説明

クリューバー リュブリケーション ミュンヘン コマンディートゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】尿素含有潤滑グリースの観察される固化を抑えるか又は少なくとも低下させる潤滑グリース組成物を提供し、これをもって挙げられた用途での性能を保証する。
【解決手段】1種の基油又は1種の基油混合物からの混合物からなる潤滑グリース組成物であって、増粘剤成分として尿素を含有し、さらに1種もしくは複数種のイオン性液体並びに他の添加剤及び固体潤滑剤を含有し、イオン性液体の全量が1%未満である、前記潤滑グリース組成物によって解決される。 (もっと読む)


本発明は、水性潤滑剤に関する。特に本発明は、駆動エレメント中での摩擦相手の潤滑のための水性潤滑剤の使用並びにその使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、改質された、天然および再生可能な原料をベースとする潤滑剤組成物であって、その粘度を適用に応じて調整可能な潤滑剤組成物に関する。特に本発明は、生分解性の潤滑剤組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも−30℃〜少なくとも180℃の温度に置かれ且つ良好な防食性を有する、耐水性のグリース組成物の製造のためのイオン性液体の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、合成油、鉱物油および天然油の潤滑作用を改善するためのイオン性液体の使用に関する。殊に、本発明は、熱的攻撃および酸化的攻撃から保護されている、改善された滑剤組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、工業用潤滑剤にとって通常の粘度(ISO VG 2〜ISO VG 1500)を有する油をベースとする基油混合物、イオン液体、例えばポリ尿素化合物をベースとする増粘剤及び通常の添加剤を有し、120℃〜260℃の通常の使用温度で、特に180℃〜260℃の高い使用温度の範囲内の使用温度でも、−60℃までの低温でも使用可能な、グリース組成物に関する。本発明はこの種のグリース組成物の製造方法にも関する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6