説明

トーマス・ジェファーソン・ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 12


粘膜限定抗原の少なくとも1つのエピトープを認識する単離された複数のT細胞および当該物を含む医薬組成物が記載されている。粘膜限定抗原の少なくとも1つのエピトープを認識する複数のT細胞を製造する方法も記載されている。粘膜限定抗原の少なくとも1つのエピトープを認識するタンパク質をコードするヌクレオチド配列を含む核酸分子およびこのような核酸分子を含むT細胞で、粘膜組織の癌と診断された個体を処置する方法、または危険性が高い個体におけるこのような癌を予防する方法が記載されている。 (もっと読む)


個体に経口投与した時に食欲を抑制するのに有効な量の持続性特異的放出のために処方されたグアニリルシクラーゼCアゴニストを含む組成物が開示される。個体に静脈内投与した時に食欲を抑制するのに有効な量での静脈内デリバリーのために処方されたグアニリルシクラーゼCアゴニストを含む組成物が開示される。個体において食欲を抑制する方法が開示される。 (もっと読む)


この発明は、融合パートナーとの融合の前に、IgMからIgGへのクラススイッチを誘導するようにイン・ビトロで培養されたCD27+B細胞を利用する新規なハイブリドーマストラテジーに関するものである。CD27+B細胞と融合パートナー細胞系との間の融合から生じるハイブリドーマ及びそれらのハイブリドーマから分泌される抗体は、この発明にふくまれる。 (もっと読む)


本発明は、哺乳動物への経口投与用に水と混合するための乾燥組成物、および、その必要がある哺乳動物の腸を洗浄するために該組成物を使用する方法を対象とする。 (もっと読む)


本発明は、同期した閃光およびパルス音の制御された実施によって、それを必要としている被験体において集中力、記憶力、認知パフォーマンス、およびストレス緩和の少なくとも一つを改善するための処置の方法を目的とする。

(もっと読む)


本発明は、Lp-PLA2の阻害によって神経変性疾患および神経学的に関連する障害を治療および阻止するために有用な組成物および方法を提供する。この組成物および方法は、異常な血液脳関門(BBB)機能を有する疾患および障害、例えば透過可能なBBBのある神経変性疾患、例えば、限定されないが、アルツハイマー病、ハンチントン病、パーキンソン病および血管性認知症を治療および阻止するために有用である。 (もっと読む)


本発明は、HIV感染の処置、HIV-1の薬物耐性株に対する阻害のための組成物および方法、ならびにHIV-1の薬物耐性株に対するペプチド阻害剤の抗HIV効力を増強する方法を提供する。具体的には、宿主細胞へのHIVの侵入を阻害するためのオリゴマーC-ペプチド阻害剤を開示する。 (もっと読む)


次式:X1−M−配列番号1又はその誘導体(式中、は、配列番号1のアミノ酸のN末端に結合するタンパク質導入ドメインを有する随意の基を表す。)を提供する。また、当該化合物を含む医薬組成物及び当該化合物を使用した治療方法も提供する。 (もっと読む)


近位端、近位部分、遠位部分、および遠位端を有する外側ハウジングを含む外部クライオニードルを有する、組織を凍結治療する装置およびシステム。外側ハウジングの近位部分は第1の材料でコーティングされ、外側ハウジングの遠位部分は第2の材料でコーティングされる。遠位端は第3の材料で封止される。第1の材料は、第2および第3の材料とは異なる温度伝導性を有する。第1および第2の端部を有する内部クライオニードルは、外部クライオニードル内で軸方向に配置される。内部クライオニードルの第1の端部は外部クライオニードルの封止された遠位端と連絡しており、内部クライオニードルの第2の端部は凍結剤源と流体連絡している。
(もっと読む)


【課題】ハプテン修飾された腫瘍細胞抽出物及び癌を治療又はスクリーニングするための方法を提供すること。
【解決手段】癌細胞もしくは癌細胞膜、またはそのペプチドから調製したハプテン修飾した腫瘍細胞抽出物を含む新規組成物を開示する。本発明は、T細胞リンパ細胞を刺激し、癌治療に有用であるハプテン修飾された腫瘍細胞抽出物の治療効果量を含む組成物を提供する。さらに治療効果判定を目的とした癌のサイトカイン産生をスクリーニングする方法であって、患者組織サンプルから得たサイトカイン特異的核酸を増幅して検出可能な信号を得る方法も開示する。 (もっと読む)


1 - 10 / 12