説明

長岡実業株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


実施形態は、高純度の天然l−メントールの効率的な生成を提供する。いくつかの実施形態において、天然l−メントールを生成する方法は、晶析装置に粗製ハッカ油を供給することと、晶析装置の温度を徐々に下げることとを含み、これらにより、2週間以内に高純度の結晶を生成する。本願において開示された方法は医薬品GMPに適合する。
(もっと読む)


多種多様な現在の診断及び他の生化学的試験は、目的とする分析物の存在下において検出可能な発色又は蛍光発光の変化を受ける、クロマジェン等の基質を使用する。発色した色又は蛍光の強度は、時間依存性であり、且つ目的とする分析物の濃度に比例する。光バイオディスク上での生物学的サンプル中における目的とする分析物の濃度の定量に使用可能なシステム、方法及び構成成分が本明細書中に開示される。分析物は、例えばグルコース、コレステロール及びトリグリセリドを含む。一実施形態において、検定前に試薬を光ディスク上に固定化する。
(もっと読む)


光ディスクは、内周部および外周部を有する基板と、基板に付随するオペレーション層とを備える。オペレーション層は、情報トラックにほぼ沿って配置された符号化情報を含む。分析エリアは、調査特徴物を含む。分析エリアは、基板の内周部と外周部との間に配置され、かつ、情報トラックに沿って配向されており、それによって、電磁エネルギーの入射ビームが情報トラックに沿ってトラッキングする際に、分析ゾーン内の全ての調査特徴物が円周方向にインタロゲートされる。
(もっと読む)


サンプルを標的分子または化学物質に関して試験する方法および装置。本装置は、反応チャンバを有し、少なくとも2つのビーズまたは微粒子グループを有する回転可能な光ディスクを備え、異なるビーズグループは、少なくとも2つの異なる密度、サイズ、形状、および/または色を有し、グループの各ビーズには異なるプローブが付着している。サンプルを反応チャンバに添加し、ディスクを回転させる。反応チャンバは、異なる密度のビーズをその密度に応じて異なる半径方向位置に留まらせる密度勾配媒体を有する。次に、電磁放射ビームをディスク上に送ることによって、ビーズを検査する。ビームはディスクから反射されても、あるいはディスクを透過してもよい。標的の量または有無は、ビームから戻ってきた信号を分析することによって判定される。関連する、検定を行う方法およびディスク装置を作製する方法を提供する。
(もっと読む)


優れた噛み心地を有し、かつ崩壊性および生分解性を有するガムベース組成物であって、生分解性成分中にL乳酸単独重合体及び/またはガラス転移点が50℃を超えるその他の乳酸重合体から成る乳酸重合体を5重量%以上60重量%以下、及び乳化性可塑剤を1重量%以上20重量%以下含有する、ガムベース組成物である。使用する乳酸重合体の重量平均分子量は、好ましくは5万〜20万である。 (もっと読む)


流体を受け取ると共に流体の成分を流体から分離する流体回路は、流体を受け取る分離チャンバと、分離チャンバと流体連通する空気チャンバと、分離チャンバと流体連通する戻り流路とを含む。有利な一実施形態では、当該流体回路は遠心力等の力を受け、それにより、流体の成分のほぼすべてが戻り流路に移動し、流体の残部のほぼすべてが分離チャンバに移動する。
(もっと読む)


白血球を含む分画細胞計数を実施する方法および装置、およびかかる細胞計数を行う光バイオディスクの使用。バイオディスクは、中心と外縁(outer edge)を有する、実質的に円形の基板;基板に付随する活性層;中心と外縁の間に配置された標的領域;および抗体が標的領域の活性層上で固定化されるように、活性層に結合した、複数の捕捉抗体を含む。
(もっと読む)


1 - 7 / 7