説明

ロレアルにより出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】使用時の脈動をなくした使い勝手の良い化粧品塗布装置を提供する。
【解決手段】塗布される製品を収容する容器12と、塗布要素20が一端に設けられたロッド18を備えるアプリケータ14とを備え、容器が、管状体22と、管状体22内で軸方向に案内される、塗布要素20のための通路開口部42を備える可動式ピストン40とを備え、アプリケータが、ロッド18に対して半径方向で突出するとともに、ピストン40に当接することができる軸方向止め部70を備え、ピストン40の通路開口部42を止め部70が通過することを可能にするため、止め部70は半径方向に後退させることができ、かつ止め部70は、ピストン40に当接しているとき、空気を通過させるための少なくとも1つのオリフィス76を備える。 (もっと読む)


【課題】化粧品の分野において評価及び/又は診断を行うのを容易にする新規な装置を提供する。
【解決手段】少なくとも二つの異なるケラチン性物質の外観を表示して画像の各々が識別子10を包含する3個以上の画像と、異なるいくつもの画像を装置の観察角度の変化の結果として連続したように見せるよう構成されている視覚システムとを備える装置1を提供する。視覚システムはレンズアレイ2を備え、画像データはレンズアレイの後方に配置されたインターリーブストリップからなる。 (もっと読む)


【課題】様々な流動性及び配合をもちしかも分極可能であったり或いは分極可能でない流体を噴霧可能にする噴霧システム及び方法を提供する。
【解決手段】噴霧サイクル中圧電噴霧装置3の流体送りチャンバー内に少なくとも1つの容器から1つの流れ方向に流出する流体を受け、噴霧サイクルの終わりにチャンバーに含まれた流体を取り除くための流体は、チャンバーに送り込む1つの方向に及びチャンバーを空にする反対の方向に駆動されるポンプによって、流体の流れ方向を逆転させる流体を分配する。 (もっと読む)


【課題】ポンプのヘッドを上げるか、またはヘッドを下げても、またもし物質にあまり粘性がなくても、物質を充分に分配できる簡単な構造のポンプを提供する。
【解決手段】ポンプ本体16を具備した固定部分を備え;ポンプ本体と共働して容量可変なポンプチャンバを画定する移動組立体3を備え;ヘッドを下げた位置でポンプを動作できるように配置した、少なくとも一つの開口部24を備え;ポンプ本体16に対して漏れ防止するために押圧し、前記開口部24を介して容器の内部とポンプチャンバ17との間の連通を防止するために配置された、第一リップ40を備え;そして、少なくとも移動組立体がポンプ本体の内部でストロークの最後の位置にある時、ポンプ本体に対して漏れ防止するために押圧して、ポンプ本体の内部を通し且つ前記開口部を介して、容器の内部と外部との間の連通を防止するために配置された、第二リップ41を備える。 (もっと読む)


【課題】
再充填可能なユニットを容易に製作できしかも非常に高い必要のない圧力で製品を供給するディスペンサー部材を備えた容器と共に再充填可能なユニットを使用できる包装及び分与装置を提供する。
【解決手段】
本発明は製品の包装及び分与装置(1)に関し、この装置は、ディスペンサー部材(4)を備えた容器(2)を用いて製品を再充填できるユニット(3)を有し、上記ユニット(3)は 本体(9)と;
製品塗布面を備えた、製品を再充填できる要素(13)と;
上記本体(9)に取り付けられ、ディスペンサー部材(4)によって作用するスラストの影響のもとで閉じた形態から充填形態へ移りそしてディスペンサー部材(4)のない時には閉じた形態に戻るように構成される充填弁(20)と;
を備えている。 (もっと読む)


【課題】
ブラシの製造を極端に複雑化することなしに、剛毛の新しい分布をもつブラシを提供する。
【解決手段】
本発明は、
巻回を画定する捩ったコア(10)と;
コア(10)からのび、コアの巻回間にクランプされた剛毛(11)と;
を有する、ケラチン質繊維に物質を塗布するブラシを提供する。
本ブラシは、二つの隣接した巻回(10a、10b)間に少なくとも二つの変形剛毛(12)がクランプされ、これらの変形剛毛(12)は、材料の除去部又は伸張部をもち或いはそれらの全長に沿った少なくとも一つの部位で平坦化しそして上記部位から放射状でなしに外方へのびている。 (もっと読む)


【課題】 何らかの身体部分、すなわち個人の顔、肌、または毛髪を含む人体の一部分のイメージを取得する方法及び装置を提供すること。
【解決手段】 装置は、個人の顔全体を受容するため充分大きな開口部を有する、エンクロージャーを備える。また装置は、エンクロージャーを照らすため、少なくとも一つの光源も具備する。また装置は。測色またはスペクトルであり得る、較正装置も備える。また装置は、イメージ取得するのに人の部分を適切に配置するため、位置決め装置と、カメラを備えることができる。 (もっと読む)


【課題】皮膚に色を付与しかつ欠陥の隠蔽を行うことができ、一方、処理された表面が自然な外観を保持することを可能にするという利点を有する組成物の提供。
【解決手段】充填剤と着色剤を生理学的に許容される媒体中に含有する着色化粧料組成物であって、上記着色剤は透明性を提供すること、及び/又は、該組成物中に充填剤と共に存在することにより、該組成物に17より大きいか又は17に等しい彩度C、70%より大きいか又は70%に等しい半球形透過率及び40%より大きいか又は40%に等しいソフトフォーカス指数Hを付与するような量で存在することを特徴とする着色化粧料組成物。 (もっと読む)


【課題】多数の照明及び観測条件下で目を引くのに適当な視覚効果を生成するための化粧料組成物の提供。
【解決手段】 +45°の入射光に対して、−10°〜+30°の範囲に亘っての観測角度の変化について少なくとも50°、より良くは少なくとも70°の色相角の偏差Dhを表わし、且つ−30°〜−70°の範囲に亘っての観測角度に対して少なくとも5の差異(Δa*2+Δb*2)1/2を表わすことを特徴とする化粧料組成物。 (もっと読む)


【課題】皮膚、唇、爪、毛髪の外観を忠実に再現するチャートを提供する。
【解決手段】ケラチン性要素、特に皮膚のようなケラチン性要素を再現する少なくとも1枚の比較サンプルを備えたマッチングチャートであり、各比較サンプルが色及び色以外の外観特性の両方を再現する。 (もっと読む)


1 - 10 / 23