説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティ オブ コロラドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、薬物嗜癖および行動嗜癖を含めた嗜癖を治療するためのイブジラストの使用を対象とする。特にイブジラストは、嗜癖と関連するドーパミンが媒介する報酬を減少させ、嗜癖性薬物使用または嗜癖的行動を中止した後の離脱症候群を治療するために、使用される。本発明の1つの実施形態において、対象の側坐核のドーパミン放出を抑制する方法であって、イブジラストの有効量を対象に投与するステップを含む方法が、提供される。
(もっと読む)


本発明は、癌のリスクまたは前悪性形成異常の高いリスクファクターを有する被験体に治療的有効量のプロスタサイクリンアナログを投与することにより、癌のリスクまたは前悪性形成異常を予防または減少させるための方法を提供する。本方法において、肺癌、肝臓癌、脳の癌、膵臓癌、腎臓癌、前立腺癌、乳癌、結腸癌、膀胱癌、卵巣癌ならびに頭頚部の癌を含む種々の癌が予防され得るが、これらに限定されない。代表的には、高いリスクファクターを有する被験体において、癌を発症するリスクを少なくとも約10%減少させる。 (もっと読む)


野性型IL−10の治療上所望される抗炎症性特性を保持するが、造血細胞調節活性および細胞増殖活性は保持しないIL−10配列改変体を開示する。本発明の変異体IL−10ポリペプチドを、神経障害性の疼痛および他の神経学的障害を含む、炎症性応答に関する疾患を処置する方法において用いる。本発明は、変異型のIL−10を用いる、神経障害性疼痛、神経学的障害および他の炎症性障害を処置するためのタンパク質、組成物および方法であって、ここで配列番号2および3のアミノ酸位置129に対応する位置に存在する残基が別のアミノ酸で置換されるタンパク質、組成物および方法を提供する。好ましい実施形態では、ラットおよびヒトのIL−10のアミノ酸位置129に通常存在するアミノ酸フェニルアランは、アミノ酸セリンで置換される。この変異は、「F129S」と命名される。 (もっと読む)


リボスイッチおよびリボスイッチの改変型を、特異的エフェクター化合物により制御されるデザイナー遺伝スイッチとして使用できる。リボスイッチを活性化するこのようなエフェクター化合物を、本明細書においてトリガー分子と称する。天然スイッチは、抗生物質およびその他の小分子療法の標的である。さらに、リボスイッチの構造は、天然スイッチの実際の断片が、新たな非免疫原性遺伝的制御エレメントの構築に使用される事を可能にする。例えば、新たな認識ドメインが、ユーザーの規定したエフェクター化合物によって遺伝調節を惹起するよう、アプタマー(分子認識)ドメインを他の非天然アプタマーに交換(またはそれ以外の態様で修飾)することができる。変化したスイッチは治療計画の一部となり、蛋白合成を始動、停止または調節する。新たに構築された遺伝調節ネットワークは、生体バイオセンサー、生物の代謝改変のような領域に、そして遺伝子治療処置の先進形態に応用できる。化合物は、リボスイッチを刺激、活性化、阻害、および/または不活性化するのに利用できる。リボスイッチの原子構造は、リボスイッチを刺激、活性化、阻害、および/または不活性化する新たな化合物の設計に利用できる。
(もっと読む)


抗炎症性サイトカイン、炎症誘発性サイトカインアンタゴニストおよび炎症誘発性サイトカインの作用を軽減または防止するように作用する因子の神経系に対する送達によって疼痛を処置する方法が記載される。これらの因子は遺伝子治療技術を用いて送達され得る。あるいは、この因子は、タンパク質組成物中で送達され得る。詳細には、本発明は、抗炎症性サイトカインおよび炎症誘発性サイトカインアンタゴニスト、例えばIL−10およびIL−1raの遺伝子送達が、温熱性痛覚過敏および機械誘発性異痛症を含む疼痛、例えば、病理的な疼痛および神経障害性疼痛を、熱刺激または機械的刺激に対する基礎的な疼痛応答性に影響することなく、防止および逆転するという受容可能な疼痛モデルにおいて示されている。 (もっと読む)


1 - 5 / 5