説明

ローレンス リヴァーモア ナショナル セキュリティ,エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】 本発明は、腐食、化学物質、又は放射性物質の警告方法に関する。
【解決手段】 本発明による方法は、示唆物質を含む塗料又はコーティングで表面を塗装する工程、及び、腐食、化学物質、又は放射性物質について表面を観察する工程を有する。 (もっと読む)


【解決手段】容器の熱的要件を低減して柔軟な使用を可能にしたために、極低温対応高圧容器と厚さ5mm未満の極薄熱障壁とを組み合わせて使用する、貯蔵空間を最大化する極低温対応高圧コンテナである。箱形構造を有する適合された圧力容器を使用して貯蔵空間および容積をさらに最大化することによって、貯蔵容積をさらに増加することができる。箱形の低圧容器の内側に高圧容器を入れ子して、両者の間に形成される格子空間を貯蔵に利用することで、さらに効率を上げることができる。 (もっと読む)


変調電気信号を生成するシステムおよび方法である。このシステムは、入射放射線の振幅の変化に対する伝導度応答がその非飽和領域にわたって実質的に線形であり、非アバランシェモードでの動作が可能な光伝導ワイドバンドギャップ半導体物質を有する可変抵抗器を用いている。このシステムはまた、振幅変調放射線を生成して、それを前記可変抵抗器に導き、その伝導度応答を変化させる変調レーザなどの変調放射線源を含む。電源および出力ポートは、電気信号が可変抵抗器を通って出力ポートで生成されるよう、両者が可変抵抗器に動作可能に接続されている。電気信号は、可変抵抗器のアクチベーションまたは可変抵抗器の伝搬により生成される。このようにして、電気信号は、振幅変調放射線に実質的に類似した波形を有するよう可変抵抗器により変調される。 (もっと読む)


熱サイクルされる物質(115)を熱サイクルするためのシステム(100)は、マイクロ流体熱交換器(101)と、マイクロ流体熱交換器(101)中の多孔質媒体(113)と、マイクロ流体熱交換器(101)に動作可能なように接続され、熱サイクルを行う物質(115)を含むマイクロ流体熱サイクルチャンバ(103)と、第1の温度にある作動流体と、第1の温度にある作動流体をマイクロ流体熱交換器(101)に伝達するための第1のシステムと、第2の温度にある作動流体(104)と、第2の温度にある作動流体(104)を前記マイクロ流体熱交換器(101)に伝達するための第2のシステムと、第1の温度にある作動流体(102)を、多孔質媒体(113)を通って第1のシステムからマイクロ流体熱交換器(101)へと流し、第2の温度にある作動流体(104)を、多孔質媒体(113)を通って第2のシステムからマイクロ流体熱交換器(101)へと流すポンプ(110)と、を含む。 (もっと読む)


少なくとも2つのキャビティ壁によって区画されたセルキャビティを有するセルボディを備えた連続供給電気化学セル。キャビティ壁の1つは、垂直線に対して傾斜している。複数の障壁は、垂直線に対して傾斜したキャビティ壁に接続されている。電気化学的に活性な粒子は、セルキャビティ内に収容される。電解質溶液もまたセルキャビティ内に収容される。カソード集電体は、垂直線に対して傾斜したキャビティ壁、電気化学的に活性な粒子、および電解質溶液に作動的に接続される。アノード集電体は、垂直線に対して傾斜したキャビティ壁、電気化学的に活性な粒子、および電解質溶液に作動的に接続される。 (もっと読む)


荷電粒子ビーム移送システムおよび線形加速器のための方法は、荷電粒子源と線形加速器との間に、加速軸に沿って直列に設けられた2つの電極を有するレンズスタックを含む。粒子源から荷電粒子束(つまり、粒子ビーム)を生成して抽出した後、2つの電極間の電位差が時間的にランプされ、粒子ビームは加速器で生成される加速パルスのパルス幅よりも短くなるように縦方向に圧縮される。荷電粒子束を横方向に集束し最終的なビームのスポットサイズを粒子ビームの電流およびエネルギとは独立に制御するための追加的な電極をレンズスタックに設けてもよい。複数の個々にスイッチ可能なパルス形成線を有する進行波加速器の例では、加速電場の物理的なサイズが荷電粒子束よりも長くなるように隣接する複数の線を同時にトリガすることによって、および、交替位相集束が行われるようにパルス形成線のトリガタイミングを制御することによって、ビーム移送が制御されうる。 (もっと読む)


本方式は、11より多い元素を含む非晶質金属源を提供するステップと、11より多い元素を含む非晶質金属を表面にスプレーで塗布するステップとを含む。11より多い元素を含む非晶質金属製の複合材料を含む皮膜。堆積室と、堆積スプレーを生成する堆積室の堆積源であって、11より多い元素を含む非晶質金属製の複合材料を含む堆積源と、構造物に堆積スプレーを向ける系とを含む、構造物に耐食性非晶質金属皮膜を生成する装置。 (もっと読む)


コンパクトで小さいスケールの構造を有する一体化された粒子生成線形加速器を備えるコンパクトな加速器システムである。このコンパクトな加速器システムは、エネルギの大きな(〜70−250MeV)陽子ビームもしくは他の原子核を生成することができ、また、遠隔ビーム移送においては大抵の場合必要とされてきた偏向マグネットや他のハードウエアを必要とすることなしに、医療を受ける患者に向けてビームを移送することができる。一体化された粒子生成加速器を支持構造上で一体として駆動することができ、これにより粒子生成加速器の方向駆動による粒子ビームの走査が可能となる。 (もっと読む)


【解決手段】
それぞれがビーム管の短い長さに沿って短い加速パルスを生成するためのスイッチを有する2つ以上のパルス形成ラインと、粒子ビームに対してエネルギを連続的に与えるために軸方向に横切る前記荷電粒子のパルスビームと同期してビーム管に沿って進行軸方向の電界が生成されるようにスイッチを連続的にトリガするためのトリガ機構と、を有する連続パルス進行波コンパクト加速器。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】SiC、または、GaAsなどの他のバンドギャップの大きい基板素材と、電界を段階的に変化させるために電極外周に隣接して或いは基板外周に隣接して、基板上に形成された好ましくはSiNから成る電界変化ライナとを有する改良された光伝導スイッチ。 (もっと読む)


1 - 10 / 14