説明

エージーシー フラット グラス ユーロップ エスエーにより出願された特許

1 - 10 / 21


【課題】 導電性エナメルワイヤを備えた透明板ガラスを提供する。
【解決手段】 本発明の透明板ガラスはスクリーン印刷により付与された導電性エナメルワイヤを含む。試験画像のエナメル線に平行に配向された導電性エナメルワイヤでゼブラ試験(DIN52305)を受けさせ、透明板ガラスが透明板ガラスの法線に対して30°の入射角度の光線を受けるとき、導電性エナメルワイヤを持たない透明板ガラスのひずみの増加に対するひずみの増加が最大で70%、好ましくは最大で50%である。 (もっと読む)


本発明は、酸素又は少なくとも50%の酸素から構成される気体混合物を供給するための熱交換器であって、酸素又は気体混合物の温度が熱交換器の出口において300℃以上であり、好ましくは400℃より高く、酸素又は酸素富含気体がガラス溶融炉の一つ以上のバーナーに供給され、燃焼気体の熱が熱交換器中の酸素又は酸素富含気体を加熱するために直接的に又は間接的に使用され、熱交換器の出力が20〜300kw、好ましくは40〜250kw、特に好ましくは80〜170kwの範囲である。
(もっと読む)


改良された耐薬品性を有するガラス物品であって、物品の一方の表面の近くのガラスの本体にナノ粒子の混在物の形の化学補強剤、特に部分的に結晶性のナノ粒子を含む。 (もっと読む)


真空蒸着技術を使用して薄層の積層体で被覆された板ガラスであって、真空蒸着技術は可視領域において高い透過率を保持しながら赤外線に対する反射特性を板ガラスに与え、特に赤外領域における反射に関する特性は、この板ガラスが曲げ/強化のような熱処理を受けるときに実質的に変化されず、板ガラスは一つ以上の銀ベース層及び誘電体層を含み、少なくとも一つの銀ベース層に対して下にあるその少なくとも一つの誘電体層は酸化チタン又はオキシ窒化チタンベースの層であり、これらの金属又はケイ素は熱処理の作用下で予め蒸着された酸化チタン又はオキシ窒化チタンベース層の結晶構造の有意な転移を防止するために十分な原子割合で含まれている。 (もっと読む)


【課題】 スパッタリングにより付着された混合層で被覆された抗菌性基板(ガラス、セラミックまたは金属製)を提供する。
【解決手段】 この混合層は金属酸化物、オキシ窒化物、オキシ炭化物または窒化物の中から選ばれた結合物質に混合された少なくとも一つの抗菌物質を含む。この基板は抗菌性を与える。もし焼入れされかつ抗菌性のガラスが要求されるなら、同じコスパッタリング法が使用されることができ、任意に下層が付加されることができる。抗菌性は焼入れ工程後でさえ維持される。 (もっと読む)


【課題】 銅層を持たない鏡を提供する。
【解決手段】 この銅層を持たない鏡は、ガラス基板、ガラス基板の表面に設けられた銀被膜層、及び銀被膜層を覆う少なくとも一つの塗料層を含む。銀被膜層に隣接した塗料層の色はそのLが40未満であることにより特徴づけられる。 (もっと読む)


【課題】 石灰ガラスバッチ組成物を提供する。
【解決手段】 この石灰ガラスバッチ組成物は、組成物からの石灰石及び/またはドロマイトの少なくとも一部がカルシウム及びマグネシウムの合成アルミノケイ酸塩により置き換えられていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】マグネトロンを使用した真空蒸着により形成された薄い層の組合せ体をガラス板上に含む低放射率板ガラスを提供する。
【解決手段】組合せ体は赤外線を反射する少なくとも一つの金属層を含み、この金属層が、一方ではこの金属層とガラス板の間にかつ他方ではこの金属層上に設けられた一つ以上の誘電体層間に配置されており、この金属層が導電性酸化チタン陰極を用いて減圧下の弱酸化雰囲気で付着された酸化チタンまたは亜酸化チタンの層からなる保護バリヤー被覆を備えている。 (もっと読む)


本発明によるガラスシートは、その表面上に与えられた被覆を有し、その被覆はガラスから順にエナメルを含む第一層及び樹脂を含む第二層を含む。かかるガラスシートは、熱処理されてもよく、熱処理前に被覆の損傷なしで取扱われ輸送されることができ、被覆が切断ラインの境界で損傷したり又は剥離したりせずに切断及び研磨されることができ、被覆の剥離又は破壊を避けながら流水下の良好な抵抗を与えることができる。 (もっと読む)


本発明は、ガラスシート(4)、吸収性材料のフィルム(3)、及び硬質シート(5)を含む音発生板ガラスであって、この集成体が積層され、板ガラスに固定された一つ以上の励磁器を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 21