説明

ジ・オハイオ・ステイト・ユニバーシティ・リサーチ・ファウンデイションにより出願された特許

1 - 10 / 10


卵巣癌の診断、予後および/または治療のための方法および組成物を開示する。 (もっと読む)


B細胞慢性リンパ球性白血病関連疾患の診断、予後および/または治療のための方法および組成物を開示する。 (もっと読む)


対象において病理学的状態を評価するための方法には、1以上のマーカーの発現プロフィールを測定する工程が含まれ、ここで、相違は、多発性骨髄腫(MM)またはMMに対する素因の指標となる。本発明は、MMの診断、予後および治療のための新規方法および組成物を提供する。本発明はまた、抗MM癌剤を同定する方法も提供する。 (もっと読む)


本発明は、新規なメチレンジオキシフェノール系化合物およびそれらの誘導体、それらの製造方法、ならびにそれらを使用して心血管疾患、血管疾患、および/または炎症性疾患、ならびにI型およびII型糖尿病を、ならびに高血圧症、卒中、心血管疾患および腎疾患のリスクを伴う異脂肪血症患者を治療または予防する方法を提供する。 (もっと読む)


本明細書中において、microRNA-26の発現が、非-癌組織と比較して肝細胞(HCC)腫瘍組織において減少されており、そして低レベルのmicroRNA-26が臨床転帰の悪さと関連していることが開示される。本明細書中において、低発現レベルのmicroRNA-26が、HCC患者におけるインターフェロン(IFN)-α療法に対する好ましい反応と相関していることも開示される。この様に、HCCと診断された患者から得られたサンプル中のmicroRNA-26発現レベルを検出する工程を含む、HCCと診断された患者の臨床転帰を予測する方法が、本明細書中において提供される。HCCと診断された患者から得られたサンプル中のmicroRNA-26発現レベルを検出する工程を含む、IFN-α療法のための候補としてのHCCと診断された患者を選択する方法もまた提供される。候補薬剤をin vitroでスクリーニングして、HCC細胞中でのmicroRNA-26の発現を増加させる薬剤を選択する工程を含む、HCCの治療のための治療剤を同定する方法もまた、提供される。さらに、HCCと診断された患者をIFN-α療法を含む方法で治療し、そして低レベルのmiR-26を発現する方法を提供する。 (もっと読む)


白血病関連疾患の診断、予後および/または治療のための方法および組成物を開示する。 (もっと読む)


白血病関連疾患、特に急性骨髄性白血病の診断、予後および/または治療のため、miRNAシグネチャーを利用する方法および組成物を開示する。 (もっと読む)


前立腺関連障害の診断、予後診断及び/又は治療のための方法及び組成物が開示されている。 (もっと読む)


胃癌関連疾患の診断、予後診断及び/又は治療のための方法及び組成物を開示する。 (もっと読む)


インドールの誘導体化合物及び類似体化合物及びそれらを含む医薬組成物が提供される。これらの化合物を用いて、増殖性疾患に関連する細胞におけるチューブリンの重合を阻害する方法、又は癌を治療する方法も提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 10