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Fターム[2C082AC52]の内容

Fターム[2C082AC52]に分類される特許

2,021 - 2,036 / 2,036


【課題】従来にはないエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置され得るとともに、各シンボルが配置されるシンボル枠を表示可能なディスプレイと、上記ディスプレイにおいて複数のシンボルを複数回に分けて順次再配置し、再配置の過程において、上記ディスプレイに再配置されるシンボルにより成立し得る複数種類の賞のなかから、再配置されたシンボルに基づいて、未だ再配置されていないシンボルが再配置された場合に成立し得る賞を選択し、選択された賞を構成するシンボルが配置されるシンボル枠の表示を変化させるコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置され得るとともに、前記シンボルにより成立し得る複数種類の賞を表示可能なディスプレイと、前記ディスプレイにおいて複数のシンボルを複数回に分けて順次再配置し、再配置の過程において、複数種類の賞のなかから、再配置されたシンボルに基づいて、未だ再配置されていないシンボルが再配置された場合に成立し得ない賞を選択し、前記ディスプレイにおいて、選択された賞の表示を変化させるコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであり、複数のシンボルが配置され得る表示領域を有するディスプレイと、所定のシンボル配列指定条件が成立したか否かを判断し、上記シンボル配列指定条件が成立した場合、候補としての複数のシンボル配列から、プレーヤによって入力されたコマンドに応じたシンボル配列を指定し、指定された上記シンボル配列に基づいて、上記表示領域において、複数のシンボルの再配置を行うコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであり、複数のシンボルが配置され得る矩形状の表示領域を有し、上記表示領域に少なくとも上記表示領域の対角を結ぶ2本のクロスラインが設定され得るディスプレイと、上記表示領域において複数のシンボルを再配置し、上記表示領域の各対角線の両端に夫々同じシンボルが再配置された場合に、2本の上記クロスラインを設定し、上記両端に再配置されたシンボルと同一のシンボルが上記クロスライン上に再配置された場合、該シンボルが該クロスライン以外の位置に再配置された場合より、高配当を行うコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであり、複数のシンボルが配置され得る矩形状の表示領域を有し、上記表示領域に少なくとも上記表示領域の対角を結ぶ2本のクロスラインが設定され得るディスプレイと、上記表示領域において複数のシンボルを再配置し、上記表示領域の各対角線の両端に夫々同じシンボルが再配置された場合に、2本の上記クロスラインを設定し、上記両端に再配置されたシンボルと同一のシンボルが上記クロスライン上に再配置された場合、該シンボルが該クロスライン以外の位置に再配置された場合より高配当を行い、その後の所定回数のゲームにわたって、各対角線の両端に再配置されたシンボルをホールドするコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルと、上記シンボルの何れかを指定するターゲットとが配置され得る表示領域を有するディスプレイと、所定のターゲット配置条件が成立した場合に、上記表示領域において複数のシンボルの再配置を行うとともに、上記表示領域に上記ターゲットを配置し、上記ターゲットに指定されたシンボルに応じた配当が、そのシンボルが上記ターゲットに指定されない場合における配当より高くなるように、上記表示領域に再配置されたシンボルに応じた配当を行うコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーが直感的に特別ゲームモードへ移行することが困難であると感じることを可能にすることである。
【解決手段】 本ゲーム装置は、ゲーム価値受取手段、ゲーム進行手段、ゲーム価値払出手段、抽選手段、フラグ記憶手段、記憶制御手段、報知手段及び判断手段を有している。本ゲーム装置は、抽選手段によりフラグ抽選を行い、当選したフラグがまだフラグ記憶手段に記憶されていないときには該フラグ情報を記憶し、すでに記憶されているときには該フラグ情報を消去する。フラグ記憶手段内のフラグ情報の種類は、対応する表示要素を所定箇所に表示することにより、プレイヤーに報知される。判断手段は、フラグ記憶手段内の2種以上のフラグ情報からなる組合せについて、該組合せに対応する表示要素の表示パターンが特定表示パターンとなる組合せに一致するか否かを判断し、一致する場合には特別ゲームモードに移行する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップスイッチを押してスクロール中のシンボルを停止させるストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してシンボルを停止させ、ウィニングラインL上に「CRAB」のシンボルのコンビネーションが停止しないときには、第1の払い出しテーブルが選択され、ウィニングライン上に「CRAB」のシンボルのコンビネーションが停止した場合には、第1の払い出しテーブルよりも払い出し量が多く設定されている第2の払い出しテーブルが選択される。そして、次ゲームでウィニングコンビネーションが成立した場合には、選択された払い出しテーブルに基づいた払い出しが行われる。 (もっと読む)


【課題】処理を増加させることなくRTゲームの移行を実行し、且つ、ゲームの種類を遊技者に分かり易くする。
【解決手段】CPUは、通常ゲームにおいて、再遊技1賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT1に移行させ、再遊技2賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT2に移行させる。また、通常ゲームRT1において、そのゲーム数が100ゲームに達すると、次のゲームからゲームの種類を通常ゲームに移行させ、再遊技1賞に入賞すると通常ゲームRT1を継続し、再遊技2賞に入賞すると、ゲームの種類を通常ゲームRT2に移行させる。また、通常ゲームRT2において、そのゲーム数が10ゲームに達すると、次のゲームからゲームの種類を通常ゲームに移行させ、再遊技2賞に入賞すると通常ゲームRT2を継続し、再遊技1賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT1に移行させる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが遊技に対して興味や関心を失うことを防止することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンにおいてベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて再配置されたシンボルのコンビネーションが特定のコンビネーションであった場合に、セカンドゲームとして、ストップスイッチを押して、スクロール表示されたシンボルを停止させるストップコントロールゲームに移行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してシンボルを停止させ、ウィニングライン上にシンボルウイニングコンビネーションが停止したときに、賞が払い出される。従って、プレーヤ自身の操作でシンボルを停止させることができ、プレーヤに対してゲームについての関心を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、ベーシックゲーム及びストップコントロールゲームのうち、何れかを実行する。ストップコントロールゲームは、複数の単位ストップコントロールゲームで構成される。単位ストップコントロールゲームでは、プレーヤによる停止操作に応じて、ウィニングライン上にシンボルが停止する。スロットマシンは、ストップコントロールゲームを実行する場合には、ウィニングライン上に特定のコンビネーションが停止しない単位ストップコントロールゲームの回数に応じて、プレーヤに払い出されるコインの枚数と、ストック料率とを変化させる。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】各リールが停止したときのシンボルのコンビネーションが、「BELL−BELL−BELL」であった場合に、ストップコントロールゲームが実行される。ストップコントロールゲームでは、プレーヤがストップスイッチを押して回転中のリールを停止させ、ウィニングコンビネーションで停止したときに、これに応じた払い出しを行う。また、ストップコントロールゲームでは、「PLUM−PLUM−PLUM」、または、「PLUM−PLUM−MELON」のシンボルのコンビネーションで停止可能に設定され、「PLUM−PLUM−PLUM」のコンビネーションの方が、「PLUM−PLUM−MELON」のコンビネーションよりも多くの払い出しを行う。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】
ボーナスゲームに当選すると、ストップスイッチの押しによりリールを停止させるストップコントロールゲームが実行される。このゲームにおいて、プレーヤが、ストップスイッチを押してリールを停止させて、ウィニングライン上に、ボーナスゲームトリガーとなるシンボルが停止する場合には、ボーナスゲームが実行される。ウィニングライン上に、ボーナスゲームトリガーとなるシンボルが停止しない場合には、クレジットを消費することなく複数回のストップコントロールゲームが実行される。所定回数のストップコントロールゲームを実行しても、ウィニングライン上にボーナスゲームトリガーとなるシンボルが停止しない場合には、ボーナスゲームトリガーとなるシンボルが自動的に停止する。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】スタートレバー15が操作されて各リール3〜5の回転が開始される時に、当選フラグに応じた遊技開始音1または2が音発生手段によって発生される。次に、各停止ボタン16〜18の各操作に応じて各リール3〜5が停止されるのに連動し、連動演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた連動表示態様で順次演出される。次に、各リール3〜5の全てが停止した時に、停止演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた停止表示態様で演出される。入賞態様は、音発生手段,連動演出手段および停止演出手段による各演出の組合せの種類によって遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】主制御手段(200)に動作異常が発生した場合、スロットマシン(100)の動作を停止させる異常時停止プログラムが主制御手段(200)に組み込まれているも、異常の発見を十分に行うことができない欠点があった。
【解決手段】ゲームの進行を制御する主制御手段(200)と、ゲーム進行中などに演出を制御する補助制御手段(270)を有するスロットマシンにおいて、補助制御手段(270)に主制御手段(200)の動作確認を行う異常検知手段(279)を備えたスロットマシン(100)とする。 (もっと読む)


【課題】ステージを選択する所定の入力があれば、所定の入力により選択されたステージへ移行させ、一方、ステージを選択する所定の入力がなければ、ランダムに選択されたステージへ移行させる。
【解決手段】遊技機は、ステージを選択する所定の入力があったか否かの判断を行う手段と、ステージを選択する所定の入力があったときに選択されたステージへ移行させる手段と、ステージを選択する所定の入力がなかったときにランダムに選択したステージへ移行させる手段とを備える。 (もっと読む)


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