説明

ブラウン ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 75


【課題】本発明は、小型電気装置(1)と、小型電気装置に割り当てられ、小型電気装置を受ける受け装置(3)を有した補助電気装置(4)と、を備えたシステムを提供する。
【解決手段】システムは、前記2つの装置の各々に、電力および/または情報を伝達するための対応する第1の電気的および/または電磁気的連結要素(8,9)が設けられており、少なくとも小型電気装置(1)は、このタイプからなる少なくとも一つの追加連結要素(13)を有するシステムに関する。 (もっと読む)


【課題】ユーザにとって最小限の不快さで、効率がよく且つ長持ちする毛の除去を可能とする脱毛機器の提供。
【解決手段】脱毛機器1は、第1の供給リール4に巻き付けられ、加圧ローラ6及び第1のガイドローラ7を介して巻き取りリール8に供給される接着テープ5を有する。更に、第2のガイドローラ11を介して巻き取りリール8に供給される追加の接着テープ10を保持する第2の供給リール9が設けられる。脱毛機器が皮膚にあてられる際に、巻き取りリールの駆動モータが作動され、巻き取りリールを回転させる。 (もっと読む)


【課題】冷えたプローブヘッドから発せられた赤外線放射は冷えた耳道から発せられた赤外線放射だけでなく、プローブヘッド自体から発せられた赤外線放射の反射を測定し、それに対応して読み取られる温度は低くなりすぎる。
【解決手段】加熱可能なプローブヘッド10を有し、特に患者の体温を耳で測る医療用温度計、及び加熱可能な保護カバー24を指向する。プローブヘッド10は、その先端に放射線入射口ゾーンを有する。加熱エレメント16もまたそこに配置される。加熱エレメント16は、プローブヘッド10の上に取り付けられるのに適した保護カバー24に接続されても良いし、プローブヘッド10の先端に固定されてもよい。 (もっと読む)


本発明は歯磨きアタッチメント、具体的には歯磨き装置のアタッチメントブラシ用の収納装置に関し、収納装置は、歯磨き装置の手持ち式部品に対して着脱可能であり、収納される歯磨きアタッチメントを保持するための収納ボディを備える。本発明は更に、そのような収納装置を備える歯磨き装置用充電ステーションに関する。本発明によれば、収納装置の収納ボディは、歯磨きアタッチメントを横置き配列で受容する少なくとも1つの収納くぼみ部を含む、収納ベースを有する。結果として、きつい締め付け及びそのための締め付け手段、又はマンドレルのような凸状の保持手段のいずれも、収納ボディに不要となり得る。収納くぼみ部とも相俟って、この横置き収納により、いずれにしても歯磨きアタッチメントの安定な配置が得られる。同時に、正確に通すことが必要がなくなることから、ユーザーにとって扱いがはるかに簡単になる。加えて、この収納ベースは、マンドレルを備える保持装置よりも実質的に清掃が容易である。
(もっと読む)


本発明は、電気歯ブラシと、毛支持体の可動式装着のための装着手段を含む毛支持体及び毛支持体上に配列された複数の毛房を有する駆動可能なブラシヘッドと、を目的とする。前記毛支持体の中央区域は、中央区域に隣接する中間毛房の断面より大きい断面を有する2つの中央毛房からなる少なくとも1つの毛セクションを備え、中央毛房は、それぞれ、細長い形状、具体的には半月形又はバナナ形又は腎臓形の形状を有し、それらの形状が互いに補完し合うことにより、中央領域は、ほぼ円形又は卵形又は楕円形の構造を有する。複数の毛房は、いくつかの入れ子になった輪又は領域に設けられ、そこに、細長い房断面の外側の輪の外側毛房が装着され、中間の輪には中間毛房が装着され、そのそれぞれの断面は、外側の輪の細長い毛房の断面より小さい。本発明による中央毛房は、中央の有毛区域の高い安定性をもたらすので、中央毛房は、それらの毛房を歯面に押し付ける力の下で容易に逸れ曲がることなく、その押し付ける力を抑える(withhold)ことができる。
(もっと読む)


本発明は、歯ブラシ用のブリストルを目的とし、該ブリストルはプラスチックモノフィラメントからなり、好ましくはクローバー形状のブリストル本体は、ブリストル本体のコア部から側方に突出する星状に配設された数個の縦リブを有する。本発明はまた、少なくとも1つのそのようなブリストルを備える少なくとも1つのブリストル束を有する電動歯ブラシ用ブラシヘッド、並びにそのようなブラシヘッドを有する電動歯ブラシを目的とする。本発明によると、最初に言及されたこのタイプのブリストルは、通常のブラッシングの間にブリストルに作用するクリーニング力がブリストルの自由端を裂開させるようなやり方で、自己扇開するように構成される。その結果、歯ブラシ製造の際に複雑な分割方法及び対応する分割機を用いる必要性を回避することができる。
(もっと読む)


本発明は、概して、電気歯ブラシ及び特にそのような電気歯ブラシ用ブラシヘッドを目的としており、このブラシヘッドは、毛支持体の可動式装着のための装着手段を含む好ましくは実質的に皿形状の毛支持体を有し、前記毛支持体はいくつかの外側毛房及びいくつかの内側毛房を担持しており、前記外側毛房は前記内側毛房を上回る高さを有することにより、房の自由端によって画定される作業面では、一方向に湾曲して、それに対して垂直の方向にほぼ真っ直ぐに伸張する、溝形状の凹面の底を有する中央のくぼみが形成される。本発明によると、外側毛房の少なくとも1つは、毛支持体の周辺側に近いその自由端の外側における縁上に面取り部を有する。
(もっと読む)


本発明は、概して、電気歯ブラシ、及び特にそのような電気歯ブラシのためのブラシヘッドを、目的とする。このブラシヘッドは、毛支持体の可動式装着のための装着手段を含む毛支持体を備え、前記毛支持体はいくつかの外側毛房及びいくつかの内側毛房を担持し、外側毛房は内側毛房を上回る高さを有し、そのため、そこにある内側毛房及び外側毛房の自由端によって画定される作業面には、一方向に連続して湾曲され、それに対して垂直の方向にほぼ真っ直ぐに延在する、溝形状の凹面の底を有する中央のくぼみが形成される。本発明によると、階段状の高さ上昇部は、中央のくぼみと、それを上回る高さの前記外側毛房との間に設けられる。
(もっと読む)


剛毛支持体に対して好ましくは垂直に配置された主軸を有する剛毛場を備える剛毛支持体と、突き出し軸線に沿った往復する突出し動作のための駆動及び/又は伝動手段と、ブラシヘッドを歯ブラシハンドピースに連結するための連結手段と、を備え、ブラシヘッドの長手軸線は、連結状態において、歯ブラシの長手軸線におおよそ平行に延びる、ブラシヘッド。剛毛場を有する剛毛支持体は、ブラシヘッドの長手軸線又は歯ブラシの長手軸線に対して傾いて配列され、これにより、剛毛場の主軸は、歯ブラシ及び/又はブラシヘッドの長手軸線への垂線に対して鋭角をなして傾斜するのに対し、剛毛場の作用面は、反対方向に傾き、これにより、前記作用面の上に位置する平面は、前記剛毛場の主軸への垂線に対して鋭角をなして傾斜する。
(もっと読む)


本発明は、毛(12)を除去するための剃毛又は切断装置(4、24)を有し、毛又は切断装置(4、24)は、前部作用線(W)を有し、それに沿って毛(12)が剃毛又は切断装置(4、24)によって除去される、除毛装置に関する。剃毛又は切断装置(4、24)の前部にスペーサー(6、26)が、前部作用線(W)とスペーサー(6、26)との間に明確な皮膚の起伏(14)を生じさせるために位置しており、スペーサー(6、26)は、前部作用線(W)から離れて位置している。
(もっと読む)


1 - 10 / 75