームを押し出すステップを含む。 (もっと読む)


本発明によって、ナノ粒子と結合している生物活性ポリペプチドを含むナノ粒子−ポリペプチド複合体が提供され、ここで、その生物活性ポリペプチドは、そのタンパク質の細胞内取り込みを容易にする化学的部分の付加によって改変される。ここで、そのポリペプチドは、タンパク質またはペプチドであり得る。いくつかの実施形態において、そのタンパク質またはペプチドのアミノ酸配列は、腫瘍抑制遺伝子産物のアミノ酸配列に由来する。 (もっと読む)


HERV DNAでコードされる抗原を認識するモノクローナル抗体及び抗体断片並びに製造方法を開示し、HIVを中和する抗体を作るループス患者のリンパ系細胞由来の組換え抗体断片を含む。 (もっと読む)


式(1) [式中、L1...Lx...Lmはリガンド決定基を規定する構成要素であり、Lxはアミノ酸残基、糖残基、脂肪酸残基およびヌクレオチドからなる群から選択されるリガンド決定基の構成要素単位であり、L'はLxの官能基であり、Y"は原子、共有結合またはリンカーであり、Y'は場合によっては荷電した基または中性基であり、Yは前記リガンド決定基に結合するレセプターと特異的に反応する共有結合反応性求電子基であり、かつnは1から1000の整数であり、mは1から30の整数である] の共有結合反応性リガンドアナログ(CAL)。

(もっと読む)


触媒抗体および共有結合抗体の産生、選択、および阻害のための改良された方法を開示する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6