説明

東京エレクトロニツクシステムズ株式会社により出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】ネットワークが安定して接続できない状況でも、各傷病者の症状などの最新の情報を把握して適切に対処することが可能なトリアージタグ管理システム、そのためのスマートフォン及びトリアージタグ管理方法を提供すること。
【解決手段】一例のトリアージタグ管理システムは、傷病者に付されるトリアージタグと、前記傷病者の症状データを入力されてその症状レベルを判定した後、前記トリアージタグに前記症状レベルのデータを送信するスマートフォンと、このスマートフォンから前記傷病者の前記症状レベルデータを、ネットワークを介して受信し、前記トリアージタグが付された傷病者毎に記憶する傷病者情報データベースと、を備え、前記スマートフォンは、前記傷病者情報データベースに前記傷病者の前記症状レベルデータを送信できないとき、この症状レベルデータを一時的に記憶する一時記憶部を備える。 (もっと読む)


【課題】監視対象領域において携帯端末の位置情報を屋外と屋内とでシームレスに得られ、予め登録された携帯端末の移動先に基づき対象者の位置管理を可能とする位置管理方法を提供する。
【解決手段】屋外及び屋内の監視対象領域に入る対象者と携帯端末2との対応関係を記憶装置7に登録し、移動体通信網12及び屋内無線受信装置18に接続されて携帯端末2の位置を管理する管理サーバ15に監視対象領域内の移動先を登録する。管理サーバ15は、携帯端末2の位置が屋外である場合、携帯端末2からの測位情報を受信し、携帯端末2の位置が屋内である場合、携帯端末2からの屋内位置情報を受信する。管理サーバ15は、携帯端末2の位置が屋外である場合、測位情報及び移動先を比較判定し、携帯端末2の位置が屋内である場合、屋内位置情報及び移動先を比較判定し、判定結果が否定的である場合、警報を出力する。 (もっと読む)


【課題】スライド型の無線装置の一方の筐体にアンテナを内蔵したとき生じることのある、正面側と背面側の指向特性の不均衡を改善する。
【解決手段】無線装置1は、第1筐体10と第2筐体20が相互に重なり、スライド可能に連結されて構成されている。第1筐体10の第2筐体20に対向する側に、導体から形成されたスライドユニット11が取り付けられている。第2筐体20の第1筐体10に対向する側に、スライド機構21が形成されている。スライドユニット11は、スライド機構21に対して両向きのブロック矢印で表すようにスライド可能に係合する。第1筐体10の内部に、接地回路を有してなる基板12が設けられ、基板12の接地回路のうちアンテナ素子15の給電点13から所定の電気長を隔てた位置に、接続部材16が設けられる。スライドユニット11は、接続部材16を介して基板12の接地回路に接続される。 (もっと読む)


【課題】無線装置のロッド型アンテナを筐体の内側に収納したとき、他の内蔵アンテナとの干渉を抑える。
【解決手段】アンテナ装置10は、ロッド状に形成されて筐体部材11を含む無線装置1の筐体の内側に収納されると共に上記の筐体の外側に引き出せるように構成されたロッド型アンテナ13を備えている。アンテナ装置10は、筒型の形状をなすとともに、ロッド型アンテナ13が無線装置1の筐体の内側に収納されたときロッド型アンテナ13を収容するように筐体部材11に配設されたアンテナ収容部材14を備えている。アンテナ収容部材14は例えば樹脂により形成され、アンテナ収容部材14の根元に近くロッド型アンテナ13の屈曲部の近傍に位置する部分において、筒型の形状の周囲に磁性材15が巻回されている。 (もっと読む)


【課題】無線媒体とこの無線媒体の情報を読み取るリーダとにデータを書き込む上位装置を設けずに、入退室管理の照合を可能とする。
【解決手段】無線媒体処理装置2が、オンライン型又はスタンドアロン型に切り替えるスイッチ部21と、書き替え不能なUIDを書き込まれた無線媒体1からこのUIDを無線信号によって受信する受信部11と、データを記憶する記憶部8と、UIDの登録を行う設定モードと照合を行う通常モードとのいずれかに無線媒体処理装置2の動作モードを切り替える動作モード切替え部20と、登録モードでは受信UIDを記憶部8に記憶させるとともにこのUIDに登録番号を付与してUIDと登録番号とを対応づけたデータを記憶部8に記憶させ、通常モードでは受信UIDと登録モードにおいて記憶部8に記憶させたUIDとを照合する制御部9とを備える。 (もっと読む)


【課題】各チャネルごとに音声信号と制御信号とのタイミングを合わせることが容易な信号伝送装置を提供する。
【解決手段】各チャネルごとに音声信号及びPTT信号を入力部12で一旦周波数多重したのち回線切替系11を介して宛先となる出力部13に伝送し、出力部13で周波数多重信号を音声信号とPTT信号に分離して出力するようにしている。 (もっと読む)


【課題】容易に管理可能なRFID機能を有する不揮発性記憶媒体、およびそのような記憶媒体が用いられるシステムを提供すること。
【解決手段】無線により送受信可能なRFIDデータを記憶することが可能なRFIDメモリと、RFIDデータ以外のデータを記憶することが可能なメモリ部と、このメモリ部及び前記RFIDメモリに接続されるメモリインターフェースと、前記RFIDの信号を送受信するRFID用アンテナとを備え、前記メモリ部に前記RFIDデータを記憶可能なRFIDデータエリアを有することを特徴とするRFID機能を有する不揮発性記憶媒体。 (もっと読む)


【課題】保管庫に収納された複数の物品についての払い出し先別の払い出しや返却などの物品の移動管理を容易にする。
【解決手段】保管庫に収納された物品に識別データが記録されたRFIDタグ12を取り付け、物品の識別データをデータベースサーバ18データベース管理サーバにおいて管理する。リーダライタ10は、物品に取り付けられたRFIDタグ12から識別データを読み取って記憶すると共に、データベースサーバ18とネットワーク16により接続し、RFIDタグ12から読み取った識別データをデータベースサーバ18により管理されるデータベースと照合することができる。 (もっと読む)


【課題】 設置場所の制約を受けない簡易構造のスタンパーを提供する。
【解決手段】 受台1の上方に上下動自在に配置したスタンプ本体7の下降により受台1上に載せた被捺印部材に捺印するスタンパーにおいて、スタンプ本体7はその周りにスタンプ側永久磁石8が配置された上下動自在なスタンプユニット2に組み立てられたものとする一方、受台1内には、磁極がスタンプ側永久磁石8と引き合う向きの下降用永久磁石14b〜17bとこれとは逆に反発する向きの上昇用永久磁石14a〜17aと、これら上昇用永久磁石と下降用永久磁石とを交互に前記スタンプ側永久磁石8との対面位置と非対面位置との間で往復移動させる作動手段とを設け、作動手段により同極の磁極が対面する待機状態から異極の磁極が対面して吸引し合う下降状態に切替えてその吸引力により捺印する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9