説明

テスラ・モーターズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】電気自動車への充電が予期せず中断された時に、指定された関係者に通知するシステム及び方法の提供。
【解決手段】システム100は、電気自動車と外部のバッテリパック充電源との間の連結を監視し、中断が検出された際には指定関係者に通知メッセージを送信させる命令を通知システム121に発し、更に一連の通知指示に従って通知メッセージを発する。通知指示は、その中断が是認されたものか否かを決定し、それによっては通知メッセージの伝送を求めないような1つ又はそれ以上の基準を有するかもしれない。バッテリパック充電状態における変化を是認されたものとして受け入れるための基準は、電気自動車に対するユーザー/装置の近接性、バッテリパック目標SOCの達成、及び安全域内の電気自動車の存在、を含む。 (もっと読む)


【課題】電池パックの耐用年数を通じて動作可能な電池パックの湿度制御のメンテナンスフリーの解決策を提供する。
【解決手段】電池パックの筺体内の相対湿度を制御するための電池パックの除湿システム及び使用方法が提供される。所定の時間間隔又はシステム200内の湿度が予め設定されたレベルに達したときには、システム200は電池パック内の乾燥剤を加熱し、再活性化する。これにより、乾燥剤は水蒸気を吸収/吸着するポテンシャルを取り戻すことができる。 (もっと読む)


【課題】熱暴走によるセルからの高温ガス発生時の危険性を低減する。
【解決手段】熱管理システムはバッテリパック内の熱暴走の影響を最小にする。システムは複数のバッテリを保持するように構成された、複数の側面を有し実質的に気密なバッテリパック包装を備える。バッテリパック包装の少なくとも1つの側部材は少なくとも1つの空洞を有する。バッテリパック包装の内壁は、バッテリパック包装内から少なくとも1つの側部材内の空洞へガスを通過させるように構成された複数の穴を有する。システムはバッテリパック包装の外壁に組み入れられ、バッテリ内に収容される1以上のバッテリが熱暴走に陥ったときに、バッテリパック包装の側部材の空洞内から外気へガスを通過させるように構成された少なくとも1つのガス排出ポートをさらに備える。 (もっと読む)


【課題】側面衝突時の衝撃をバッテリパック格納機構を利用してエネルギ吸収させ、また、分散させる構造を提供する。
【解決手段】自動車の第1または第2のいずれか一方の側面が側面衝撃を受けたときの負荷の少なくとも一部を、バッテリパック格納機構101を横断して分散および吸収する複数の交差部材501A−501Hを含む、バッテリパック格納機構を、フロントおよびリアサスペンションアセンブリの間で車体のいずれかの側面に配置される車体部材(例えば、ロッカーパネル)に機械的に結合させ分散させる。バッテリパック交差部材は、剛性、強度、および、耐衝撃性を提供することに加えてバッテリパック格納機構内に含まれるバッテリをバッテリグループに分離する機能も有す。 (もっと読む)


【課題】短絡におけるアーク放電を低減するように設計されたバッテリパックの提供。
【解決手段】バッテリパックの小さな領域にしか影響を与えないことにより、バッテリパックの費用、複雑性、重量、寸法に小さな影響しか与えないで、バッテリパックの性能の改善、システムの信頼性及びシステムの安全性を実現する。バッテリパックは、1つのバッテリに関連する可融相互接続、又は、1つのバッテリに関連する特定の可融相互接続が、短絡の間の最後の相互接続となるように設計される。予め選択された相互接続のアーク放電が持続する危険性は、迅速な相互接続の開放によって最小限に抑えられる。結果として、損傷の可能性及び過度の加熱もまた最小限に抑えられる。 (もっと読む)


【課題】輸送機器において使用されるデュアルモード熱管理システムを提供する。
【解決手段】最低限、システムはバッテリシステムと熱交換を行う第1冷却材ループと、少なくとも1つのドライブ・トレイン・コンポーネント(例えば、電気モータ、電源電子回路装置、インバータ)と熱交換を行う第2冷却材ループと、2つの冷却材ループが並列に作動される第1モードと2つの冷却材ループが直列に作動される第2モードの間でモードの選択を行う手段を提供するデュアルモード・バルブ・システムとを備える。 (もっと読む)


【課題】自動化に結びつくとともに、重ね巻の利点を実現可能な三相4極モータの二層巻き線構造を提供する。
【解決手段】A相のコイルグループA1及びコイルグループA3が第1の極対を構成し、A相のコイルグループA2及びコイルグループA4が第2の極対を構成し、B相のコイルグループB1及びコイルグループB3が第1の極対を構成し、B相のコイルグループB2及びコイルグループB4が第2の極対を構成し、C相のコイルグループC1及びコイルグループC3が第1の極対を構成し、C相のコイルグループC2及びコイルグループC4が第2の極対を構成するように、同一スロットに重ね巻きする。 (もっと読む)


【課題】自動化に結びつくとともに、重ね巻の利点を実現する三相4極モータの三層巻き線構造と、その製造方法を提供する。
【解決手段】第1〜4の第1〜3相コイルグループから構成され、コイルグループがそれぞれ、複数のスロットの下部に収納される第1相の第1,2極の対を有する第1巻線層と、複数のスロットの下部に部分的に収納されるとともに上部に部分的に収納される第2相の第1,2極の対を有する第2巻線層と、複数のスロットの上部に収納される第3相の第1,2極の対を有する第3巻線層を有する。 (もっと読む)


【課題】変化する車両条件に応じて車両ユーザインターフェースのタッチセンサ領域および/または複数のタッチセンサ式ソフトボタンに関連付けられたタップ持続時間を構成するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】詳細には、監視されている車両条件が悪化すると、車両ユーザインターフェースに結合されているシステムコントローラが、タッチセンサ領域を拡張し、および/またはタッチセンサ式ソフトボタンのタップ持続時間を長くし、これによって、ユーザがインターフェースを首尾よく対話操作する能力が改善される。タッチセンサ領域および/またはタップ持続時間を構成するために監視され使用されうる車両条件としては、客室振動レベル、車速、回転半径、横力レベル、降雨レベル、および外気温が挙げられる。 (もっと読む)


【課題】監視されている車両条件に応じて車両インターフェースを構成する方法を提供する。
【解決手段】車両条件センサは、降雨センサであってもよく、この場合、その一組の車両サブシステムタッチセンサ式ソフトボタンは、降雨センサが降雨レベルがゼロでないことを示す場合にワイパーコントロールに対応する。または車両条件センサは、GPSセンサであってもよく、この場合、その一組の車両サブシステムタッチセンサ式ソフトボタンは、ガレージドアコントローラ、自宅照明コントローラ、または自宅セキュリティコントローラなどの外部システムのアクティブ化コントロールに対応する。または車両条件センサは、例えば、車速、加速、横力、または性能モードセレクタの出力を監視することによって運転スタイルを感知し、この場合、その一組の車両サブシステム情報グラフィックスは本質的車両動作コントロールに対応する。 (もっと読む)


1 - 10 / 23