説明

アップルトン ペーパーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


本発明は、有益剤含有デリバリー粒子、当該粒子を含む組成物およびこれらの製造方法に関する。この有益剤含有デリバリー粒子を例えば洗浄組成物および布地用の仕上げ組成物などの組成物に使用した場合、この粒子は、有益剤のデリバリー効率を向上させ、これにより使用する有益剤の量を減らすことができる。有益剤の量を減らすだけでなく、本発明の粒子は、広範囲の有益剤を採用することが可能である。 (もっと読む)


本発明は、有益剤含有デリバリー粒子、この粒子を含む組成物およびこれら粒子および組成物の製造方法および使用に関する。洗浄、布地仕上げ、種々の基材、織物または表面にコートするための組成物などに使用される場合、当該粒子は有益剤のデリバリー効率を高め、これにより少量の有益剤を使用することが可能になり、よって有益剤の量を減らすことができる。本発明の粒子は広い範囲の有益剤を使用することができる。 (もっと読む)


本発明は有益剤含有デリバリ粒子、前記粒子を有する組成物、及び上記粒子及び組成物の製造及び使用方法に関する。組成物、例えば、洗浄用若しくは織物仕上げ用組成物に使用したとき、かかる粒子は有益剤デリバリの効率を増加させ、よって有益剤の使用量を削減することができる。有益剤の使用量が削減されることに加えて、かかる粒子は広い範囲の有益剤に使用することができる。 (もっと読む)


接着面を貼り合せる前に接着面にプレアプライドされた接着剤およびシーラント組成物を活性化させる、または再活性化させるのに使用するアクティベーター手段で、この手段は、このプレアプライドされた組成物に直接作用する複数の特徴部を有する。
(もっと読む)


手動および/または高速で行われる自動接着用途用の原材であり、この原材は、その接着面に硬化性の前塗付型接着剤またはシーラント組成物を有し、この組成物のキュラティブが早発の放出を防ぐキャリアー内に含まれている。 (もっと読む)


一つまたは二つ以上のシームまたは閉合表面に塗布された硬化性前塗布型接着剤組成物を有する手動および/または高速産業用自動包装品成形および/または充填ならびに閉合用途に向けた包装原材であって、前塗布型接着剤組成物のためのキュラティブがキュラティブの早発放出を防ぐキャリアの中に収容されている包装原材。 (もっと読む)


キュラティブが固体または半固体キャリアー材内に組み込まれたカプセル化された硬化系を提供し、これによりこの硬化系をカプセル化するカプセル壁を単に破砕または破壊しただけではキュラティブは充分に放出されない。またこのカプセル化された硬化系を組み込んだ接着剤系も本発明は提供する。 (もっと読む)


本発明は、秘密情報を記録するための感熱記録材料からなる販売時に画像を形成することができる基材の保護に関する。感熱記録材料は、伝熱性の光学的に不透明な支持体と、これにコートされる感熱画像形成層と、取り外し可能なカバーシートとからなり、感熱層とカバーシートの間に透明層またはシートが位置する。また本発明は、当該販売時に画像を形成することができる保護基材を用いて秘密情報を記録する方法に関する。
(もっと読む)


感圧接着剤コーティングと、剥離コーティングとサーマルイメージングコーティングとからなるライナーレスラベル。サーマルイメージングコーティングは、その成分の一つとして下記式(I)で表される化合物を含む。
【化22】


(ここでRおよびRは、それぞれメチル;エチル;アリール;メチル、エチル、メトキシ、エトキシまたはハロゲンで置換されたアリール;ベンジルおよびメチル、エチル、メトキシ、エトキシまたはハロゲンで置換されたフェニルを有するベンジルから選択され、R、R、RおよびRは、それぞれ水素、ハロゲン、メチル、エチル、メトキシ、エトキシおよびフェニルから選択され、RおよびRは、それぞれメチルおよびエチルから選択され、Rは、水素、メトキシおよびエトキシから選択され、R10は、水素、ジメチルアミノおよびジエチルアミノから選択され、R11は、メチルである。)
本発明の画像形成されたライナーレスラベルは、670nmで20未満のバー反射率、少なくとも80のプリントコントラストシグナル、少なくとも75%のBNLバックグラウンドを有する。
(もっと読む)


1 - 9 / 9