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Fターム[2C082AC52]の内容

Fターム[2C082AC52]に分類される特許

2,001 - 2,020 / 2,036


【課題】 従来のパチスロ機では、停止操作順序が報知される特別遊技の発生頻度に偏りが生じてしまい、遊技が単調になってしまうことがある。
【解決手段】 投入されたメダルの量に応じて算出される支出値が、差枚数制御カウンタによる計数値から減算される(S359)。また、払い出されたメダルの量に応じて算出される収入値が、差枚数制御カウンタによる計数値に加算される(図52,S432)。特別遊技発生状態作動手段は、この差枚数制御カウンタにより計数された計数値に応じた確率で「ST」を作動させるので(図49,S378)、「ST」が作動する確率は遊技者のメダルの獲得量に応じて単位遊技毎に変化する。また、差枚数制御カウンタにより計数された計数値と閾値“0”との比較結果に応じて、チャンス演出図柄を用いた異なる演出が横回転リール8によって行なわれる(図29(a)〜(c)参照)。 (もっと読む)


【課題】フリーゲーム中にサブゲームを実行し、実行されたサブゲームのゲーム結果に基づいてプレイヤに利益を付与するスロットマシンを提供する。
【解決手段】フリーゲーム中にメイン液晶パネル11Bに対して配置されたシンボルが、ペイラインLに沿って「CHANCE」のシンボル92が3個配置されたコンビネーションとなった場合に、フリーゲーム中にフリーゲームと異なるサブゲームを実行し、更に、サブゲームにおいてプレイヤの勝利条件を所定回数以上満たした場合には、フリーゲーム終了後に通常ゲームからフリーゲームへと切り替わる確率を上昇させた特別遊技状態に基づく通常ゲームを実行するように構成する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム遊技を行う回胴式遊技機において、遊技性を向上させる。
【解決手段】特定図柄の組合せが成立することによって、リプレイタイム遊技を終了させるようになっており、リプレイタイム遊技が開始されたときに特定図柄の組合せの成立に関する特定情報の報知回数を決定し、決定された報知回数の特定情報の報知をリプレイタイム遊技状態中に実行する。遊技者によって停止操作手段が所定の停止態様で操作されることで、特定の図柄組合せを不成立にするように回胴の停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】副遊技に技術介入性を持たせることにより副遊技のゲーム性を高め、遊技者の遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、停止操作に関連するミニゲームを遊技者に行わせる。ミニゲームは、停止操作に応じてジャンプするゲームキャラクタオブジェクトが、穴や障害物等のオブジェクトをジャンプにより跳び越えるゲームである。各停止操作時のジャンプに成功した場合にはアイテムが付与される。 (もっと読む)


【課題】通常ゲーム中にサブゲームを実行し、実行されたサブゲームのゲーム結果に基づいてフリーゲームを実行するスロットマシンを提供する。
【解決手段】通常ゲーム中にメイン液晶パネル11Bに対して配置されたシンボルが、ペイラインLに沿って「CHANCE」のシンボル92が3個配置されたコンビネーションとなった場合に、通常ゲーム中に通常ゲームと異なるサブゲームを実行し、更に、サブゲームにおいてプレイヤの勝利条件を所定回数以上満たした場合には、通常ゲームからフリーゲームへとゲームモードを切り替えてフリーゲームを実行するように構成する。 (もっと読む)


【課題】再遊技表示結果の導出を許容する旨が決定される確率を通常遊技状態よりも高くする特定遊技状態に制御される機会及び該特定遊技状態の内容に変化を与える。
【解決手段】ビッグボーナスが終了すると、50ゲームの間継続する第1RTに制御される。第1RTでは、リプレイとして通常の遊技状態でも内部抽選の対象となるリプレイAに加えて、通常の遊技状態では内部抽選の対象とならないリプレイBも内部抽選の対象となる。第1RTにおいてリプレイBに当選し、これが可変表示装置の表示結果として導出されると、第1RTが終了して、ここから50ゲームの間継続する第2RTに制御される。リプレイAとリプレイBを合わせたリプレイ全体としての当選確率は、通常の遊技状態よりも第1RTで高く、第1RTよりも第2RTで高いものとなっている。これらの遊技状態のうちで第2RTのみが、メダルの払出率が1を越える遊技状態となっている。 (もっと読む)


【課題】 特別遊技状態への移行に伴う遊技者の興趣を高めることができスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、ビッグボーナスへの移行と同時に、レギュラーボーナスを作動させるとともに、ビッグボーナス中は1ゲーム毎に、レギュラーボーナスが作動中か否かを判定し、レギュラーボーナスが未作動であると判定された場合には、再度レギュラーボーナスを作動させることで、ビッグボーナスが作動している間、常にレギュラーボーナスに制御する。。 (もっと読む)


【課題】 再遊技表示結果の導出により特別表示結果の導出を許容する旨が決定されていることを遊技者に期待させ、これにより遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】 「JAC−JAC−JAC」の図柄組み合わせにより構成されるリプレイAと、「JAC−JAC−ベル」の図柄組み合わせにより構成されるリプレイBとがリプレイ役として定められている。未だボーナス(レギュラーボーナス、ビッグボーナス(1)またはビッグボーナス(2))当選していないときに適用される通常遊技状態において、リプレイAはボーナスと共に抽選対象とはならないが、リプレイBはボーナスと共に抽選対象となる。リプレイBとボーナスに重複当選した場合には、前者の方が後者に優先して導出される。 (もっと読む)


【課題】 連続演出の開始後にその開始時に成立していた条件とは異なる条件が成立したとしても、連続演出の実行に関する制御を複雑化させずに新たな条件に応じた演出を行う。
【解決手段】 通常の遊技状態においてRT図柄が導出されると、リプレイ当選確率を高くすることでボーナス当選していてもその入賞を困難とするRTに遊技状態が移行される。通常の遊技状態においてボーナス当選したときも、遊技状態がRTに移行されるが、RTにおいてはリーチ目としてRT図柄が導出される。遊技状態がRTにあるときには、複数ゲームに亘って継続する連続演出を実行する。ボーナスにハズレているときに開始された連続演出の実行中に新たにボーナス当選したときには、当該連続演出を最後まで実行してから一旦ハズレの結果を報知する。この連続演出の終了後に続けて追加演出を実行し、追加演出が最後まで終了したときにボーナス当選の確定を報知する。 (もっと読む)


【課題】面白みのある遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、変動表示手段が変動表示を開始してからの時間を計測する時間計測手段と、時間計測手段が計測した時間が特定の時間であることを条件に、停止指令信号の入力によらずに変動表示手段に当選役が入賞することのない停止態様を停止表示させる自動停止手段と、自動停止が行われる旨を報知する報知手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】いずれの遊技状態に移行させる表示結果が導出されるかに対して遊技者の関心を高めさせる。
【解決手段】設定値の変更後やレギュラーボーナスまたはビッグボーナスの終了後などに制御される初期遊技状態からは、メダルの払出率が1よりも小さい第1RTと、リプレイ当選確率が通常の遊技状態に比べて極めて高く、メダルの払出率が1を超える第2RTのいずれかに遊技状態が制御される。初期遊技状態においてベルに入賞すると、1000ゲームの第1RTに制御される。初期遊技状態においてスイカに入賞すると、100ゲームの第2RTに制御される。初期遊技状態においてチェリーに入賞すると、次にレギュラーボーナス、ビッグボーナス(1)またはビッグボーナス(2)に入賞するまで第2RTに制御される。スイカ、チェリーに比べてベルの当選確率が非常に高く、このスロットマシンでは、第1RTで行われるゲームが最も多くなる。 (もっと読む)


【課題】遊技者がより満足感を得られ、遊技性を向上し得る遊技台を提供すること。
【解決手段】停止時の前記リールにより表示される絵柄の組合せが、所定の絵柄の組合せの場合(再遊技とベル)に、予め定めた遊技媒体を払い出すと共に、次遊技の前記遊技媒体の投入を免除する。これにより、払い出された遊技媒体がそのまま遊技者が獲得した遊技媒体となり、遊技者がより満足感を得られ、ひいて遊技性を向上することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技の途中での再抽選を可能とし、再抽選が行われたときには、抽選手段及び再抽選手段の双方の抽選結果を回転リールの停止制御に反映させ、ダブル入賞可能とする。
【解決手段】乱数発生手段と、抽選テーブルと、メダル投入後回転リール回転開始前を条件にスタートスイッチの操作を契機に乱数発生手段から乱数を抽出する乱数抽出手段と、乱数抽出手段が抽出した乱数と抽選テーブルとを照合して抽選を行う抽選手段と、乱数抽出手段による乱数抽出後入賞判定前かつ全回転リール回転中を条件に所定の操作を契機に乱数発生手段から乱数を抽出する乱数再抽出手段と、乱数再抽出手段が抽出した乱数と抽選テーブルとを照合して抽選を行う再抽選手段と、抽選手段の抽選結果に基づき、また、再抽選手段により抽選が行われたときには抽選手段及び再抽選手段の双方の抽選結果に基づき、回転リールの停止制御を行う停止制御手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】図柄の種類が増加しても遊技者の停止操作の負担を増加させないスロットマシンを提供する。
【解決手段】左リールには、「赤7」「青7」「黒バー」といった小役B1〜B3賞を構成する図柄は各々7コマの周期で等間隔に離間して配置され、「赤チェリー」「青チェリー」「黒チェリー」といった小役C1〜C3賞を構成する図柄の各々7コマの周期で等間隔に離間して配置される。そして、「赤7」と「赤チェリー」、「青7」と「青チェリー」、「黒バー」と「黒チェリー」は互いに最も離間した位置に配置される。このため、小役C1〜C3賞に内部抽選で当選している場合には、遊技者は「赤7」「青7」「黒バー」といった図柄を狙ってリールストップボタンを操作すれば、入賞を回避することができる。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボル180の中からスキャッタ対象シンボル181が無作為に選ぶことにより決定される。シンボル180がディスプレイ16に再配置される。ペイラインL上に再配置されたシンボル180のコンビネーションにより決定される配当が付与される。所定数以上のスキャッタ対象シンボル181が再配置された場合、スキャッタ対象シンボル181がスキャッタシンボル182として設定される。スキャッタシンボル182に基づいて決定される配当の内容が報知されると共に、配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤに特定の区画領域を設定するという新たな楽しみを与え、その特定の区画領域に賞に関連したシンボルが停止表示されるかどうかという新たな期待を与え、プレーヤが遊技に対して興味や関心を失うことを防止することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 スロットマシンにおけるディスプレイ上にマトリクス状に設けられた複数の区画領域に複数のシンボルを配置し、前記複数の区画領域に配置されている複数のシンボルを再配置するあたり、外部から受信した設定入力データに応じて前記複数の区画領域の少なくとも一つを特定の区画領域として設定する。そして、前記区画領域に配置された複数のシンボルを再配置した結果、賞に関連したシンボルが前記設定された特定の区画領域に表示された場合、前記賞に関連したシンボルが前記設定された特定の区画領域以外の区画領域に表示された場合の賞の倍の賞を設定する。 (もっと読む)


【課題】玉箱等からの遊技球の補給に際しその遊技球補給の煩雑さ解消し得る構成の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次投入されて遊技に使用される。遊技機1には、遊技機本体の内部側に位置し上皿18に対しての遊技球の排出を可能とする内部側貯留部が設けられており、上皿18から内部側貯留部へ遊技球を誘導するための誘導通路が設けられている。 (もっと読む)


【課題】遊技球取扱装置を備えた遊技機において、複雑な構成を付加することなく、遊技球取扱装置に設けられた球検知装置に対する不正を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次受け入れられて遊技に使用される。このとき、マックスベットスイッチ109の操作に伴い取込装置による遊技球の受入が行われるとともに、該遊技球の受入後においてスタートレバー101の始動操作に伴いリール71〜73の回転が開始される。この場合に、取込装置には球検知のためのセンサユニットが配設されており、取込装置のハウジングからのセンサユニットの取り外し方向のスライド移動の障害となる位置にソレノイドが配設されている。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンの制御方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、プレーヤがタッチパネルを押圧操作することで選択したシンボルと、選択されたシンボルに隣接し、且つ、選択されたシンボルに一致するシンボルとを固定し、固定されたシンボル以外のシンボルをスクロールさせる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置されるディスプレイと、複数のシンボルのなかから、特定のシンボルとするシンボルを選択するための選択スイッチと、選択スイッチからの入力に応じたシンボルを特定のシンボルに決定し、特定のシンボルの配当順位をランダムに決定し、ディスプレイに配置された複数のシンボルを再配置したとき、特定のシンボルのいずれかが、ディスプレイに所定数以上配置された場合に、配当順位に基づいた賞を付与するコントローラを備える。 (もっと読む)


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