説明

アスク・サンシンエンジニアリング株式会社により出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】乾燥処理を行う必要がなく、低コストで水分を多く含んだバイオマスを有効利用する。
【解決手段】本発明のバイオマスの利用方法は、バイオマス5を、脱水のできる減容器4によって造粒し、前記造粒されたバイオマスをボイラー7に燃料として投入する。脱水のできる減容器4は、モバイル車両1にフックロールコンテナ3と共に積載されている。バイオマス5の発生元又は保管場所であるオンサイト2で、バイオマス5を造粒する。そして、モバイル車両1でボイラー設置箇所7まで運搬する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、かさ密度が低く、かつ、粉塵爆発性のある有機性粉体を造粒することによりセメント原燃料を得ることを可能とし、セメント工場へこのようなセメント原燃料を効率的に運搬することを可能とするセメント原燃料の供給方法を提供する。
【解決手段】オンサイトで粉塵爆発性のある有機性粉体を成形器によって造粒し、前記造粒された粉塵爆発性のある有機性粉体をモバイル車両によって運搬し、前記運搬された粉塵爆発性のある有機性粉体をセメント原燃料としてセメントキルン又はボイラーに投入することを特徴とするセメント工場へのセメント原燃料の供給方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、かさ密度が低く、かつ、水分量の多いバイオマス由来の原燃料を造粒することによりセメント原燃料を得ることを可能とし、セメント工場へこのようなセメント原燃料を効率的に運搬することを可能とするセメント原燃料の供給方法を提供する。
【解決手段】オンサイトでバイオマス由来の原燃料を、脱水のできる減容器によって造粒し、前記造粒されたバイオマス由来の原燃料をモバイル車両によって運搬し、前記運搬されたバイオマス由来の原燃料をセメント原燃料としてセメントキルン又はボイラーに投入することを特徴とするセメント工場へのセメント原燃料の供給方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】原子炉発電所内において精密機器に誤作動などの悪影響を与えることがなく、防爆地域でも安心して使用することができる小型軽量の真空式掃除機を提供する。
【解決手段】エアモータ式真空掃除機(1)は、空気吸込み口(31)及び空気吐出し口(32)を備える本体(2)と、空気吸込み口(31)から吸引される空気が空気吐出し口(32)から排出されるように、本体(2)の内部に収納装着されるエアモータ(33)と、エアモータ(33)に対して空気の流れの上流側に位置し、空気吸込み口(31)から流入する空気中の粉塵を除去するフィルタ(11)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】原子炉発電所内において精密機器に誤作動などの悪影響を与えることがなく、防爆地域でも安心して使用することができる小型軽量の集塵装置を提供する。
【解決手段】エアモータ式集塵装置(1)は、空気吸込み口(12)及び空気吐出し口(14)を供える本体(10)と、本体(10)の内部で空気吸込み口(12)側に配設されたフィルタ(30)と、フィルタ(30)及び空気吐出し口(14)の間に配設され、エアモータ(40)で駆動されるファン(60)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】原子力、化学物質、細菌に係る事故や事件の現場で着用者の安全を維持でき作業性の良い防護服を提供し、さらに、熱中性子の遮蔽も可能にした防護服を提供する。
【解決手段】防護服1は、フード11を有し、着用者の頭部から腕および脚までのほぼ全身を密閉するように覆うフード付カバーオール10と、手を防護する防護手袋20と、足を防護する防護靴30と、フード付カバーオール10の下に着用して体温を維持する体温維持ベスト40とから成り、フード付カバーオール10は、耐熱性や耐化学薬品性などを有する素材に撥液撥埃表面加工を施したものとし、体温維持ベスト40は、所定の温度で相変移して着用者の体温を維持する相変移材を含む素材のものとした。 (もっと読む)


【課題】産業廃棄物の減容処理品を既存のセメント製造プロセスに投入できるサイズに効率よく細分化できる減容機を提供する。
【解決手段】減容機1は、嵩密度の小さな軽量な産業廃棄物を投入する投入口12、及び圧縮減容された産業廃棄物の減容処理品を排出する排出口14を有する圧縮室16と、圧縮室16内に配設された主押板42を押圧する主押板作動用シリンダ44と、排出口14に取り付けられ、主押板作動用シリンダ44によって主押板42を押圧することにより排出口14から排出される減容処理品が細分化される分割排出装置80とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 比較的狭小なスペースにおいても、組立時及び解体時における施工が容易であり、かつ、解体後も廃棄物を発生させることなく再使用が可能であり、破損しにくい、放射線遮蔽用プレキャストブロック、及び該ブロックからなる放射線遮蔽構造体を提供する。
【解決手段】放射線遮蔽用プレキャストブロック1は、外枠となる金属枠2内に、ホウ素化合物と骨材と樹脂バインダーとを含むレジン層3と、コンクリート層4とを形成してなる。放射線遮蔽構造体は、中性子等の放射線を吸収または減速させるための構造体であって、複数の放射線遮蔽用プレキャストブロック1を積層し連結してなる側壁部と、この側壁部の上部に、複数の放射線遮蔽用プレキャストブロック1を水平方向に並列に連結してなる天井部とからなる。側壁部と天井部によって、放射線発生源を有する内部空間を囲んでいる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、筒体に軸方向に沿う板面を有する第1取付部材と、筒状ゴムに板状耐熱部材を介して設けた第1固定板とを用いて異なる部材同志を簡単に防振接続することを目的とする。
【解決手段】本発明による防振支持金具は、筒体(11)の外周面(11a)に設けられ板面(13a)が軸方向に沿う第1取付部材(13)と、前記筒体(11)内に設けられた第1、第2筒状ゴム(20,21)と、前記第1筒状ゴム(20)に板状耐熱部材(50)を介して設けられた第1固定板(5)と、前記第2筒状ゴム(21)に設けられた第2固定板(52)とよりなる構成である。 (もっと読む)


【課題】産業廃棄物やリサイクル資源を、経済的に効率よく減容することができる減容機付コンテナを提供する。
【解決手段】減容機付コンテナ1は、投入口21から投入された処理材の容積を減少させて排出口22から減容処理品を排出する減容機2と、搬送車の荷台位置に着脱可能に搭載されると共に内部に前記減容機2を配設した上部開放型コンテナ4とを備え、該コンテナ4の側壁43の少なくとも一部が傾倒することにより、少なくとも前記減容機2の前記投入口21にアクセスできるような作業台51が形成される。 (もっと読む)


1 - 10 / 10