説明

ベステルガールド フランドセン ソシエテ アノニムにより出願された特許

1 - 8 / 8


ジノテフラン及びPBOは、蚊を死滅させるのに使用される。PBOが、ジノテフランが蚊をノックダウンさせる速度を増大させるためである。 (もっと読む)


PBOおよびDMを含む殺虫剤ポリマーマトリックス。ピペロニルブトキシド(PBO)およびデルタメトリン(DM)を含む殺虫剤ポリマーマトリックス、ここで、PBOの含有量のDMの含有量に対する重量比は、3.5超である。
(もっと読む)


HDPEおよびLDPEを含む殺虫剤ポリマーマトリックス。HDPE(高密度ポリエチレン)、LDPE(低密度ポリエチレン)、好ましくはピペロニルブトキシド(PBO)およびデルタメトリン(DM)を含む殺虫剤ポリマーマトリックス、ここで、PBOの含有量のDMの含有量に対する重量比は、5〜20、そして最も好ましくは8〜10である。マトリックスは蚊に対するベッド網のために非常に有用である。
(もっと読む)


人間又は動物のための部屋であって、第一の物体と、前記第一の物体から離間している第二の物体とを備えている部屋において、
前記第一の物体が対象とする昆虫を接触することにより殺すために形成された取りはずし可能な第一殺虫剤を備えていて、前記第二の物体が、前記第一殺虫剤とは異なる第二殺虫剤を備えており、前記第二殺虫剤は、前記第一殺虫剤に対して抵抗力のある前記対象とする昆虫に対して殺虫作用のある殺虫剤を形成している。
(もっと読む)


第1領域7及び第2領域8を具備する非生物材料製の殺虫性バリヤであって、第1領域は協力剤を備えており、及び第2領域は協力剤なしで殺虫剤を備えている、殺虫性バリヤ。
(もっと読む)


本発明による第1のタイプのフィラメントおよび第2のタイプのフィラメントを含む殺虫スレッド。第1のタイプのフィラメントは、第1のタイプのフィラメントのポリマーの材料中に、取り込まれた殺虫剤もしく共力剤または両方を有する。第2のタイプのフィラメントは、第2のタイプのフィラメントのポリマーの材料中に、取り込まれた殺虫剤もしく共力剤または両方を有する。第2のタイプのフィラメント中での殺虫剤または共力剤の内容物は、第1のタイプのフィラメント中での殺虫剤または共力剤の内容物と異なる。あるいは、スレッドは、殺虫剤および/または共力剤を有する第1の部分および第2の部分とともに押し出されたモノフィラメントである。
(もっと読む)


例えば蚊のような虫がバリヤを通り抜けることを阻止する網目サイズを有する上側ネット部分2を有する殺虫性バリヤ1であり、上側ネット部分2は第1の含有量の殺虫剤を有している。さらに、殺虫性バリヤ1は下側部分3を有しており、下側部分3は、ネットの下側部分3に耐久性をもたせるために、殺虫性の、織物、ターポリン、フォイル、織られた若しくは編まれた織物又は不織布、又は上側部分2のネットより高い引裂き強度を備えるネット材料からなるネットを備える。
(もっと読む)


本発明は、国際公開第01/37662号において開示された、殺虫および/または防虫特性を付与するために、非生物性材料、例えば布または網の含浸方法に関する。当該方法は、殺虫剤溶液ならびに殺虫剤の洗い落ちおよび分解を減少させる膜形成成分の製造に関連し、前記膜形成成分は、前記非生物材料の乾燥および硬化工程において前記ポリマーバックボーン上にポリフルオロカーボン側鎖を有する膜中に重合化しているポリマーバックボーン固定剤を含む。5%未満の含水量を有するアルコールもしくはグリコールと混合された溶液中に前記殺虫剤が溶解され、そして/または前記殺虫剤が、30℃未満の温度を有する水相エマルションもしくは溶液と混合される場合において、殺虫剤溶液中における殺虫剤の析出の危険性を減少させることが判明した。
(もっと読む)


1 - 8 / 8