説明

シンベンション アーゲーにより出願された特許

1 - 9 / 9


本発明は、複数の圧縮された金属系粒子のマトリックスに埋め込まれた複数のin vivo生分解性有機高分子を含む、少なくとも部分的に生分解性の医療用インプラント、及びその製造方法に関する。インプラントは、有効成分、例えば治療活性物質又はマーカーの含有によってさらに機能化され得る。 (もっと読む)


熱硬化型粒子及びその製造プロセスが提供され得る。これらにおいて、粒子は球状又は繊維状の形状を有することができる。熱硬化性樹脂、架橋剤、表面活性剤及び溶媒を含む反応混合物が提供され得る。反応混合物は、場合により噴霧又はエレクトロスピニングすることができるエマルジョン、懸濁物又は分散物であってもよい。樹脂の架橋を、重合した粒子を形成するために、開始剤を加えることによって、あるいは、反応混合物を熱及び/又は放射線にさらすことによって行うことができる。粒子は、乾燥、焼結、熱分解(pyrolized)もしくは炭化、及び/又は、活性な薬剤発明による含浸に供することができる。
(もっと読む)


本発明は、多孔質網状複合材料を含む、特に治療および/または診断のための、医療装置、ならびにそれらの製造方法に関する。詳細には、本発明は、少なくとも1つの無機および/または有機網状化剤と、ポリマーまたはポリマー混合物から選択される少なくとも1つのマトリックス材料とを含む液体混合物を生じさせる工程、および前記混合物を凝固させる工程を含むプロセスによって得ることができる多孔質複合材料を含む、医療装置に関に関する。
(もっと読む)


本発明は、多孔性網状化複合材料およびこれを作製する方法に関する。特に、本発明は、多孔性複合材料の作製のためのプロセスに関し、このプロセスは、流動可能な混合物を提供する工程を包含し、少なくとも1種の無機性網状化剤および/または有機性網状化剤を含む工程;ポリマーまたはポリマー混合物から選択される少なくとも1種のマトリクス材料を含む工程;ならびにその液体混合物を凝固させる工程を包含する。
(もっと読む)


本発明は、多孔性金属含有材料を製造するためのプロセスに関し、このプロセスは、少なくとも1つの溶媒中に分散した粒子を含む組成物を提供する工程であって、この粒子が少なくとも1つのポリマー材料と少なくとも1つの金属ベースの化合物とを含む工程;この組成物から溶媒を実質的に除去する工程;このポリマー材料を実質的に分解して、これによって溶媒を含まない粒子を多孔性金属含有材料へと変換する工程を包含する。本発明はさらに、上記プロセスに従って作製される金属含有材料、および移植可能な医療デバイスにおける使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、薬物送達材料を製造するためのプロセスに関し、そのプロセスは、少なくとも一つの生物学的及び/又は治療学的に活性な物質をシェル内にカプセル化する工程;そのカプセル化された活性物質をゾルと合わせる工程;および結果として生じたその組合せ混合物を固体または半固体の薬物送達材料に変換する工程;を含む。本発明は、更に、そのようなプロセスにより製造可能な薬物送達材料、ならびにそのような薬物送達材料を包含した医療用インプラントを含む。 (もっと読む)


本発明は、金属含有材料またはコンポジット材料の製造プロセスに関し、該プロセスは、少なくとも1つの金属系化合物をポリマーシェルでカプセル化して、それによりポリマーカプセル化金属系化合物を生成するステップと;および/またはポリマー粒子を少なくとも1つの金属系化合物でコーティングするステップと;適切な加水分解性または非加水分解性ゾル/ゲル形成成分からゾルを形成するステップと;ポリマーカプセル化金属系化合物および/またはコーティングしたポリマー粒子をゾルと化合させて、それによりその組合せを生成するステップと;組合せを固体金属含有材料に変換するステップとを含む。 (もっと読む)


本発明は、炭素ナノ粒子および有機ポリマー物質を含む複合材料を、ゾル/ゲル法によって製造する方法に関する。さらに本発明は、該ゾル/ゲル法を使用して製造される複合材料に関する。

(もっと読む)


【課題】 可視化可能なインプラントを提供する。
【解決手段】 本発明は、移植可能医療デバイスで用いるための組み合わせであって、少なくとも1つのシグナル生成剤であって、物理的、化学的および/または生物学的測定法または検証法において検出可能シグナルにつながるシグナル生成剤と、移植可能医療デバイスおよび/または移植可能医学デバイスの少なくとも1つのコンポーネントを製造するための少なくとも1つの材料と、少なくとも1つの治療活性剤であって、動物またはヒトの生体内において直接的または間接的に治療機能を果たす治療活性剤と、を含む組み合わせに関する。本発明はさらに、このような組み合わせを含む移植可能医療デバイス、およびこのような組み合わせを含む移植可能医療デバイスからの活性剤の放出度を決定する方法に関する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9