説明

セラスメディコ株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】ドライアイや眼瞼炎の治癒などの医療効果やリフトアップなどの美容効果を得られる眼覆を実現する。
【解決手段】人体の頭部の両眼および側頭部を覆う長さの帯状の本体1と、本体を顔面に装着する手段を有し、上記本体内には植物性炭素繊維層を内装する。マイボーム腺に到達している毛細血管の血流を植物性炭素繊維の作用により促進させることにより、豊富な栄養と酸素をマイボーム腺に与え、老廃物を運び出すことが可能となり、そのことによって初めて人体内でマイボーム腺が正常な機能を取り戻せるようになり、ドライアイや眼瞼炎が治癒される。 (もっと読む)


【課題】足指の間に起伏片に挿入した状態で足を下敷きごと靴下内に差し入れれば、下敷きはよれることなく靴下内に誘導される。その結果、剛性を考慮することなく、下敷きを可及的に薄く構成できるので靴下内で異物感がなく下敷きを使用することができる。
【解決手段】足裏を覆うシート状の下敷き1を、抗菌作用および/または薬効を有する成分を含む素材により構成し、この下敷きの先端に起立時に各足指F1の間に挿入されるべき複数個の起伏片10を下敷きと同素材で構成して設ける。 (もっと読む)


【課題】副作用がほとんどなく安全かつ簡便に有効に慢性頭痛症状の改善及び/又は予防を図ることが可能な慢性頭痛の治療用及び/又は予防用素材並びに物品を提供する。
【解決手段】植物性炭素繊維を含むことを特徴とし、この炭素繊維は綿花、ウバメガシ繊維、竹繊維、麻、ビスコースレーヨン及び銅アンモニアレーヨンから選択されるセルロース系原料から製造される。寝具、被服、帽子、ストール、頭巾、アイマスク、襟巻き、シートカバー、ブランケット及び医療用クロスから選択される物品の少なくとも一部に含む。 (もっと読む)


【課題】遠赤外線放射特性に優れたセルロース熱処理物、及びその製造方法を提供すること。
【解決手段】セルロース素材を熱処理することによって得られるセルロース熱処理物であって、当該熱処理物を構成する炭素原子数及び酸素原子数の割合が、酸素原子数/炭素原子数(O/C)として0.1〜0.6であり、炭素原子数及び水素原子数の割合が水素原子数/炭素原子数(H/C)として0.2〜1.2であるセルロース熱処理物、並びに、セルロース素材を酸化雰囲気中、150〜300℃で熱処理する工程、及び、不活性ガス雰囲気中、150〜600℃で熱処理する工程、を含む、セルロース熱処理物の製造方法。 (もっと読む)


【課題】リンパ浮腫治療用素材及び治療用物品を提供することを目的とする
【解決手段】本発明のリンパ浮腫用素材及び治療用物品は、植物性炭素繊維を有効成分として含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】副作用がなく安全でかつ有効に抗真菌活性の改善を図ることが可能な抗真菌性素材、及びその用途を提供する。
【解決手段】本発明の抗真菌性素材は、植物性炭素繊維を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】血流改善用材料の提供。
【解決手段】植物性炭素繊維を含む血流改善用材料であって、当該血流改善は、赤血球の変形能の亢進、血小板凝集能の低下及び白血球の粘着能の軽減からなる群から選ばれる少なくとも1つによるものである前記血流改善用材料を提供する。本発明の材料は、健康維持又は健康回復を目的とした衣料用品、医薬用品、生活用品に応用できる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7