説明

株式会社大都技研により出願された特許

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【課題】遊技中の遊技者に広告対象物品を宣伝する機能を持った遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定の第1の遊技状態から該第1の遊技状態よりも遊技者に有利な第2の遊技状態に遊技状態を移行させるか否かを決定する遊技状態移行決定手段と、前記第1の遊技状態における特定の遊技状態である場合に、特定の遊技状態中であることを示す特定の画像を表示する画像表示手段と、を備える。そして、前記特定の画像に、特定の物品を宣伝する特定の宣伝画像を含ませることで、前記特定の宣伝画像の表示によって、前記特定の遊技状態中であることを遊技者に報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に退屈感を与えることがなく、遊技者に期待感を抱かせつつ遊技を行わせることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、複数種類の入賞役の内部当選の当否を抽選により判定する抽選手段と、遊技に関する所定の演出制御を行う演出制御手段と、前記複数種類の入賞役のうち、少なくとも1つの入賞役の選択を受信する選択受信手段と、を備え、前記演出制御手段は、前記選択受信手段により受信した前記入賞役が前記抽選手段による抽選により当選と判定された場合、前記所定の演出制御を行う。 (もっと読む)


【課題】従来よりもプログラムコードを削減し、記憶手段の記憶容量を削減することができる遊技台を提供する。
【解決手段】CPUからI/O空間を介してアクセス可能な第1の記憶領域を少なくとも有する記憶手段を備えた遊技台とした。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して事前に有利な遊技操作を把握させることができ、遊技者の興趣を向上させることができる面白みのある遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定の遊技制御を行う遊技制御手段と、遊技に関する情報を報知する報知手段と、を備える。そして、前記報知手段は、今回の遊技における前記遊技に関する情報の報知を行う場合に、少なくとも次回の遊技に対し通常遊技操作よりも遊技者に有利な遊技操作を示唆する情報を兼ねた報知を行う。 (もっと読む)


【課題】副制御部によって制御される演出を適切なタイミングで確実に開始または終了させることが可能であり、演出の信頼性を向上させた遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンの主制御部は、第1遊技状態および第2遊技状態の開始条件に関する情報を副制御部に送信すると共に、第1遊技状態および第2遊技状態における遊技ごとに第1遊技状態および第2遊技状態の残遊技数に関する数値情報を副制御部に送信し、副制御部は、第1遊技状態に係る演出を実行中に第2遊技状態の第1の開始条件が満たされなくなった旨の情報を受信した後に第2遊技状態の第2の開始条件が満たされた旨の情報を受信した場合、今回受信した第1遊技状態の残遊技数値から第2遊技状態に基づいて予め設定された数値を減じて得られる数値を第1遊技状態の残遊技数に関する数値情報として受信するまでの間において、第2遊技状態に係る演出を実行するように設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技台に対する改造・変更作業を伴うことなく、また、遊技に関する制御を行う主制御部から外部装置に対して信号出力を行うという構成のままで、他の制御部の状態に関する情報を的確に把握して、外部装置に信号を出力することができる。
【解決手段】主制御部と副制御部を備えて、主制御部から副制御部への送信のみが可能な一方向通信の形態を有するスロットマシンにおいて、主制御部は、停止操作の手順が適合しないと入賞しない特定の小役入賞が成立した場合には、この特定の小役入賞の成立した成立回数を計数し、この成立回数が予め定めた閾値以上の場合には、副制御部がAT状態であると判断し、連続入賞中信号を外部装置に対して出力する。 (もっと読む)


【課題】記憶容量を増加させることなくリアルな画像表示が可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、複数のスプライト画像の表示位置を変化させることでスプライト動画を生成する画像生成手段を備え、画像生成手段は、予め記憶された特定スプライト画像に基づいて、表示位置に応じた透明度を設定した複数のスプライト画像S1〜S7を生成し、特定スプライト画像よりも多くの複数のスプライト画像S1〜S7を生成する。 (もっと読む)


【課題】複数の処理を追加、削除、変更する場合のメンテナンス性を向上させ、効率よくソフトウェア開発をすることができる遊技台を提供するものである。
【解決手段】遊技に関する複数の処理を行う制御手段と、を備えた遊技台において、前記制御手段は、前記処理を行う複数の関数の各々の先頭アドレスを保存するアドレステーブルと、前記アドレステーブルに保存されている前記各々の先頭アドレスに対する各々の処理を連続して実行する処理実行手段とを備えた構造とした。 (もっと読む)


【課題】遊技台の主制御基板の処理負担を軽減する。
【解決手段】遊技盤上の所定領域を通過する遊技球を検知したことに基づいて球検知信号を送信する球検知手段と、前記球検知信号を受付ける球検知信号受信処理と該球検知信号を受信したことに基づいて所定信号を送信する所定信号送信処理とを行う第1制御手段と、前記所定信号を受信したこと基づいて所定入賞口を遊技者に有利な状態にするか否かを決定する決定処理を行う第2制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】不正行為を防止しつつも、遊技店の労力を軽減して遊技者が自らの行為で簡単に精算処理を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、メダル精算処理において、(1)許容条件を満たすとき、または(2)許容条件を満たさないが、電子的に貯留されたメダルの枚数とベットされているが未だ遊技に使用されていないメダルの枚数との合計値が閾値未満であるときは、精算処理を可能とする。 (もっと読む)


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