説明

ジ・ディ・ソシエタ・ペル・アチオニにより出願された特許

1 - 10 / 38


【課題】安価および簡便に製造できる、フィルタ部またはたばこ部の搬送ドラムまたは供給ドラムを提供する。
【解決手段】フィルタ部またはたばこ部の搬送または供給用のドラム21であって、前記ドラム21は中心体22、複数の可動アセンブリ24および動作システムを有している。中心体22は、第一回転軸23のまわりを回転するように据え付けられる。複数の可動アセンブリ24のそれぞれは、中心体22に対して、第一回転軸23と平行の第二回転軸25のまわりを回転するように中心体に取り付けられ、U字型の断面を有し、少なくとも1つのフィルタ部またはたばこ部を係合するための少なくとも1つの座部を有している搬出ヘッドまたは供給ヘッド26を支持している。作動システムは、第一回転軸23まわりの中心体22の角度位置に応じて、それぞれの可動アセンブリ24の第二回転軸25まわりの角度位置を制御している。 (もっと読む)


【課題】安価で実施が容易な喫煙具製造装置で添加要素を繊維材料に供給するためのユニットおよび方法を提供する。
【解決手段】タバコフィルターのような喫煙具を製造するための装置において、メンソールカプセルのような添加要素25を、フィルター材料のような繊維材料に供給するための供給ユニットは、多数の添加要素を含む少なくとも1つのホッパー26と、入力で、前記ホッパーの出口27から連続的に前記添加要素25を取り出し、出力で、前記繊維材料に連続的に添加要素25を置く移送装置28とを備える。前記入力と前記出力との間で、前記移送装置は、取り出し間隔をとって前記ホッパーから前記添加要素を取り出し、前記取り出し間隔よりも大きい出力供給間隔で前記繊維材料へ前記添加要素25を置くように、連続する添加要素の間で間隔を増加させる。 (もっと読む)


【課題】該紙巻きタバコの群の周囲に厚紙素材を折り曲げることによって形成されている剛性のあるヒンジ蓋付きボックスからなる紙巻きタバコのパケットにおいて、パケットが開封された後残っている紙巻きタバコの有機特性が劣化することを解消し、同時に安価で、かつ製造が容易なパッケージを提供する。
【解決手段】パッケージ1は、密閉式内部パッケージ3と、密閉式内部パッケージ3を収容しているカップ状の剛性外側容器2とを有している。密閉式内部パッケージ3は、包装シートを折り曲げることによって形成されており、縦方向シール部によって熱融着され、密閉式内部パッケージ3を形成するようになっている。密閉式内部パッケージ3は、包装シートの引裂き線19によって境界が定められている取出し開口部18を有しており、取出し開口部18は、上壁12上に少なくとも部分的に拡がっている。 (もっと読む)


【課題】安価で実施が簡単なタバコ包装機械およびその方法を提供する。
【解決手段】それぞれの内装を形成するためにそれぞれのタバコの束を囲んで包装物質のシート6を折りこむ方法および機械で、該方法および機械において、包装物質のウェブ49はまず管制ステーションより上流のワークステーションにおいてウェブ49に作成された照合マーク57の位置を検知する管制ステーションを通って供給される。続いて、前記ウェブ49が包装物質のシート6へと切断される切断ステーションを通って供給される。それぞれの包装物質のシート6は、各シート6がそれぞれのタバコの束を囲んで折りこまれる包装ステーションへと供給される。 (もっと読む)


【課題】部分的切込みにおいて包装材料のシートの完全性を制御する方法および装置の提供。
【解決手段】部分的切込み2が、包装材料のシート1の第1の面を通って作製され、また、正確に行われた場合には、包装材料のシート1の厚さの一部のみに及ぶものであって、該方法および装置が、第1の面と反対側にある包装材料のシート1の第2の面を発光装置9によって照射し、部分的切込み2において包装材料のシート1の第1の面の画像をテレビカメラ10によって取得し、部分的切込みにおいて包装材料のシート1の完全性を決定するために、制御ユニット12によって画像を分析することを提供する。 (もっと読む)


【課題】平行六面体の物品の周りに包装材料シートを折り曲げるための包装方法およびユニットを提供すること。
【解決手段】包装材料のシート5を平行六面体の物品2の周りに折り曲げるためのユニット12であって、該包装ユニットが、物品を経路P1に沿って供給するためのコンベヤ16と、包装材料のシートを経路に対して垂直に物品の前に供給するための供給装置18であって、これにより物品の前進時に包装材料のシートを遮り、徐々に「U」字型に折り曲げる供給装置と、経路に平行に移動するように取り付けられ、物品の対側に位置決めされた2つの引き込み装置19であって、これにより物品が該2つの引き込み装置の間に包囲される2つの引き込み装置と、2つの引き込み装置を経路に平行に物品とともに供給するための作動装置20であって、これにより包装材料のシートが引き込み装置によっても遮られる作動装置とを有する。 (もっと読む)


【課題】製作が廉価かつ容易である、タバコ産業の物品を製造するための製造機械を提供する。
【解決手段】タバコ産業の物品を製造し、また、互いに協働してフィルタ部を搬送・処理する多数のドラム13〜18を備える少なくとも1つのステーション11およびフレーム10に取り付けられてステーション11のドラム13〜18を支持する支持構造体21を有する製造機械。ステーション11は、ステーション11のドラム13〜18の少なくともいくつかを支持するとともに、モデル変更を行うときには、それぞれのドラム13〜18と一緒に交換できるよう支持構造体21に着脱可能に取り付けられている垂直な前面パネル23を有する。 (もっと読む)


【課題】安価で導入が簡単な、包装シートでタバコの束を包装する方法および装置を提供することである。
【解決手段】タバコの取り出し口(3)を備えた包装シート(6)がラッピングホイール(18)のポケット(19)に供給され、前記包装シート(6)は前記ポケット(19)の中でU字型に折られる。続いて、U字型に折られた前記包装シート(6)が入っている前記ポケット(19)に、前記タバコの束(2)が供給される。 (もっと読む)


【課題】タバコ物品の銘柄制御方法を提供すること。
【解決手段】銘柄画定工程、銘柄と関連し、タバコ物品を製造するために電気的制御された動作部を制御する制御パラメータの一連の値を有する、複数の構成を作成する工程、所望銘柄選択工程、所望銘柄に対応する構成を制御ユニットに読み込み、所望銘柄のタバコ物品製造を開始する工程、各々が一連の制御パラメータを含み、他のセクションから独立した複数のセクションを画定する工程、セクションに対応する制御パラメータの少なくとも1組の値を各々のセクションに割り当てることによって複数の処方を画定する工程であって、これによって各々の処方が、それぞれのセクションに対応し、特定のセクションにて制御パラメータの値を含む工程、および複数の互換性のある処方を組み合わせることによって各々の構成を画定する工程であって、これによって各々の処方が複数の異なる構成の一部を形成し得る工程とを含む。 (もっと読む)


蝶番式の蓋(5)を備える剛性を有する包み(1)を製造するタバコ包装機械(44)であって、包装機械(44)は、タバコの束(46)の周りに第1の素材(23)を折りたたみ、蝶番式の蓋(5)を有する外部容器(2)を形成する第1の包装部(45)と、外部容器(2)の周りに第2の素材(31)を折りたたみ、外部容器(2)に対して軸方向にスライドする外部容器(2)を囲む筒状スライド(14)を形成する第2の包装部(48)を有し、筒状スライド(14)は転送部材(19)を有し、すなわち、蓋(5)と一体化した第1の末端(21)、第1の末端(21)に対向し、スライド(14)と一体化した第2の末端(20)と、外部容器(2)とスライド(14)との間のU字形状の折りたたみを有する変形可能な中間部位(22)を有する。
(もっと読む)


1 - 10 / 38