説明

タイレックス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】本発明は、完全な吸収性材料(すなわち、本発明で使用される生分解性かつ吸収性のポリマー)から作製されたCRMパウチおよび他のIMDを提供する。
【解決手段】心調律管理装置(CRM)および他の埋込型医療機器(IMD)とともに使用するための、生分解性かつ吸収性のポリマーのパウチ(すなわち、適所に固定し、細菌増殖を抑制または低減し、鎮痛を提供し、そして/またはCRMもしくは他のIMDの上もしくは周囲の瘢痕化を抑制する目的で、CRMまたは他のIMDを封入、包囲、および/または保持することが可能であるパウチ、カバーまたは他の容器)に関して記述する。必要に応じて、本発明の生分解性かつ吸収性のパウチは、予防効果を提供する、および手術またはCRMあるいは他のIMDの埋め込みと関連する副作用または合併症を軽減するために、ポリマーマトリクス中に1つ以上の薬物を含む。 (もっと読む)


本発明は、一般に、縦隔炎などの胸骨創感染症を予防するための組成物および方法に関する。ある特定の実施形態では、本発明は、チロシン誘導ポリエステルアミドなどの少なくとも1種の生体再吸収性ポリマーと、少なくとも1種の抗菌剤とを含む抗菌組成物であって、対象における食道穿孔または対象における胸骨正中切開術切開部位へ局所適用されるように構成されており、前記少なくとも1種の抗菌剤が、対象における縦隔炎の発症を抑制するのに有効な量で存在する抗菌組成物を提供する。
(もっと読む)


本発明は、アミノフェノールエステルおよび二塩基酸に由来する反復単位によって合成された直鎖生分解性ポリエステルアミド(PEA)ポリマーに関連する。これらのPEAは、以下の式によって表されるモノマー反復、ならびに医療用デバイスをコーティングする、形成するまたは含む多種多様の使用、組合せ医療用デバイスおよび徐放性製剤を含む医薬組成物を有する。
(もっと読む)


本発明は医療用補綴具とその製造方法とに関する。特に、本補綴具は、初期剛性を付与する特定の被膜で一時的に補剛されたメッシュであり、それにより軟組織欠損の治療又は再建のための外科処置がより容易になる。好適態様としては、補剛剤として作用することができる1種または2種以上の生分解性ポリマーで被覆された外科用メッシュがあり、この被覆は、メッシュのフィラメント又は繊維をそれらのフィラメント又は繊維の接触点を一時的に不動化するように行うか、及び/又はメッシュの剛性をその当初の剛性の少なくとも1.1倍に増大させるように行う。本発明の補綴具は、それらの移植、挿入又は外科使用に付随する各種の術後合併症の軽減を提供することもできる。被膜中に生物学的活性剤及び/又は薬剤を含有させることにより、本補綴具は手術又は補綴具一般の使用に付随する副作用又は合併症の予防又は軽減を果たすことができる。
(もっと読む)


本発明は、その吸収性を高めるように改変したポリマーに関する。具体的には、本発明のポリマーは、良好な脱離基であり、かつそれによって、例えば同等量のアルキルエステル側鎖を有する同じポリマーに対して、そのポリマーの吸収速度を増大させるフェニルエステル側鎖を有する。そうしたポリマーは一般に水に不溶性であるが、改変されると薬物を可溶化することができ、分解および吸収されると、その薬物を、制御および/または持続した形で生理学的環境中に放出する。
(もっと読む)


本発明は、ジヒドロキシ安息香酸(DHB)誘導体からまたはレゾルシノール誘導体から形成されたポリフェノール系ポリマー、そのようなポリマーを形成するモノマー、当該ポリマーと薬剤および/または追加のポリマーとのブレンド、さらには上記のポリマー(薬剤含有もしくは薬剤非含有)もしくはブレンド(薬剤含有もしくは薬剤非含有)のいずれかから形成された、それらのいずれかでコーティングされた、それらのいずれかにより含浸された医療用デバイス、またはそれらのいずれかで作製されたカバーに関する。 (もっと読む)


心調律管理装置(CRM)および他の埋込型医療機器(IMD)とともに使用するための、生分解性かつ吸収性のポリマーのパウチ(すなわち、適所に固定し、細菌増殖を抑制または低減し、鎮痛を提供し、そして/またはCRMもしくは他のIMDの上もしくは周囲の瘢痕化を抑制する目的で、CRMまたは他のIMDを封入、包囲、および/または保持することが可能であるパウチ、カバーまたは他の容器)に関して記述する。必要に応じて、本発明の生分解性かつ吸収性のパウチは、予防効果を提供する、および手術またはCRMあるいは他のIMDの埋め込みと関連する副作用または合併症を軽減するために、ポリマーマトリクス中に1つ以上の薬物を含む。
(もっと読む)


心調律管理装置(CRM)および他の埋込型医療機器とともに使用するための、パウチに形成される生分解性のポリマー被覆外科用メッシュに関して記述する。そのようなメッシは、例えば、パウチまたは他のカバーといった容器に形成され、それを適所に固定する目的で、心調律管理装置または他の埋込型医療機器を封入、包囲および/または保持すること、細菌増殖を抑制または低減すること、鎮痛を提供すること、および/またはCRMまたは他の埋込型医療機器の上または周囲の瘢痕化を抑制することが可能である。
(もっと読む)


乳房インプラント用生体分解性可撓性カバー材が提供され、該カバー材は、乳房インプラントの少なくとも一部を覆うための寸法および形状を有する1つまたは複数の生体分解性ポリマー層を含む。インプラントは、手術の直前にカバー材の開口部に挿入することができるが、代替の構成および挿入時期、ならびに開放またはシート型デバイスが意図される。該カバー材は、特に豊胸術もしくは乳房再建に伴う感染、疼痛、炎症、被膜拘縮、瘢痕化または他の合併症を治療または予防するために、手術部位における送達のための1つまたは複数の薬剤を、任意選択で含んでもよい。
(もっと読む)


本発明は、式(I)、式(II)、式(III)または式(IV)で示されるモノマー単位を含む生体適合性で再吸収性(生体吸収性)のポリマーを提供する。このポリマーは体内に移植されると時間と共に分解し、移植用の医療装置の成分として有用である。
【化30】

(もっと読む)


1 - 10 / 10