説明

テイト アンド ライル イングレディエンツ アメリカス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】全有機不純物の濃度を低減した生物学的に生産された1,3−プロパンジオールを提供すること。
【解決手段】220nmで0.200未満のおよび250nmで0.075未満のおよび275nmで0.075未満の紫外吸収を有する、400ppm未満の全有機不純物の濃度を有する生物学的に生産された1,3−プロパンジオール。 (もっと読む)


食品が難消化性又は遅消化性のオリゴ糖組成物を含む。オリゴ糖組成物は、デンプンの糖化により、少なくとも1つのオリゴ糖及び少なくとも1種の単糖を含む水性組成物を生成させるステップ、水性組成物を膜濾過して、単糖に富むストリームとオリゴ糖に富むストリームとを形成させるステップ、並びにオリゴ糖に富むストリームを回収するステップ、を含む方法により製造することができる。別の方法として、オリゴ糖組成物は、少なくとも1種の単糖又は線状糖オリゴマーを含み、且つ少なくとも約70重量%の固形分濃度を有する水性仕込み組成物を、少なくとも約40℃の温度に加熱するステップ、及び仕込み組成物と、グルコシル結合の切断又は形成速度を増大させる少なくとも1種の触媒とを、非線状糖オリゴマーの形成を起こさせるのに十分な時間接触させて、線状糖オリゴマーよりも高い濃度の非線状糖オリゴマーを含有する生成組成物が製造されるステップ、を含む方法により、製造することができる。
(もっと読む)


食用組成物は、(1)消化抵抗性であるオリゴ糖、遅消化性であるオリゴ糖、またはその組合せを含んでなるデンプン由来可溶性繊維組成物、および(2)フルクトース、ソルビトール、プルラン、非栄養性高強度甘味料およびそれらのいずれか2種以上の組合せから選択される少なくとも1種の物質を含んでなる。
(もっと読む)


耐性デンプン製品の製造
デンプンの製造方法は、アミロペクチンを含んでなる原料デンプンをグルカノトランスフェラーゼで処理し、鎖延長したデンプンを製造すること、前記鎖延長したデンプンを脱分岐酵素で処理し、アミロース断片を含んでなるデンプン製品を製造すること、前記デンプン製品の少なくとも一部を結晶化させること、前記デンプン製品を水分の存在下で加熱すること、前記デンプン製品をアルファ-アミラーゼで処理すること、および前記デンプン製品を洗浄し、少なくとも一部の結晶化されていないデンプンを除去することを含んでなる。本方法の製品は、食物繊維含有量が比較的高い。 (もっと読む)


食物製品は、消化抵抗性または遅消化性であるオリゴ糖組成物を含んでなる。該オリゴ糖組成物は、デンプンの糖化により少なくとも1種のオリゴ糖と少なくとも1種の単糖を含んでなる水性組成物を産生し、単糖に富んだ流れおよびオリゴ糖に富んだ流れを形成するために水性組成物を膜濾過し、およびオリゴ糖に富んだ流れを回収することを含んでなるプロセスにより産生できる。一方、オリゴ糖組成物は、少なくとも1種の単糖または線状糖オリゴマーを含んでなり、少なくとも約70重量%の固形濃度を有する水性供給原料組成物を、少なくとも約40℃の温度に加熱し、非線状糖オリゴマーの形成を引き起こすために十分な時間にわたりグルコシル結合の開裂または形成の速度を速める少なくとも1種の触媒と該供給原料組成物を接触させるプロセスにより産生でき、その際に線状糖オリゴマーより高濃度の非線状糖オリゴマーを含有した産生組成物が産生される。
(もっと読む)


少なくとも1種類の繊維源と、フルクトースおよびソルビトールからなる群より選択される少なくとも1種類の単糖類または糖アルコールを含む食品添加物を開示する。ベース食品と食品添加物を含む繊維強化食品も開示する。さらに、ベース食品に食品添加物を混合することによって食品を繊維強化する方法も開示する。
(もっと読む)


少なくとも一つの水溶性繊維源を含む錠剤であって、飲料の容器に挿入しやすい大きさおよび形状でありかつ攪拌なしに約2分未満で飲料に溶解することを特徴とする錠剤を開示する。また、少なくとも一つの水溶性繊維源、少なくとも一つの酸味料、および少なくとも一つの水溶性炭酸塩または重炭酸塩を含んでなる錠剤であって、飲料の容器に挿入しやすい大きさおよび形状を特徴とする錠剤を開示する。また、少なくとも一つの水溶性繊維源、およびこの少なくとも一つの水溶性繊維源を封入する水溶性フィルムを含む繊維放出用の包み体であって、飲料の容器に挿入しやすい大きさおよび形状でありかつ攪拌なしに約4℃〜約25℃の温度で約2分未満で飲料に溶解することを特徴とする包み体を開示する。開示する錠剤および繊維放出用の包み体によれば、フレーバー、甘味、酸味を容器詰め水に付加することができ、また消費者が繊維を食事に好適に添加することができる。 (もっと読む)


食用物品は、食品と該食品を包むフィルムを含んでなる。一態様において、該フィルムは、乾燥固形ベースで主要量のプルランと、少量のグリセロール、プロピレングリコール、ソルビトールおよびポリエチレングリコールの少なくとも2種を含んでなる。他の態様において、該フィルムは、乾燥固形ベースで主要量のプルラン、ゼラチンと、グリセロール、プロピレングリコール、ソルビトールおよびポリエチレングリコールの少なくとも2種を含んでなり、塩も含有しうる。他の態様において、該フィルムは、主要量の少なくとも1種の食品用ワックスを含んでなる第一層;主要量のプルランを含み、更に少なくとも1種の可塑剤を含んでなる第二層;および水性プルラン組成物と実質的に非混和性であるが、プルラン表面に接着する少なくとも1種の界面活性剤を含んでなる第三層を含んでなる。他の態様において、該フィルムは、乾燥固形ベースで主要量のプルラン、少なくとも1種の塩(一部の場合では、少なくとも2種の塩)および少なくとも1種の可塑剤を含んでなる。他の態様において、該フィルムは剥離可能な可撓性基材へ接着された食用フィルムを含んでなり、該食用フィルムは、乾燥固形ベースで主要量のプルランおよび少なくとも1種の可塑剤を含んでなる。食用物品は、上記のようなフィルム形成組成物を調製し、フィルム形成組成物をフィルムへ形成し、および食品を該フィルムで包むことにより製造される。
(もっと読む)


組換え酵母が開示され、該酵母は、ピルビン酸デカルボキシラーゼ酵素(PDC)活性陰性(PDC陰性)であり、かつ、ピルビン酸カルボキシラーゼ酵素(PYC)(このPYCはサイトゾルで活性である)をコードするコード領域;リンゴ酸デヒドロゲナーゼ酵素(MDH)(このMDHはサイトゾルで活性であり、グルコースの存在下で不活性化されない)をコードするコード領域;およびリンゴ酸輸送体タンパク質(MAE)をコードするコード領域で機能的に形質転換されている。また、このような酵母を炭素源および二酸化炭素源を含む培地で培養し、その培地からリンゴ酸を単離することによりリンゴ酸を生産する方法も開示される。
(もっと読む)


デンプンの生産方法であってアミロペクチンを含んでなる供給デンプンをグルカノトランスフェラーゼで処理して、、鎖延長デンプンを生産し、次いで、鎖延長デンプンを脱分枝酵素で処理して、アミロースフラグメントを含んでなるデンプン製品を生産する方法。このとき、アミロースフラグメントの少なくとも約38重量%は、少なくとも約35の重合度(DP)を有している。
(もっと読む)


1 - 10 / 17