説明

ネオビューコロン カンパニー,リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】本発明は、フロントライトユニットに関する。
【解決手段】特に、本発明は、透明な絶縁基板、上記絶縁基板の上部に備えられる透明なアノード電極と、上記アノード電極の上部領域に配置される複数の有機発光層と、上記有機発光層の上部領域に配置される透明なカソード電極と、上記絶縁基板と上記カソード電極との間の領域で上記各有機発光層の光出射方向の反対側に配置される複数の反射板と、を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ゲッター層を有する有機電界発光表示装置の製造方法を提供する。
【解決手段】本発明の製造方法は、封止基板上に乾式法を用いてゲッター層を形成することを含む。多数の単位有機電界発光素子を備える素子アレイが形成された素子基板を提供する。前記ゲッター層が前記素子アレイに対向するように前記素子基板と前記封止基板とを合着してモジュールを形成する。前記ゲッター層に流動性を与えて前記素子アレイの上面および側面を覆うようにする。ゲッター層に流動性を与えて前記素子アレイの上面および側面を覆うようにすることで、有機電界発光素子の耐湿性を大きく向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、デュアル(dual)ディスプレイパネルを有するディスプレイ装置に関する。
【課題手段】本発明によるディスプレイ装置は、 第1情報をディスプレイする第1ディスプレイパネルと、上記第1ディスプレイパネルと重なる重なり位置と上記第1ディスプレイパネルとの重なりが解除される重なり解除位置との間で往復移動し、第2情報をディスプレイする第2ディスプレイパネルと、上記第1ディスプレイパネル上に配置される第1タッチパネルと、上記第2ディスプレイパネルの上に配置されるか、或いは上記第2ディスプレイパネルの両面に一対で配置される第2タッチパネルと、上記第1および第2ディスプレイパネルの上記重なり位置と上記重なり解除位置の少なくともいずれか1つの位置に応じて、上記第1および第2タッチパネルの少なくともいずれか1つから感知された信号に基づいて上記第1および第2ディスプレイパネルの少なくともいずれか1つに駆動電圧を印加する制御部とを含むことを特徴とする。これにより、デュアルディスプレイパネルのうち少なくともいずれか1つがOLEDパネルとして用いられることにより、スリム化およびコンパクト化を実現することができる。
なお、デュアルディスプレイパネルにそれぞれタッチパネルを備え、各ディスプレイパネルを相互移動することが可能なように設けて、それぞれのディスプレイパネルに異なる情報を表示でき、これにより、製品の使用性を増大させることができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、光透過率を改善した有機電界発光素子およびその製造方法に関する。
【解決手段】本発明は、第1および第2基板と、第1基板上に形成される第1電極と、第1電極上に形成される有機物層と、有機物層と第2基板との間に形成される第2電極と、第1および第2基板のうち少なくともいずれか1つの少なくとも一面に一定の屈折率を有する反射防止層を含むことを特徴とする。これにより、第1基板および第2基板の少なくともいずれか1つの外部面に反射防止層を形成して透過率を向上させることができ、これにより、製品の信頼性を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】透明カソードの光透過率を改善した有機電界発光素子及びその製造方法が開示される。
【解決手段】本発明の有機電界発光素子は、 基板、基板上に形成される第1電極、第1電極上に形成される有機物層、有機物層上に形成される第2電極、及び有機物層と第2電極との間および第2電極の上部のうち少なくともいずれか1つに形成され、酸化物系、窒化物系、塩類およびこれらの複合物のうちいずれか1つを含む透光層を含むことができる。これにより、本発明は、カソード電極に透光層を形成して光透過率の増大及び抵抗の減少を実現することにより、製品の電気的性能を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】OLEDパネルの画素回路、これを用いた表示装置およびOLEDパネルの駆動方法が開示される。
【解決手段】本発明のOLEDパネルの画素回路は、複数の走査線のうち順次的に選択された走査線を通じて入力される走査信号により駆動され、データ線を通じて入力される輝度データに応じて駆動電流を伝達するスイッチング素子と、スイッチング素子を通じて印加される駆動電流により発光する有機発光ダイオードを含むことができる。ここで、スイッチング素子は、トランジスタを含み、有機発光ダイオードは、アノードがトランジスタのソース端子に接続され、カソードが共通電極に接続される。本発明によれば、従来のPMOLEDパネル構造にスイッチングの役割をするトランジスタを備えることにより、走査線の順次的駆動方式による輝度不均衡および輝度低下の問題を解決し、既存のAMOLEDパネル構造が持つ回路の複雑性に関する問題を解決する効果がある。 (もっと読む)


本発明は、OLEDまたはTOLED(透明なOLED)を適用して製品の構造をスリム化およびコンパクト化することが可能なキーパッド装置が開示される。本発明のキーパッド装置は、タッチパネルの下部にTOLEDパネルを備え、TOLEDパネルの下部にキーパッド情報がパターニングされてTOLEDパネルの発光したピクセルに対応するキーパッド情報を反射させて表示する反射シートを備える。タッチパネルおよびTOLEDパネルに制御部が電気的に接続される。制御部はタッチパネルのタッチポイントに対する電気信号を感知してタッチポイントに対応するTOLEDパネルの該当ピクセルを発光させる。 (もっと読む)


【課題】別のサブディスプレイを備えるための空間が必要なくなり、製品の構造をスリム化およびコンパクト化できるディスプレイ装置に関する。
【解決手段】本発明のディスプレイ装置は、メイン情報をディスプレイするLCDパネル又は電子紙(E-Paper)の上部にサブ情報をディスプレイするTOLEDパネルを備え、TOLEDパネルの上部にタッチパネルを備える。LCDパネル又は電子紙、TOLEDパネルおよびタッチパネルに制御部が電気的に接続される。制御部は、タッチパネルの電気信号が感知されると、LCDパネル又は電子紙に駆動電圧を印加して、LCDパネル又は電子紙によりメイン情報を表示し、LCDパネル又は電子紙の動作がオフになると、TOLEDパネルに駆動電圧を印加して、TOLEDパネルによりサブ情報を表示する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8