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【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、青年入賞が成立した場合には、表示モードが報知モードに移行する。報知モード下で第1特定役〜第9特定役のいずれかに当選した場合には、当選特定役が報知されるようになっている。また、報知モードでは、各リール32L,32M,32Rが定速回転となってから停止するまでの時間が計測されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調となることを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、第1特定遊技状態においてBB当選フラグが持ち越されていない状況で役の抽選に外れた場合には、遊技状態が第2特定遊技状態に移行するようになっている。また、BB当選フラグが持ち越されていない状況で役の抽選に外れた場合には、有効ライン上に特定目が停止するように各リール32L,32M,32Rの停止制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】演出性を高め、入賞役の抽選に対する期待感を十分高める。
【解決手段】スタートレバー201は、基端部の基端側操作桿211と、基端側操作桿211に対して折り曲げ可能な先端側操作桿212とから構成される。先端側操作桿212は、操作ノブ221及び当該操作ノブ221に繋がるシャフト222を有し、当該シャフト222が前記基端側操作桿211と同軸上に接続されるとともに、当該軸を中心にして前記シャフト222の長手方向が前記基端側操作桿211の長手方向に対して角度を変更する方向に回動可能な先端部になっている。スタートレバーユニット75は、基端側操作桿211に対して先端側操作桿212を折り曲げるように駆動することで、スタートレバー201の操作ノブ221を駆動して、演出性を高め、入賞役の抽選に対する期待感を十分高めるようにしている。 (もっと読む)


【課題】ブルートゥース等の無線技術を使用することにより、リアルタイムな情報データを遊技者の所有する携帯端末に送信することができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1は、情報を表示するディスプレイ107、イヤホンジャック113、ヘッドホン101等を備えた携帯電話100と無線通信可能な遊技機であって、遊技に関する複数種類の情報データ(各演出内容を構成する演出データ、映像に関するアニメーションデータ、BGMや効果音に関するサウンドデータ、遊技状態を報知する画像データ及び音データ、遊技操作方法に関する情報、遊技状態へ移項する抽籤確率の各設定値に関連するデータ)を記憶するサブROM75、サブRAM76等と、無線通信可能なブルートゥースモジュール90とを備え、携帯電話100からのアクセスがあると、所望の情報データを携帯電話100に送信する。 (もっと読む)


【課題】一つの種類のリール群に対する操作で、スロットゲームとポーカーゲームを同時に行い、その役などの賞を得ることができるビデオ表示によるポーカースロットゲーム機を提供する。
【解決手段】コイン投入口6にコインを投入し、投入したコイン対応のクレジットが表示される。BETボタン7を押しスタートボタン8を押すと画像表示部3のゲーム画面5上のリール群は回転を開始し、各リールは順番に停止する。スロットゲーム役表示部2に示す役の何れかになるようにリールのコマの絵柄が停止すれば、その役対応のクレジットが払い出される。また、リールの停止コマの配列がポーカーゲーム役表示部に示す役の何れかに該当すれば、同時にポーカーゲームの役対応のクレジットも払い出される。 (もっと読む)


【課題】多量の遊技球が取込みおよび払出しされても遊技の進行を全体として円滑にすることで興趣の低下が抑制される遊技球取込式回胴遊技機を提供する。
【解決手段】球投入回胴マシン1は、遊技媒体としての遊技球を貯留可能な貯留皿体20が前面側に設けられており、この貯留皿体20から相当の数量の遊技球が遊技球取込装置により内部に取り込まれるとゲームの始動が可能となる。遊技が始動されると、図柄変動表示装置13にて回動表示が開始される。そして、図柄変動表示装置13が停止表示されたときに、有効ラインに表示される停止図柄の組み合わせが特定の組み合わせであると、遊技球払出装置により短期間に大量の遊技球が賞球と払出されるボーナスゲームが実行される。 (もっと読む)


【課題】不正行為の早期発見及び防止を図る。
【解決手段】スタートレバーのアームの上面に、ゴト行為検知センサ(検知センサ)28を設ける。ゴト行為を行うゴト師が、体感器に接続されたワイヤをアームに引っ掛けると、検知センサ28より検知信号がメインCPU41に入力される。サブCPU51は、メインCPU41に検知信号が入力されたら、底板移動機構37を作動させて、受皿の底板35を下降位置から上昇位置に移動させる。受皿の容積が減少するため、受皿内に貯留されていたメダルが受皿から溢れ出してばら撒かれる。これにより、不正行為の早期発見及び防止を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンに関し、ベットボタン、スタートレバー、ストップボタン等のボタン類の全部又は複数個に有機ELディスプレイを設け、既に操作を完了した使用済みのボタン類に設けられた有機ELディスプレイに、例えば告知画像等の各種の画像を表示させることができるようにしたものである。
【解決手段】 ベットボタン(100)、スタートレバー(110)、複数個のストップボタン(120〜122)の全てのボタン類のうち、全部のボタン類、又は一部であって且つ複数個有るボタン類の各表面に、有機ELディスプレイ(101,114,123)をそれぞれ設ける。遊技制御装置(200)には、複数個のボタン類のうち、既に操作を完了した使用済みのボタン類に設けられた有機ELディスプレイ(101,114,123)に画像を表示させるためのボタン類表示制御手段(440)を備える。
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【課題】演出用の回転警告灯を複数設け、よりバリエーションのある演出を実現可能な遊技機用演出表示装置を提供する。
【解決手段】回転体70に取り付けられた複数の回転警告灯60の少なくとも防風部63が遊技機の表示窓34から視認可能となるよう設置し、回転体70を水平軸を中心に回転させることにより、各々異なる色彩に形成した防風部63が表示窓34から視認可能となる。視認可能となっている回転警告灯60について、光源65の発光及び回転反射板64の回転を行わせる。
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【課題】 1台の遊技機で、あたかも複数機種の遊技を行うことができるかのような印象を遊技者に持たせることができ、不正なプログラムまたはデータによって不適切な遊技が実行されてしまうおそれのない遊技機を提供すること。
【解決手段】 液晶画像装置である中央パネル2の画面に定められている各擬似リール画像表示領域LR,CR,RRに、リール3L,3C,3Rの各外周面に描かれている図柄列とは異なる図柄列を表示し、これら図柄列をスタートレバー11の操作に応じてスクロール表示させるとともに、ストップスイッチ4L,4C,4Rの操作に応じて当該スクロール表示を停止させる。また、選択ボタン7および決定ボタン8を操作することによって、各擬似リール画像表示領域LR,CR,RRに表示する図柄列を選択可能とする。 (もっと読む)


【課題】有利な状態の作動に技術介入性を備え、遊技者の要求を満たすことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、内部当籤役を決定する際にリプレイと特殊リプレイAを重複して決定する。そして、リプレイと特殊リプレイAが重複して内部当籤役として決定された場合には、主制御回路(71)は、遊技者による停止操作が所定のタイミングで行われたことを条件に特殊リプレイAが表示役として成立するように停止制御を行い、それ以外のタイミングで停止操作が行われたときはリプレイが表示役として成立するように停止制御を行う。また、主制御回路(71)は、表示役として特殊リプレイAが成立すると内部当籤役の報知を行う報知演出を通常時よりも高い確率で行う高アシストタイムの作動を行う。 (もっと読む)


【課題】興趣の高い遊技機を提供する。
【解決手段】通常ゲームのゲーム結果として、複数のシンボルがシンボル表示部に停止表示される。そして、シンボル表示部に所定のマークが所定個数以上表示されると、プログレッシブ獲得ゲームに移行する。ここで、プログレッシブ獲得ゲームは選択式のゲームである。選択式のゲームにおける選択可能な選択肢の数は、通常ゲームにおけるベット量に基いて決定される。 (もっと読む)


【課題】興趣の高い遊技機を提供する。
【解決手段】ゲーム結果として、複数のシンボルがシンボル表示部に停止表示される。そして、シンボル表示部に所定のマークが所定個数以上表示されると、プログレッシブ獲得ゲームに移行する。ここで、プログレッシブ獲得ゲームは複数存在し、表示されたマークに応じて、実行されるプログレッシブ獲得ゲームが決定される。また、マークは、所定の画像演出を伴って表示される。プログレッシブボーナスに当選すると、プログレッシブ獲得ゲームに対応するジャックポットのジャックポット量に対応する賞が付与される。 (もっと読む)


【課題】特定小役の内部当選あるいは入賞を契機としてボーナス役入賞を発生させ得るスロットマシンに関し、ボーナス役入賞に際して遊技者が感じるおそれがあるモヤモヤ感を抑制し得るスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、リプレイタイムの実施期間においてボーナス役と同時当選した特定小役である同時当選小役を記憶する同時当選小役記憶手段341と、特定小役と同時に内部当選したボーナス役が入賞した後に、同時当選小役を遊技者に向けて報知する同時当選小役報知手段46とを備えている。 (もっと読む)


【課題】設定する賭数の種類毎に遊技者がメリットを得られる場面を継続して生じさせることで、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】賭け数3ではボーナス(ビッグボーナスまたはレギュラーボーナス)に当選し得るが、賭け数2ではボーナス当選し得ず、賭け数3でのボーナス当選が持ち越されていてもボーナス入賞し得ない。RT1においては、9択(1)〜(9)の何れかに当選しているときに停止ボタンが適切に操作されて入賞させられるということを前提とすると、メダルの払出率が1を越える。また、9択(1)〜(9)は、これよりも導出の優先されるシングルボーナス(1)〜(3)の何れかと同時当選となるが、ボーナス当選が持ち越されているときにはシングルボーナス(1)〜(3)には当選しない。RT1においてボーナス当選しているときに9択(1)〜(9)に当選すると、当選したものの種類が報知される。 (もっと読む)


【課題】従来のハードウェア構成を大幅に変更することなく遊技台側の様々な情報の変化を正確且つ確実に外部装置に出力することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する制御を行うCPUを含む制御部と、前記制御部が出力する遊技情報信号を遊技台の外部に出力する信号出力手段と、遊技台の状態を示す複数の状態情報を生成する状態情報生成手段と、前記状態情報生成手段が生成した前記複数の状態情報のうちの少なくとも1つの状態情報に基づいてシリアル信号を生成し、このシリアル信号を前記遊技情報信号として前記信号出力手段から出力させる遊技情報出力手段と、を備え、前記遊技情報出力手段は、前記遊技情報信号を出力させているときに、出力中の状態情報のうちの少なくとも1つの状態情報の状態が変化した場合には、変化後の状態情報を記憶部に記憶するとともに、出力中の前記遊技情報信号を出力させた後に前記記憶部に記憶した変化後の状態情報に基づいてシリアル信号を生成して出力させる。 (もっと読む)


【課題】エンタテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンにおいて、特別のゲームへの移行をランダムに決定し、特別のゲームへ移行した場合には、プレーヤによって予測されたシンボルの予測順位と、ディスプレイ装置に再配置された複数の種類のシンボルに関連して発生し得る賞の大きさの順位とが同一であることを条件に特別の賞を発生させる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置される配置領域を有するディスプレイと、複数のシンボルのなかから、特定のシンボルとするシンボルを選択するための選択スイッチと、選択スイッチからの入力により選択されたシンボルを特定のシンボルに決定し、選択スイッチからの入力により選択されたシンボルが特定のシンボルである旨を、配置領域外に表示し、ディスプレイに配置された複数のシンボルを再配置したとき、特定のシンボルが、ディスプレイに所定数以上配置された場合に賞を付与するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置されるディスプレイと、BET入力が可能なBETスイッチと、シンボルの順位を入力可能な入力スイッチと、ディスプレイに配置された複数のシンボルの再配置を開始した後、再配置されるまでの所定の期間に、BETスイッチからの追加BETの入力を許容し、追加BETの入力があった場合に、入力スイッチから順位の入力を受け付け、ディスプレイに配置された複数のシンボルを再配置したとき、ディスプレイに表示された各シンボルの数の多寡順が、入力スイッチから入力された順位と同一である場合に、所定のボーナスを発生させるコントローラとを備える。 (もっと読む)


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