説明

ザ、トラスティーズ オブ プリンストン ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 68


【課題】高発光効率の有機電界発光素子を提供する。
【解決手段】発光層ホストおよび燐光ドーパントの各々HOMOと、隣接する正孔輸送層のHOMOとのエネルギー差は0.2eV以上ではない。また、発光層ホストおよび燐光ドーパントの各々LUMOと、隣接する電子輸送層のLUMOとのエネルギー差は0.2eV以上ではない。 (もっと読む)


【課題】本発明は、曲面上に有機検出器を有する有機イメージング装置を対象としている。
【解決手段】本装置は、写真撮影、軽量カメラシステム、超高解像度イメージング、軽量“暗視”、ロボット視覚等のイメージング応用において使用可能である。可変レンズを備えた凹状のハウジングが提供される。可変レンズによって、視野及び焦点距離に幅が出る。本発明は、一定範囲の電磁放射を検出するように構成され得る。そして、コンピュータ、ディスプレイまたは他の処理用装置に対する入力が提供され、または、検出された放射が画像として表示される。 (もっと読む)


【課題】優れた特性を有する有機発光層用組成物を提供する。
【解決手段】有機発光ダイオードの改良されたエレクトロルミネッセンス効率が、式L2MX(式中、L及びXは異なる二座配位子である)の遷移金属の有機金属錯体を含有する発光層を用いて得られる。この式の化合物は、従来の方法によるものよりも一層容易に合成することができ、合成の自由な選択により燐光錯体中への蛍光分子の挿入、発光色の微細な調節をするための配位子及びキャリヤーをトラップするための配位子の挿入を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】1種又は複数の金属錯体を含む阻止層を有する発光デバイスを提供する。
【解決手段】上記阻止層は、電子、正孔及び/又はエキシトンを阻止する働きをする。デバイスは電荷及び/又はエキシトンを閉じ込める別の発光層をさらに含むことが好ましい。阻止層に適した金属錯体は、本発明のデバイス中の隣接する層に含まれる材料のHOMO及びLUMOエネルギーレベルを比較することによって選択できる。 (もっと読む)


【課題】改良された出力変換効率を有する有機ベースの太陽電池を作成する方法を提供する。
【解決手段】デバイスは、光に露出されると電圧を発生させることができる薄膜結晶有機オプトエレクトロニックデバイスであって、第1の電極上に第1の有機物層を蒸着する段階と、第1の有機物層上に第2の有機物層を蒸着する段階と、第2の有機物層上に封止層を蒸着してスタックを形成する段階と、スタックをアニーリングする段階と、最後に第2の有機物層上に第2の電極を蒸着する段階と、を有する方法により作成される。 (もっと読む)


【課題】光活性ファイバならびにこのようなファイバを製作する方法を提供する。
【解決手段】ファイバは、第1電極204を含む導電性コアを有する。有機層206が第1電極204を取り囲み、第1電極204に電気的に接続されている。透明な第2電極208が有機層206を取り囲み、有機層206に電気的に接続されている。遮断層またはスムージング層などのその他の層もファイバの中に組み込まれてもよい。ファイバを布地に織ってもよい。 (もっと読む)


【課題】改良されたエレクトロルミネッセンス特性を有し、かつ、OLEDを製造するために通常に用いられている真空蒸着技術を用いて容易に製造される可撓性のOLEDの製造方法を提供する。
【解決手段】ヘテロ構造を用いた可撓性OLEDにおいて、ホール輸送層6、電子輸送層および/または発光層8は、非ポリマー材料、即ち、有機材料の小分子を含む層を含む。さらに、ホール輸送層6、電子輸送層および/または発光層8が真空蒸着技術を用いて製造される、可撓性OLEDの製造方法。 (もっと読む)


【課題】第1電極、第2電極、特性吸収波長λを有する第1光活性領域、および特性吸収波長λを有する第2光活性領域を有するデバイスが提供される。
【解決手段】光活性領域は、第1と第2電極との間に配置され、さらに、第1光活性領域が第2光活性領域より反射層に近くなるように、反射層の同じ側面上に配置される。光活性領域を備える材料は、λがλとは少なくとも約10%異なるように選択することが可能である。デバイスは、各光活性領域の有機アクセプター材料に隣接し、かつそれと直接接触して配置された励起子遮断層をさらに備えることが可能であり、カソードに最も近いもの以外の各励起子遮断層のLUMOは、アクセプター材料のLUMOより約0.3eVを超えて大きくない。 (もっと読む)


【課題】有機フィルムの作成方法を提供する。
【解決手段】有機蒸気を運ぶために非反応性同伴ガスを使用する。該有機蒸気をノズルブロック930を通して冷却された基体950上に噴出してパターン化有機フィルム960を形成する。該方法を遂行するための装置も提供されている。該装置は、有機蒸気源、同伴ガス源、及び真空室を含む。該有機蒸気源と該同伴ガス源に取り付けられた加熱ノズルブロック930は、該真空室内に配置された冷却基体950上に同伴ガスと有機蒸気を噴出するように適応させた少なくとも1個のノズルを有する。 (もっと読む)


【課題】逆方向キャリア輸送、カソードで解離した正孔のアクセプタ材料への輸送を利用する励起子阻止層を有する有機感光オプトエレクトロニクスデバイスを得ること。
【解決手段】本発明は、アノードおよびカソードと、前記アノードと前記カソードの間に接続されたドナーアクセプタ接合を形成するドナー型有機材料およびアクセプタ型有機材料と、前記ドナーアクセプタ接合の前記アクセプタ型有機材料と前記カソードの間に接続される励起子阻止層であって、前記カソードのフェルミ準位が前記励起子阻止層のHOMOより1eV以下高い励起子阻止層とを含む感光セルに関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 68