説明

ファイバーウェブ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


高伸張性の接合ウェブまたはそれらを含む多層シートが開示される。これらの製品は、損傷を生じることなくリング圧延プロセスでの加工が可能である。接合ウェブまたは多層シートを、例えばおむつの製造に使用することができる。
(もっと読む)


本開示は、複数の連続繊維と、これら繊維のうちの少なくとも一部の繊維の表面上に配置された表面改質物質を含む組成物とを備える不織布に関する。少なくとも一部の繊維が、1つまたは複数のボンドによって互いに接合されている。本開示はまた、そのような不織布を製造する方法および装置ならびにそのような不織布を含む積層体および製品にも関する。
(もっと読む)


相互に熱接合され、同じポリマーから形成され、かつ実質的に同じ溶融温度を提示する、複数の半結晶性フィラメントを有する不織布が提供される。この織物は、非晶質の結晶化可能なポリマーを溶融紡糸して、異なるレベルの結晶化度を有する2つの成分を形成することにより製造される。紡糸の間、ポリマーの第1の成分は、第1のポリマー成分が半結晶性状態であって織物のマトリックスまたは強度成分の役割をするような、応力誘起による結晶化をもたらす条件にさらされる。第2のポリマー成分は応力誘起による結晶化に付されず、従って実質的に非晶質状態のままであり相対的に低い温度で十分に接合する。接合段階では、織物を加熱してバインダー成分を軟化および融合させる。これらの条件下、バインダー成分は熱による結晶化を受け、それにより最終製品中の両方のポリマー成分は半結晶性である。
(もっと読む)


一実施形態において、開放多孔性の流体透過性スパンボンド不織布を形成するように配置された、実質的に連続したシース/コア二成分フィラメントを含む不織布濾材を提供する。前記フィラメントのコア成分はポリエステルまたはポリプロピレンで構成され、そしてシース成分は、溶融温度が前記コア成分の溶融温度より低いポリエチレンで構成され、かつ有機抗菌剤が組み込まれている。多数の結合部位が、前記不織布全体に均一に分布し、より低い温度で溶融するシース成分がフィラメントの交差部位で軟化・流動する領域で画定されており、個々のフィラメントはフィラメントの交差部位以外は互いに離れて位置している。このスパンボンド不織布は、好ましくは、厚さが約0.2〜1mmで空気透過度が150〜270cfm/ft2/minである。
(もっと読む)


本発明は、フィラメント中の実質的に異なる領域に配置される第一ポリマー成分と第二ポリマー成分を有する二成分フィラメントであって、前記第一ポリマー成分が比較的低い温度で溶融するポリマーで構成されおよび前記第二ポリマー成分が比較的高い温度で溶融するポリマーで構成されている二成分フィラメントを含むシート材料を提供する。前記不織布層のフィラメントは、高密度で配置され互いに詰め込まれて平滑で実質的に非孔質の両外表面を形成し、次いで、その不織布層は、カレンダー処理されて、その比較的低い温度で溶融するシースポリマーが隣接するフィラメントの接触する表面部分に融着してその不織布層に強度と一体性を付与する。本発明のシート材料は、優れた通気性と液体バリア性を有し、ハウスラップ、医療用衣料および包装材料の用途に有用であろう。
(もっと読む)


本不織布印刷媒体は、熱可塑性ポリマー連続フィラメントから形成された第一不織布層およびその第一不織布層に接着している少なくとも1つの追加不織布層を含んで、一体型の複合シート材を形成している。前記第一不織布層は、印刷インクを受けられるようにした外面を有し、ならびに本不織布印刷媒体は、ASTM D−737−80に従って75CFM以下、好ましい実施形態では25CFM以下の気孔率を有する。前記第一不織布層は、前記熱可塑性ポリマー連続フィラメントを互いに接着させるとともに、前記第一不織布層を前記1つ以上の追加不織布層に接着させる熱可塑性ポリマーバインダーを含む。 (もっと読む)


1 - 6 / 6