説明

ノース・キャロライナ・ステイト・ユニヴァーシティにより出願された特許

1 - 6 / 6


本明細書で開示された主題は、概して、好ましくはスパンボンドプロセスによる、一成分繊維または他の多成分繊維と組合された、所定の比の多成分繊維の製造に関する。押出後に、これらの繊維は繊維網目を製造可能であり、繊維網目は次に結合されて複数のタイプの繊維で構成される不織布を製造する。網目中の多成分繊維は、溶解により1つの成分を除去するために、または個々の成分を別個の繊維に分割するために処理されることがある。結果として、布は、繊維が1種類の一成分または多成分繊維から製造された均質不織布のように緻密に充填しないように、一連の直径を有する繊維(マイクロまたはナノデニール繊維のほか、より高いデニールの繊維)によって構成される。本発明はさらに、増加された厚み(ロフト)、通気性、強度、圧縮特性、および濾過効率を備えた不織布を製造する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、グリセロールなどの高粘度の液体燃料を清浄かつ便宜的に燃焼させるためのプロセス、ならびに当該プロセスを実施するために有用な装置に向けられる。所定の実施形態において、本発明は、グリセロールを燃焼させるためのプロセスであって、反射加熱を促進するグリセロール燃焼室を備える燃焼装置を提供する工程と、前記グリセロール燃焼室を予熱する工程と、前記低粘度グリセロールを噴霧する工程と、それによりグリセロールを完全に燃焼させるために前記グリセロール燃焼室内で前記噴霧グリセロールと空気とを結合する工程とを含むプロセスを提供する。1つの実施形態において、加圧噴霧ノズルを使用した場合などには、本発明の方法は、グリセロールの粘度を低下させるためにグリセロールを処理する工程をさらに含むことができる。
(もっと読む)


本発明は、脂質バイオマス燃料原料の可燃性燃料への直接変換のためのプロセスに関する。特に、本発明は、石油由来輸送燃料の代替品として適した輸送燃料への動物油脂の直接変換のためのプロセスを提供する。一実施形態では、本方法は、脂質バイオマスを加水分解して遊離脂肪酸を形成する段階、遊離脂肪酸を触媒によって脱酸素化してn−アルカンを形成する段階、およびn−アルカンの少なくとも一部を、有用な輸送燃料であるべき正確な鎖長、コンホメーション、および比の化合物の混合物に改質する段階を含む。特に、本発明に従って製造された生成物は、n−アルカン、イソアルカン、芳香族、シクロアルカン、およびそれらの組合せからなる群より選択される炭化水素化合物の混合物を含む。
(もっと読む)


布地材料を、その中の噴流線条の発生を減少させながら水流交絡加工するためのシステムが提供されている。本発明の様々な実施形態は、前記布地材料から間隔が開けられた、加工方向に垂直な実質的に布地の全幅にわたって伸びる細長い水流交絡加工用ジェットストリップを提供している。前記ストリップは、各々が第1径を有する第1列の開口部を画定している。前記第1複数の開口部は、前記細長いストリップの全幅に沿って間隔が開けられている。前記ストリップは、加工方向において前記第1複数の開口部から下流に配置され、前記細長いストリップの全幅に沿ってそれらから片寄っている第2複数の開口部を画定している。前記第2複数の開口部の各々は、それによって生成される流体流が前記第1複数の開口部によって生成される流体流より対応して小さな衝撃力を前記布地材料に付与するように、前記第1径より小さな第2径を画定している。
(もっと読む)


本明細書で開示される本発明は、概して、マイクロデニール繊維からなる布に関し、繊維は二成分フィブリル化繊維として形成されている。エネルギーは繊維をエンタングル(結合)するだけでなくフィブリル化するのにも十分である。これらの布は、織物か編物であり二成分の海と島の繊維およびフィラメントからでき得るか、または不織布でありスパンボンド法または複数の手段のいずれか1つにより二成分短繊維の使用を通じてウェブを形成してスパンボンドフィラメントウェブに用いられるものと同様に結合されるかのいずれかで形成され得る。
(もっと読む)


不織布の製造方法であって、外部繊維成分と内部繊維成分とを含む一組の複合繊維を紡糸する工程を含んでいる。外部繊維は、前記内部繊維を包み、内部繊維よりも高い破断伸び値と内部繊維成分よりも低い溶融温度とを有する。一組の複合繊維は、ウエブ上に配置され、不織物を製造するために熱結合される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6