説明

ネムール株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】除電性に優れた自然エネルギー放出組成物ならびにそれを含むあるいは接着した繊維および繊維製品
【解決手段】除電性に優れた粉体および・または組成物およびそれを練りこみあるいは接着した繊維を提供するための、銀・アルミナから選択される1種以上と、トルマリンなどのケイ酸塩鉱物・鉄・酸化バリウム・酸化ストロンチウム・希土類鉱物あるいはセラミックの混合熱化合物とを含む、体の余分な電気を除電して、患部の痛みを取ったり治癒を促進しつつ、現代人の体に欠乏しがちなマイナスイオン・地球の磁力・遠赤外線などの自然エネルギーを与えていく双方向のまったく新しい組成物、並びに該組成物と高分子材料とを含有する混合物、並びに該混合物を含む繊維あるいは該混合物を接着した繊維及び該繊維を含む繊維製品。 (もっと読む)


【課題】リューマチなどの鎮痛効果や症状を緩和しクオリティオブライフを改善できる放射性不活性ガスのラドンを利用したラジウムバッグに関し、水中・空気中で使用でき、安価で、携帯に便利なラジウムバッグを提供する。
【解決手段】人体に対して2.4msv/year以内、好ましくは1.0msv/year以内にて使用できるラドン発生剤を具備して、安全で、小型化でき、熱交換効率を持続し、適度の柔軟性と流動性を付与し、極めて揺変性の高いラジウムバッグを得る。該ラジウムバッグは持ち運びに便利で使いやすく、感触も良く、例えば外周部を合成樹脂などにすれば水を弾く為安易に水中でも使用できる上、簡単に持ち運ぶことが出来る。 (もっと読む)


【課題】液溶性除菌剤に含有されるヨウ素の溶出速度を設定することができ、低濃度であっても除菌が可能であるとともに、長期の連続使用が可能ならしめる液溶性除菌剤及び液溶性除菌剤の製造方法を提供する。
【解決手段】本発明に係る液溶性除菌剤1は、形状の核となる核粒子体10の表面に、ヨウ素及びヨウ素化合物の混合物11(又はヨウ素化合物)とバインダー材料12とが一様混合の硬質化状態となっており、各構成要素の重量比によって、ヨウ素(ヨウ化物イオン)の液体(例えばお湯)に対する溶出速度が決定される。混合物11自体では、造粒化することが困難であるが、核粒子体10とバインダー材料とを用いることにより造粒化し、100℃以下で乾燥することによって適度の硬度を有する造粒体とする。 (もっと読む)


【課題】 含有される材料(有効成分)の溶出速度を設定することができる液溶性造粒物及び液溶性造粒物の製造方法を提供する。
【解決手段】 本発明に係る液溶性造粒物1は、形状の核となる核粒子体10の表面に有効成分である化粧品材料11とバインダー材料12とが一様混合の硬質化状態となっており、各構成要素の重量比によって、化粧品材料11の液体(例えばお湯)に対する溶出速度が決定される。化粧品材料11自体では、造粒化することが困難であるが、核粒子体10とバインダー材料とを用いることにより造粒化し、低温焼結することによって適度の硬度を有する造粒体とする。造粒体とすることによって溶出速度を遅延させ、長期間の連続使用が可能で、かつ含有された有効成分の腐敗及び劣化を抑制することができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4