説明

株式会社キコーコーポレーションにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】イムノクロマト法などを用いる生化学試験のための、改善された感度を提供することが可能な新規のストリップを提供することを課題とする。
【解決手段】上記課題は、イムノクロマト法などの生化学試験における反応を担う分子を保持する保持部として、(i)親水性表面を有する樹脂よりなる複数の微小な突起、および/または、(ii)親水性表面を有する樹脂よりなるメッシュ、を備えることによって解決された。保持部には、生化学試験における反応を担う分子が保持される。本発明によって、アフィニティー精製を簡便に行うためのストリップもまた、提供される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、皮膚の重金属汚染防止のため、および/または、重金属汚染された皮膚を洗浄するための皮膚外用剤を提供することを課題とする。
【解決手段】上記課題は、無機粉末、例えば、平均粒径が10μm以下となるように粉砕したゼオライトを含む皮膚外用剤が、予想外にも、重金属を捕捉する能力を保持し、かつ、皮膚外用剤として利用可能な程度に良好に分散し、かつ、皮膚の潤いを保つことができることを見出すことにより、解決された。 (もっと読む)


【課題】皮膚への貼付が簡単であり貼付後はほとんど透明となりその上から化粧ができ傷、シミ、シワなどの皮膚の欠点を隠し、上から化粧を施しても化粧用シートを貼っていることがわからない化粧用シートの提供。
【解決手段】ナノファイバー不織布からなる化粧用シート21であり、その化粧用シートに糊となる成分を配合した美容液をしみこませることでナノファイバー不織布のみを皮膚に貼付することが可能である。この化粧用シートを糊を含んだ美容液とともに皮膚に貼付後、化粧用シートの上から化粧を施すことにより、肌のシミ、シワ、傷などを隠蔽できることが可能となり、傷、シミ、シワなどの皮膚の欠点を隠しながら同時に見た目に自然な状態を持たせ、上から化粧を施しても化粧用シートを貼っていることがわからない状態を作ることができる化粧用シート。 (もっと読む)


【課題】美白効果、(肌の古くなった角質を取り除き肌の黒ずみをとる効果)シワを浅くする効果(シワを引き伸ばし、溝を引き上げる効果)とリフトアップ効果(頬や額、あごなどのいわゆるフェイスラインを引き上げて顔全体を引き上げる効果)を併せ持つパック用化粧品セットを提供する。
【解決手段】少なくとも12本の平行四辺形をした帯状パックシートと該帯状パックシートには水溶性粘着剤を含有する化粧品を含浸させたものと保湿用化粧品の組み合わせから構成され、少なくとも12本の帯状シートが顔の特定のツボからツボへ貼付するように使用されるシートで保湿用化粧品が帯状シートの上から顔全体塗布されて保湿効果を発揮するよう設計された構成であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 禁煙のために口腔内に貼付して喫煙するための製剤を提供する。
【解決手段】 ハーブエキスや果実エキス、メントール等0.05%以上を含んだ禁煙用口腔内貼付剤を口腔内に貼付したまま喫煙すると煙草の味を大きく変化させてしまうため喫煙意欲を減退させることを特徴とする禁煙用製剤であり、煙草の味を大きく変えるハーブとしてローズマリーエキス、松葉エキス、グレープフルーツエキスなどの天然植物精油、果実エキスとしてカシスやブルーベリーエキス、香料としてメントール、薄荷油を製剤中に含んでいる。また禁煙用口腔内貼付剤を口腔内に貼付した状態で喫煙しては煙草の味を確認して喫煙を中断するという行為を繰り返して行うことにより高い禁煙率と禁煙期間の持続が得られる禁煙用の禁煙用口腔内貼付剤である。 (もっと読む)


1 - 5 / 5