説明

ユニヴェルシテ パリ−シュド 11により出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、(i)少なくとも1つの式(I)のモノマー:(CH=CR)CO−K(I)[式中、KはO−Z又はNH−Zを示し、Zは、(CR−CH、(CH−CH−O)−H、(CH−CH−O)−CH、(CH−NRを示し、mは1〜30の整数を示し;R、R、R、R及びRは独立して、H又はC1−C6アルキルを示す];及び(ii)少なくとも1つの生体吸収性ブロックコポリマークロスリンカー、の重合から得られるポリマーに関する。 (もっと読む)


本発明は、触媒に関し、そしてメタンのメタノールへの電気化学的変換のための、及びメタンのCOへの直接電気化学的変換のためのその使用に関する。本発明はまた、かかる触媒を含む電極(特に燃料電池用の電極)、及びかかる電極を製造する方法に関する。本発明はさらに、上記触媒又は上記電極を含む燃料電池に関する。本発明による触媒は、ヘテロポリアニオン(HPA)の粒子によって支持される白金前駆物質(II)、及び必要に応じて金属イオン前駆物質Mを含む。本発明は、特にメタンのメタノール又はCOへの電気化学的酸化の分野で使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、以下の式(I)の10−トリフルオロメチル化アーテミシニンの二量体誘導体;式(I)および薬剤的に許容できるその塩その薬学的に許容可能な塩に関し、その調製方法製造方法および特にガンの治療におけるその使用にも関する。
【化1】

(もっと読む)


本発明は、リンカーにより有機分子にカップリングされたCD4受容体由来ペプチドを含んでなる複合分子およびその製造方法に関する。このような複合分子は抗ウイルス処置、特にAIDSの処置に使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、式(I)の10−トリフルオロメチル化アルテミシニンの二量体誘導体、またはその薬理学的に許容可能な塩、ならびに、癌の治療におけるそれらの使用およびそれらの製造方法に関する:
【化1】


(式中、BおよびBはC=O、CHOH、およびCHから選択される)。
(もっと読む)


表面の特性を決定する方法は、
特性決定を実行される表面(3)上へ中性原子または分子のビーム(2)を方向づけるステップと、
前記特性決定を実行される表面(3)により前方向へ散乱された前記ビームの前記中性原子または分子を位置感応式に検出するステップとを含み、
前記ビーム(2)の性質は、前記前方向へ散乱される中性原子または分子の少なくとも幾分かが前記特性決定を実行される表面により回折されるようにして選択される。
このような方法を実装するためのデバイスは、このような中性原子または分子のビーム(2)を発生するための手段(1)と、前記特性決定を実行される表面(3)により前方向へ散乱される前記中性原子または分子を検出するための位置感応性の検出器手段(4)とを備える。
(もっと読む)


1 - 6 / 6