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Fターム[2C082AA02]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシンの種類 (8,990) | 機械式リールを備えたもの (7,722) | パチスロ(ストップスイッチ有) (7,520)

Fターム[2C082AA02]に分類される特許

2,001 - 2,020 / 7,520


【課題】遊技球の取扱いに関して主基板の処理負担を軽減できるとともに、迅速な遊技球処理を可能とする遊技機を得る。
【解決手段】遊技機を統括管理する主基板131と、投入装置23及び払出装置28をともに制御する投入払出制御基板136とを別個に設け、それらを通信可能に接続した。このように投入装置23と払出装置28とをまとめて投入払出制御基板136によって制御することから、遊技球の処理を主基板131が直接関与せずにすみ、主基板131の負担軽減に繋がる。また、投入払出制御基板136はCRユニットAのカード情報をクレジット記憶してクレジット表示部149に表示させるので、払出装置28を駆動して球貸する場合に比べて球処理の迅速が図られる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が高い関心を示し、かつ遊技状態の変化に適切に対応できる演出を効果的に実施可能であって、遊技者の演出に対する関心を高め、延いては遊技者の遊技に対する関心を高めることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、当たり遊技制御手段と、遊技機の操作手段の機能を一時停止状態にするまたはリールを通常と異なる態様で回転若しくは停止させる特殊演出を実施する特殊演出実施手段と、所定の要件を達成したとき、特殊演出を実施可能な特殊演出状態を設定する特殊演出状態制御手段と、を備え、特殊演出状態の遊技において、役抽選で当たり役に当選にしたとき、特殊演出状態制御手段により、特殊演出状態を内部中の遊技状態に対応した内部中特殊演出状態に変更するスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】射幸性を適正な範囲に抑制しつつ、適度な連チャンを発生させることにより遊技の興趣を高めた優れた遊技性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、第1ボーナス役が入賞したとき、第1規定数を設定したうえで第1ボーナス状態を発生する第1ボーナス状態発生手段451と、第2ボーナス役が入賞したとき、第2規定数を設定したうえで第2ボーナス状態を発生する第2ボーナス状態発生手段452と、ボーナス役フラグが未成立のときは遊技状態に関わらずボーナス役を内部抽選の対象にすると共に、ボーナス役の内部当選確率が規定数に応じて異なる内部抽選手段41と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】所定のタイミング以降に遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】投入された遊技媒体を消費して遊技に関する抽選を行い、該抽選の結果に基づいて遊技媒体を払い出す遊技台100において、払い出された遊技媒体の数から消費された遊技媒体の数を引くことによって得られた遊技媒体の増減を表す増減数を累計する遊技媒体累計手段400と、前記遊技媒体累計手段によって累計された増減数である累計増減数を表示する表示手段157とを備え、前記遊技媒体累計手段400は、所定のリセット条件が成立した場合であって、かつ前記累計増減数が零を下回る場合に累計増減数を初期化するものであることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】リールをより大きく見せること。
【解決手段】複数種類の図柄が施され、回転駆動される複数のリールを備えた遊技台において、前記リールが、前記複数種類の図柄が施されたリール帯と、前記リール帯を環状に支持する環状体と、を備え、前記環状体が、前記リール帯の縁部が貼着される貼着部と、該縁部が貼着されずに露出する露出部と、を有する外周面を有し、少なくとも、前記リール帯の縁部の表面と、前記環状体の、外部から視認可能な側面と、前記露出部と、を白色としたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 メダル投げ込み方式の回胴式遊技機において、投入皿61に投げ込み投入された多量のメダルMをメダル投入口64からメダルセレクタ70へスムーズに送り、なおかつ、そのメダル投入口64から遊技機内への異物侵入を阻止する。
【解決手段】 投げ込みにより一括投入されたメダルを一時的に貯留する投入皿61から遊技機内へメダルMを送り込むメダル投入口64を複数枚のメダルMが同時に通過可能な大きさとし、そのメダル投入口64に開閉式のシャッター62を設ける。シャッター62は、メダル投入口64におけるメダル進行方向と交差する方向に板状シャッターが移動する上下動方式である。シャッター62を閉じるタイミングは、電源オフ時及びエラー発生時である。 (もっと読む)


【課題】有利な状態において遊技の興趣を向上させるとともに射幸性が高まりすぎてしまう不都合の発生を防止することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ナビストックを有する状態において、ナビ演出を実行するATと、次回ATを制御可能にするまでの潜伏期間とに移行可能なスロットマシンであって、ATに移行されている場合であって操作手順に応じて入賞ライン数が異なるようにリール制御が行なわれるメロン当選時に、より多い入賞ラインに当該メロンを入賞させるための操作手順を報知するためのナビ演出を実行し、獲得したナビストックを消費する間においてすでに移行された潜伏期間に基づき、すでに5回以上連続して比較的短い潜伏期間に移行されており特殊条件が成立しているとき(SA02でNO)には、特殊条件が成立していないときと比べて、決定され得る潜伏期間の期待値である平均ゲーム数が多くなるように決定する(SA03、SA07)。 (もっと読む)


【課題】 メダル式遊技機の前扉正面に突設されるメダル受けを上方へ変位させたときに問題となるメダル払出装置におけるメダル詰まりを簡単な操作で解消する。
【解決手段】 傾斜したローター式の整列払い出し円板31Aを収容し、その傾斜に沿って上面が傾斜した払出装置本体30Aの少なくとも傾斜上面部が整列払い出し円板31Aから傾斜上面に沿って上方側へ延出する。その延出部32Aに、メダルをメダル受けへ導くための上向きのメダル案内通路34Aが傾斜上面に沿って形成される。メダル案内通路34Aの上面側が長手方向に沿って帯状に開口する。その帯状開口部33aが、透光性材料からなる脱着可能なカバー30Cにより閉止される。 (もっと読む)


【課題】異なる機種ごとに要求される表示情報に合わせて表示部の形態を容易に変更できる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示箇所(72、74、76)が所定位置に形成された表示パネル22と、該表示パネル22の表示箇所を介して該表示パネル22後方から表示を行う表示部(O1、O2、C)と、を備えた遊技機1において、表示部(O1、O2、C)を、表示体90及び/又は該表示体90を複数個組み合わせて構成される表示体組体を組み合わせて構成する。これにより、表示部(O1、O2、C)を構成する表示体90や表示体組体を分割して小型化したり、表示部に別の表示体を追加して大型化したりして、異なる複数種類の表示パネル(22、22′)の表示箇所の大きさに合わせて、表示部の形態を変更することができる。 (もっと読む)


【課題】 検査シールを有する基板ケースに収容される制御基板の目視検査を容易に、また充分に行えるようにした遊技機用制御基板アッセンブリを提供する。
【解決手段】 制御基板アッセンブリ(MBA)は、スロットマシン(SM)の筐体(MB)内に設置され、所要の電子部品を装備した主制御基板(100)を相対向する透明な一対のケースカバー(300)とケース基体(200)との間に介在させて収容したものである。この制御基板アッセンブリ(MBA)では、ケースカバー(300)の表面に台座部(350)を形成し、台座部(350)の前面に検査シール(450)を貼付する。台座部(350)の側壁を透視することで、ケースカバー(300)を透して主制御基板(100)の全体の表面状態を目視検査することができる。 (もっと読む)


【課題】CPUによる制御負担を増加させることなく違法行為を排除できる遊技機を提供する。
【解決手段】乱数生成回路66が生成した乱数値RNDを、所定の抽選値Hitと対比する抽選処理(ST5)を実行して、遊技者に有利な遊技状態を発生させるか否かを決定する遊技機である。乱数生成回路66は、計数クロックΦを連続して出力する発振部OSCと、禁止レベルの制御信号CTLを受けるとカウント動作を停止する一方、許可レベルの制御信号CTLを受けると、計数クロックΦに基づいてカウント動作を繰り返すカウンタ部CTと、所定タイミングでカウンタ部CTの出力データを乱数値として保持するラッチ部Laと、CPUからの指示に基づいて乱数値を出力する出力部Roとを有し、CPUが制御信号CTLを出力する。 (もっと読む)


【課題】MB遊技(第2種ビッグボーナスゲーム)中に各リールについてたとえ同じ位置でストップスイッチが操作されたとしても、多彩な停止出目を出現させる。
【解決手段】MB遊技中用の各特別停止位置決定テーブル65aは、少なくとも1つのリール31について最大移動図柄数が通常遊技よりも少なく、かつ、小役に対応する図柄の組合せが有効ラインに停止可能にリールの停止位置を定める。各特別停止位置決定テーブルごとに、小役に対応する図柄の組合せの停止態様が異なるように設定される。役抽選手段は、MB遊技中は、小役を含む役の抽選を行う。MB遊技中の役の抽選結果を記憶する役抽選結果記憶手段61aを備える。停止位置決定テーブル選択手段64bは、MB遊技中には、役抽選結果記憶手段に記憶されている役の抽選結果に基づいて、特別停止位置決定テーブルを選択する。 (もっと読む)


【課題】不正行為の監視性能を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】球使用式回胴遊技機1は、外枠2に対し、前扉3が開閉可能に支持されている。前扉3の背面側には開放スイッチユニットが設けられている。開放スイッチユニットは、前扉3の開放を検知する開放検知スイッチと、前扉3の開閉に伴い起電力を発生させる機構とを備えている。これにより、遊技ホールの営業時間外などで球使用式回胴遊技機1の電源が落とされ、開放検知スイッチが作動しない状況下においても、前扉3を開放させた場合には起電力が発生し、当該起電力に基づき、前扉3が開放された旨の開放信号が出力される。 (もっと読む)


【課題】基板の交換などによる不正行為の早期発見を図り、不正行為を効果的に防止するスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メイン制御部41は、設定変更状態への移行時、設定確認状態への移行時、エラー状態への移行時などに、メーカーコード、チップ個別ナンバー、及び型式名コードからなる固有情報を外部機器に対して送信する。 (もっと読む)


【課題】 基板ケースを封印する封印シールを簡単に切断できないようにすることで、基板ケースの不正な開封を防止した遊技機を提供すること。
【解決手段】 主制御基板701を収容する主基板ケース730が主ベース部材710を介して装着され、主基板ケース730が封印シール770を貼着するためのケース側貼着部731を有し、かつ、主ベース部材710が封印シール770を貼着するためのベース側貼着部718を有し、ケース側貼着部731とベース側貼着部718の境界線を含む部分に封印シール770を貼着するように構成した遊技機であって、ケース側貼着部731とベース側貼着部718の境界線L1,L2,L3が、主基板ケース730の表面、主基板ケース730及び主ベース部材710の側面、並びに、主ベース部材710の裏面のうち少なくとも二面に形成されることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】再遊技役が当選する確率が異なる値に設定可能な再遊技確率変動状態に限定せず、再遊技確率変動状態ではない通常の遊技状態の遊技においても、遊技者の遊技に対する関心や新鮮味を長く継続させることができるスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】複数の特定の図柄の組合せの中から、一の特定の図柄の組合せがリールに表示されたときには、複数の再遊技役の中の一の再遊技役が当選する確率が所定の遊技状態の値と近似する値に設定された第1の再遊技確率変動状態に変更し、他の特定の図柄の組合せがリールに表示されたときには、一の再遊技役が当選する確率が所定の遊技状態の値よりも高い値に設定された第2の再遊技確率変動状態に変更する再遊技確率変動状態制御手段を有するスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】回胴遊技特有の遊技者の技術介入性を利用して、特別遊技と特典遊技の関連性を具現化することにより回胴遊技における画一化と単調性を解消し、遊技者の興趣をより一層高揚させることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】遊技者の停止操作によりボーナス役の図柄組合せが発生し、ボーナス入賞が生じたとき、その入賞表示態様(ボーナス役図柄組合せ)がセットされた特定図柄組合せによるものか否か判断する。入賞表示態様が特定図柄組合せに一致したときは、貯留もしくは当選に係るART遊技を付与するART遊技フラグを記憶、セットする。ボーナス遊技の終了時に、ART遊技フラグがセットされているとき、前記放出パターンによる貯留分又は1個分のART遊技の実行に移る。 (もっと読む)


【課題】CPUによる制御負担を増加させることなく違法行為を排除できる遊技機を提供する。
【解決手段】 乱数生成回路66が生成した乱数値RNDを、所定の抽選値Hitと対比する抽選処理(ST5)を実行して、遊技者に有利な遊技状態を発生させるか否かを決定する遊技機である。乱数生成回路66は、計数クロックΦを連続して出力する発振部OSCと、禁止レベルの制御信号CTLを受けるとカウント動作を停止する一方、許可レベルの制御信号CTLを受けると、計数クロックΦに基づいてカウント動作を繰り返すカウンタ部CTと、所定タイミングでカウンタ部CTの出力データを乱数値として保持するラッチ部Laと、CPUからの指示に基づいて乱数値を出力する出力部Roと、所定時間だけ禁止レベルを維持した後に許可レベルに復帰する制御信号を生成する禁止部28と、を有する。 (もっと読む)


【課題】遊技者により開始操作が行われた場合に複数のリールの変動表示を伴うゲームを実行し、各リールに対応した停止操作とゲームの実行により抽出した乱数の結果とに基づき前記複数のリールの停止制御を行うようにしたスロットマシンにおいて、特別入賞の当選に対する期待感や遊技の興趣性を高める。
【解決手段】内部当選役決定手段によって特別入賞役の当選が決定されるとともに、有効待機時間決定手段によって特定の有効待機時間が設定され、演出手段によって特別入賞役の当選が報知されたゲームにおいて、特別入賞役に対応する図柄が停止表示されずに、特別入賞役持ち越し手段によって次のゲームに当該特別入賞役を持ち越す場合には、次以降のゲームで当該特別入賞役に対応する図柄が停止表示されるまで、少なくとも有効待機時間決定手段によって特定の有効待機時間が設定されることを禁止するようにした。 (もっと読む)


【課題】停止制御の内容を変更することで、遊技者の技量を活かした遊技を提供する。
【解決手段】リール停止制御手段64は、ストップスイッチ42が操作された時からリール31を停止させるまでのリール31の移動制御量が5図柄以内の第1停止制御と、ストップスイッチ42が操作された時からリール31を停止させるまでのリール31の移動制御量が2図柄以内の第2停止制御とを有する。第2停止制御の遊技を行うための条件を満たしたときは、第1停止制御の遊技から第2停止制御の遊技に変更する。また、第2停止制御の遊技中における遊技媒体の払出し総数が基準値に到達したときは、第2停止制御の遊技を終了し、第1停止制御の遊技を実行する。 (もっと読む)


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